毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

結婚を意識させるタイミング

2015.05.18 19:00
女性 30代半ば 神奈川県
以前、半年位お付き合いした男性に「そろそろ、ご両親に挨拶したいな。。」みたいなことを言ったら振られてしまい、とても傷つきました。どういうタイミングで切り出せばうまく結婚を意識してもらえるのでしょうか。

結婚のイメージ画像

30件の回答

1.男性 20代半ば 東京都
2015.05.18 19:01
半年は短いですね。
2.男性 30代前半 千葉県
2015.05.18 19:01
挨拶というと重たいから、家に行きたいぐらいで。
3.男性 40代半ば 奈良県
2015.05.18 19:05
相手の両親に挨拶をするのではなく、自分の親に合わせてみたら?
4.男性 30代半ば 大阪府
2015.05.18 19:06
タイミングは男性側から意識し始めてからがベストかと思います。
と言うか男性側からリードされるのを待つのがセオリーかな。
5.男性 30代前半 東京都
2015.05.18 19:08
たまたま、その男性が嫌がっただけです。
追い込まれたつもりなのでしょう。
6.男性 30代前半 東京都
2015.05.18 19:11
無理でしょー。男が結婚したかったら自分でいいます
7.男性 30代前半 東京都
2015.05.18 19:18
共通の友達といる時に何処と無く友達に協力してもらい、結婚願望とか聴いて結婚観とか聴いてみては?

今の貴方なのか、そうじゃないのかまず分かるし、聴いた時の彼の反応が何よです(´・ωゞ)
8.男性 30代前半 東京都
2015.05.18 19:22
共通の友達がいたら友達に協力してもらい何処と無く聞いてもらう!結婚とか考えてるの?みたいな?
9.男性 40代前半 滋賀県
2015.05.18 19:25
あからさまに結婚を意識させてしまう言葉は返って重く捉えるかもしれませんね。
一緒に寝たいとか、朝ごはん一緒に何食べるとか同じ時間を過ごすイメージを持たせ、それが楽しみであるように感じてもらえれば具体的な言葉にしてみてはどうでしょう?
10.男性 30代前半 兵庫県
2015.05.18 19:28
切り出す前に、一度思いきって気持ちを聞いてみたらいかがでしょうか。
11.男性 20代後半 静岡県
2015.05.18 19:32
難しいですよね。
挨拶の前に一度会っておきたいと言って反応を伺ってみるのはいかがでしょうか。
12.男性 30代後半 埼玉県
2015.05.18 19:33
年齢とか色々あると思うので、その相手はまだ遊びたかったんじゃないかな? それか既に結婚してたかのどちらかだね。普通は振らないと思います。
13.男性 40代半ば 東京都
2015.05.18 19:33
タイミングのせいでは有りませんね。
付き合い方と、お相手の真剣度の問題かと
思われます。
14.男性 30代半ば 千葉県
2015.05.18 19:34
このアプリでの話ならそもそも出会う時点で結婚を意識してる人に絞った方がいいかもしれませんね。
それ以外の出会では、日頃からご自身は結婚意識してる旨をそれとなく匂わせておく、その後彼の様子伺いながらしか無いですね。
15.男性 40代半ば 兵庫県
2015.05.18 19:34
こんにちは。人それぞれだと思いますが、ただその男の人もひどいですね。
縁がなかっただけだと思いますよ。
結婚がゴールでは無いですから、
素の自分を出して受け入れてくれる人がいいと思いますよ。
少し話がそれましたが、
ご両親に挨拶したいなあ。
何か重く感じますね。
それよりかは、普段の会話の中で
将来的な話で子供何人くらい欲しいとか?
どう言う状況だったのかわかりにくいですが…。
どちらにしてもその人は結婚考えて無かったのでは?
客観的に見ても半年ほど経ってるしそんなにおかしいタイミングでも無かったと思いますがね。
正直に言うと絶対に成功するタイミングは無いと思いますよ。
タイミングよりも相性とか縁の方が
強い気がしますね。
あまり、いい答えではなくてすみません。
素敵な出会いを求めて頑張ってくださいね。
16.男性 20代半ば 東京都
2015.05.18 19:38
半年は早いです笑 なるべく押し付けない感じにしましょう
17.男性 20代半ば 兵庫県
2015.05.18 19:39
付き合った長さよりも心の距離だとは思うけど、半年は早過ぎたんじゃないですかね
18.男性 20代後半 埼玉県
2015.05.18 19:44
男だって30になれば結婚を意識しない女性と付き合わないと思うので、ろくな男じゃなかったと思って忘れましょう。
相手の方から結婚したいと思われる女性を目指してください!
19.男性 20代後半 東京都
2015.05.18 19:45
半年は早すぎるでしょう!
20.男性 50代前半 福岡県
2015.05.18 19:55
両親の前に、まず相手の確認では!
共通の知人とかで外堀をしっかり固めたり、
年齢的に子供の話を間接的にしたりしては!
21.男性 30代前半 静岡県
2015.05.18 20:02
両親へ挨拶したいと言うのは女性からは言わない方が良いと思います。
男は結婚を真剣に考えてたら自分から親を紹介する筈です。
22.男性 50代前半 神奈川県
2015.05.18 20:02
もともと、結婚する気が無いから次に行きましよう
23.男性 30代半ば 佐賀県
2015.05.18 20:13
いい男じゃ無かったんでしょー
25.男性 30代半ば 茨城県
2015.05.26 21:57
手っ取り早いのは危険日にSEXして子供できてもできてなくても子供できちゃったって言う。喜んでくれたら合格。慌てたら不合格。一緒にかんがえてくれるかどうか将来ちゃんと見据えてるか。これでわかります。俺はこれやられた。
26.男性 20代後半 茨城県
2015.05.26 22:00
タイミングは難しいですね!結婚の場合は自然とお互いがそういう空気になってくると思うので焦らない方がいいかもですね!
27.男性 30代後半 東京都
2015.05.26 22:47
会っている回数にもよるかもしれないけど、半年は早すぎるでしょ。、
28.男性 30代後半 東京都
2016.12.06 08:35
こんにちは!30代になり周りからも結婚の話が出たり、友人も結婚したりと自然と結婚を強く意識する時期になりますよね。相手の年齢や環境、もちろん性格にもよりますが、まずは相手と結婚についてどういう考えを持ってるかの話を出してみるのはどうでしょうか?
29.男性 40代後半 静岡県
2016.12.06 20:02
ふられるというのはそもそも男性にあなたと結婚する気が無かったからでしょう。
でも「そろそろ、ご両親に挨拶したいな。。」というのは意思確認していない段階ではプレッシャーになるかもしれません。
やはり男からプロポーズしてOKをもらってから挨拶という順番でしょう。

まずはお互いの意思確認の方が大事だと思いますので「私達これからどうなるんだろうね、」位から入って将来のことを考えよう的な方が良いと思います。

そこで考えてくれたらプロポーズ、挨拶ですよ。
30.男性 40代前半 大阪府
2016.12.06 23:51
自分を下にみてはいけません!相手を好き好きにさせるように自分磨きに励んで頑張りましょう‼
31.男性 40代半ば 神奈川県
2017.04.03 21:26
早く切り出して正解だったと思いますよ。1年後も同じ結果だとおもいます。結婚は縁だとおもいます。出会って半年くらいで結婚の意思があるか確認し合うのは良いと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.