毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

男友達と彼氏の違いって?

2015.05.16 19:45
女性 20代後半 埼玉県
私は、恋愛面で重症なのかもしれませんがσ(^_^;)、彼氏ができたことがありません。
というのも、男友達と彼氏の違いが分からないからなんです。
告白されるのは嬉しいし、相手に気持ちを伝えてくれたことには感謝しますが、YESかNOの判断ができなくて、毎回NOを選んでしまいます。
特定の男友達が好きっていうよりも、みんなが友達!仲間!大好き!の気分なんです。
一歩踏み出したいです。
アドバイスお願いしますm(__)m

17件の回答

1.女性 30代後半 埼玉県
2015.05.16 19:47
自分から好きになれる相手が現れるまで、待つのも良いと思います。
2.女性 20代半ば 兵庫県
2015.05.16 19:47
正直なところ
相手の方と自分がキスしたりHできるかと言うのが判断基準です。
3.女性 40代前半 兵庫県
2015.05.16 19:47
きっとまだトキメク人に出会ってないだけだと思いますよ。
まだこれからです。焦らずに(^-^)
4.女性 20代半ば 京都府
2015.05.16 19:50
本気で好きになったことがないのでは?
5.女性 30代前半 東京都
2015.05.16 19:59
付き合おうというきちんとした言葉をお相手からもらえたなら、どうしても嫌ってわけでなければ受け入れてみるのはどうでしょうか?
6.女性 30代後半 愛知県
2015.05.16 20:02
男友達と彼氏は全く違うと思いますけど・・・
告白されたときに
・この人とエッチ出来るか
・他の男友達と距離を置く価値があるか
で判断すればいいんじゃないですか?
今は無くても、いつかそう思える人と出会えると思いますよ。
7.女性 20代半ば 静岡県
2015.05.16 20:13
この人と二人っきりで出かけられるとか
将来結婚生活が送れそうとかじゃないですかね?*\(^o^)/*
8.女性 30代前半 東京都
2015.05.16 20:14
私は逆に男友達がいないのでよく分かりませんが、手を繋いだり触れたい…とか思える人であれば男友達以上じゃないでしょうか。
9.女性 30代後半 愛知県
2015.05.16 20:41
友達みたいな彼氏もありかと思います。
あなたのことを大切にしてくれる
安心できるとか、一緒にいたいと思うのが、恋愛ですかね?
10.女性 20代半ば 茨城県
2015.05.16 20:59
なんか一緒か分からないですが性欲が汚いというイメージがあって、(過去になにかあったわけじゃないのですが笑)彼氏がほしいというより友達増やしたい感覚のほうが勝ってます。。エッチもできればしたくないと思ってます。でもまだ本気で愛し合えるひとと出会ってないからかもしれないです。
11.女性 20代半ば 石川県
2015.05.16 20:59
付き合ってみるとまた何か見えてくるかも知れないので一度付き合ってみてはどうでしょうか?
12.女性 30代前半 広島県
2015.05.16 21:11
そうなんですね…!!
その気持ちは、とても大事にして良いと思います☆
彼氏と友達の違いは、簡単に言うと、その人の側にずっと居たいかどうか?触れたいか?キスしたいか?だと、思います!
13.女性 30代前半 北海道
2015.05.16 21:46
触れたい、会いたいって思ったら恋愛感情を自分が持ってると判断してます。
14.女性 30代前半 北海道
2015.05.16 21:49
うーん。。まだ出会ってないのではないですか?
わたしも男友達が多くて、その気持ちはよくわかります。
仲間!だいすき!まさにこれ笑

告白されても意識出来ないなら、その人じゃないんですよ。
いつか絶対現れますよ!
あんなに男友達と騒いでた自分はどこへやら?なんでこんなに乙女になっちゃうのかしら?という時が絶対にきます。笑
15.女性 30代前半 大阪府
2015.05.16 22:20
特定の男友達が他の女の子といると、胸がそわそわしたり、そういう事ってありませんか?
16.女性 30代前半 神奈川県
2015.05.16 22:46
まだびびっとくる男性に出会えてないのかもしれませんね。もしくは、その男友達の中でも、彼女ができたら嫌だって思う人とか居ませんか?焦らなくても、そのうち見つかると思いますよ(^^)
17.女性 20代半ば 宮城県
2015.05.17 10:20
私も男友達が多いのでわかりますよー!
友達として仲良くしていたい。と思う人
がたくさんです!

ずっと一緒にいたいとか。
友達とは違う感じの人絶対現れますよ(^^)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.