毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

離婚の傷…。

2015.05.21 18:30
女性 40代前半 神奈川県
実は私、バツが付いたばかりなんです。

バツが付いた原因は、元旦那が借金返すのにいっぱいいっぱいで、生活費をまともにくれなかった事と、価値観のズレですT_T

バツが付いたばかりとは言え、傷もまだ深くついてるけど、気持ちは次に進みたいんです。

こんな私はダメなんですかね?

53件の回答

1.女性 20代後半 東京都
2015.05.21 18:30
前に進みたい気持ちがあれば大丈夫だと思います!
2.女性 30代前半 東京都
2015.05.21 18:31
気持ちが落ち着いたらまた恋愛出来ると思います。
3.男性 40代前半 山口県
2015.05.21 18:31
ダメではないと思います。前向きに新たなスタートするのもいいと思います。
4.女性 30代半ば 埼玉県
2015.05.21 18:31
ダメじゃない
5.男性 20代後半 愛知県
2015.05.21 18:33
気持ちがあり、積極的に出会いを求めればいい縁が必ずあると思います!お互いに頑張りましょう!
6.男性 30代前半 愛知県
2015.05.21 18:34
個人的にはバツありでも子なしなら問題ありませんね。
7.男性 30代半ば 大阪府
2015.05.21 18:35
いいと思います
8.女性 30代前半 茨城県
2015.05.21 18:35
ダメではないです!立ち止まらずに次に進もうとする気持ちを持てることは素晴らしいことです。
9.男性 40代半ば 奈良県
2015.05.21 18:35
そんなことないですよ。
前向きになったり、また慎重になったり。そんなことを繰り返しながら、進んで行くのじゃないですか?
無理しないで、自分らしく。
10.男性 20代後半 東京都
2015.05.21 18:37
前に進んだほうがいいと思います!
11.女性 30代後半 京都府
2015.05.21 18:40
貴方が悪いのではありませんから、自信もって前向きに新しい出会いをさがしてみて下さい。ただ、人を見る目は養って下さいね!同じ失敗を繰り返さぬように。
12.男性 20代後半 千葉県
2015.05.21 18:40
ダメじゃないですよ
13.男性 20代半ば 埼玉県
2015.05.21 18:42
前を向いて歩いているなら大丈夫です。
14.女性 20代後半 奈良県
2015.05.21 18:43
そんなことないです!
15.男性 30代半ば 千葉県
2015.05.21 18:44
離婚歴ある人このアプリ結構いますよ。、
16.女性 40代前半 宮崎県
2015.05.21 18:45
全然ダメじゃないです。私もバツイチです。一緒に頑張りましょうね!いい人見つけましょう。
17.男性 20代後半 東京都
2015.05.21 18:45
いいです。
ゆっくり頑張ろう!
18.女性 30代前半 愛知県
2015.05.21 18:46
人それぞれですよ
19.女性 30代半ば 埼玉県
2015.05.21 18:48
良いと思います!!次こそ幸せなってください!
20.男性 20代半ば 群馬県
2015.05.21 18:50
がんばってください!
21.男性 30代半ば 東京都
2015.05.21 18:51
そんなこと無いですよ
22.男性 40代前半 栃木県
2015.05.21 18:52
ダメじゃないと思うよ
また最出発すればいいと思うよ
23.男性 20代半ば 福岡県
2015.05.21 18:52
次に進みたいその気持ち、とても素晴らしいです。離婚されたばかりで傷もまだ深く残ってるでしょう。あとは時間が解決してくれますから。
24.男性 50代前半 神奈川県
2015.05.21 18:57
良いと思います。前向きに頑張って行きましょう
25.女性 30代半ば 大阪府
2015.05.21 19:08
ダメじゃないです。あたしも2年前に離婚しました。
同じように元夫はお金にだらしなく、子どもは考えられないなと思い離婚を決意、でも仲良しだったので慰謝料も取らずの離婚となりました。
離婚から数カ月はふと落ち込んで、もう恋愛なんて出来ないと思ったこともありました。
でも離婚を経たからこそ男性を見る目が養われ一時の感情だけでは失敗しなくなった気がします。
なので今は素敵な男性探し中です^^
あなたにもあたしにも、きっとまた素敵な縁が巡りますように。

今は本当に辛いこと、よくわかります。
でも絶対乗り越えられます。
大丈夫です^^
26.男性 40代前半 愛知県
2015.05.22 00:43
無理にでも前に進めば忘れられますよ。
27.男性 40代半ば 新潟県
2015.05.22 00:55
自分は死別でしたが、子供のおかげで落ち込んでる暇もありませんでした… 気持ちは時間が解決してくれると思いますから、独り身を楽しむつもりで、気長にリハビリしてみませんか…(^_^)
28.男性 40代半ば 神奈川県
2015.05.22 02:01
全然駄目なことなんてないでしょう(^^)
気持ちは次に進みたいのなら次に進み同じ事を繰り返さないように今回の事を教訓に新に進めばいいんじゃないかな。
何が駄目なのかわからないな(゜∇^d)!!
次を頑張って(゜∇^d)!!
29.女性 40代前半 広島県
2015.05.22 07:04
大変でしたね。
が、前を向いているのはいいことだと思いますよ。
早く傷癒されますように。
30.男性 30代前半 静岡県
2015.05.22 15:40
ダメだと思っている間はダメだと思います。
気の持ちようです。
31.女性 30代前半 鳥取県
2015.05.22 16:09
そんなことないです。
私もバツついてますけど少しずつ前に進めるようになります!!
32.男性 40代前半 兵庫県
2015.05.22 16:50
ダメじゃないで。
自分を信じましょ
33.男性 40代前半 兵庫県
2015.05.22 16:54
ダメじゃないで。
自分を信じましょ( ´ ▽ ` )ノ
34.女性 30代半ば 広島県
2015.05.22 17:29
私もバツイチです。
離婚直後は辛くて、もう二度と男はこりごりと思いましたが、時間が経てば確実に傷は癒えます。
私も離婚から4年経ち、また恋がしたいと思えるまでになりました。
バツイチでもいいと言ってくれる男性は必ずいます。
そういう方といつか出会えることを信じて頑張りましょう!
35.女性 40代前半 長野県
2015.05.22 18:32
次は慎重に、ですね。
明るい未来を信じてお互い頑張りましょ❗️
36.男性 40代前半 神奈川県
2015.05.22 19:42
どこがダメなのかわかりません
進めばいいと思います
37.男性 30代後半 埼玉県
2015.05.22 20:26
俺は×の方がいいくらいだから、そんなに気にしなくても大丈夫です。
自分の経験を笑って話せるようになれば次に進めめすね。世の中には×5とかいるので一度の失敗は誰でもありますよ。
38.男性 30代半ば 茨城県
2015.05.23 19:05
ダメじゃないと思います。ダメだと思ったらダメになる確率が上がると思うので前向きにあんな男くれてやったぜ的な気持ちでいきましょう。傷ついた分強くなっていく人は魅力的でかっこいいと思います。
39.女性 30代半ば 愛知県
2015.05.23 20:47
女性の意見はあてにならないかもですが、前向きでイイと思います。
ステキな出会いがあるといいですね♪
40.女性 40代前半 千葉県
2015.05.23 21:21
前向きに進むことは必要だと思います!
素敵な人と出会うますように!
41.男性 50代前半 千葉県
2015.05.23 23:27
貴方がダメとかではないですよ。
価値観は、考え方の違いですし、違っていても受け入れられるかによってですよね。
過去のことは忘れて、前向きに進みましょう。考えることは将来の事の方が、価値がありますよ。
42.女性 30代半ば 神奈川県
2015.05.24 00:02
私もバツイチです。
大丈夫です。傷は時間が癒してくれますし、何よりも人生勉強をさせてもらえた訳です。プラス思考で、自分を信じて頑張りましょうね‼︎
43.男性 20代後半 神奈川県
2015.05.24 01:17
少し期間を空けてみては?
44.男性 30代前半 愛知県
2015.05.24 12:57
人生は、何度でもやり直せると思います。
色々、苦労あっても、幸せは、きっとまた訪れると信じてるから。
45.女性 30代後半 神奈川県
2015.05.24 15:15
私も元旦那の借金、浮気でバツイチが付き深く傷つきました。気持ちが凄く分かります。
前へ進またい気持ちがあるなら大丈夫です!私は後ろを振り返ず前に進んでます!
時間はかかるかもしれないですが気持ちがあるなら大丈夫ですよ!
私もそうでしたよ!
46.男性 30代半ば 東京都
2015.05.26 00:32
大丈夫、素敵なお相手がみつかります。
47.男性 40代前半 神奈川県
2015.05.26 09:47
借金を作った原因によりますが、家族の為と旦那さんは頑張っていたのでは?
次に進める前に、同じ事にならない様に考えた方が良い結果に繋がると思います。
48.男性 30代前半 神奈川県
2015.05.26 16:40
初めまして!!失礼します。僕も去年別れました。最初は本当に辛くて、結婚したことを後悔してました。けど時間が経つにつれて、自分がダメだったところ、相手にもっとしてあげられたことが見えてきました。。何事も絶対無駄にはなってないって思いました!!辛い思いをした分、絶対幸せになれます!!次に出会う人を心から大切にしてあげることができると思います☆☆☆
49.男性 30代前半 兵庫県
2015.05.26 17:45
全然大丈夫だと思いますよ。
暫くは辛いかもしれませんが、いい人が見つかればその傷も埋まりますしね。

前に進むことは良いことだと思いますよ。
50.女性 30代後半 熊本県
2015.05.26 19:17
私も同じような経験で離婚して、今はもう随分経ちますが、その後、お付き合いした方と2回ほど再婚話しが持ち上がり、どちらとも駄目になり、正直だいぶショックな気持ちと、自信もかなりなくしましたが、諦めてしまうのは悲しい気もして、このサイトに踏み込みました。お互い幸せになれる様に頑張りましょう(^ ^)
51.男性 40代半ば 神奈川県
2016.12.16 00:51
全然良いと思います。
過去に囚われては前に進みませんからね。
52.男性 40代後半 静岡県
5日前
ダメなんですかね?と言っていることがダメです。
キチンと今までの気持ちを整理していくうちに前向きになれると思いますよ。

焦ってもいいことないです。
53.男性 30代半ば 茨城県
5日前
自分の感覚ですが、バツイチとは言え一度は愛し愛され結婚まで行った方ですから、綺麗な人が多い様な気がします。

同じ年齢でも独身とバツイチでは違います。

ただしバツイチ子持ちと付き合うリスクは、付き合っても彼女にとって1番は子供で、何でもかんでも自分は2番になってしまう辛さはありますから、そこら辺は覚悟はあるのが難ですかね。

まぁ母親なら子供が1番なのは当たり前だしマトモな考えですからしかたがないですが。

でも自信持ってください!
一度でも結婚まで行ったんですから、それだけ魅力があるという事です。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.