毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

自分磨きってどうなんでしょうか?

2015.06.24 19:10
女性 30代半ば 大阪府
よく彼氏を作るためには自分磨きをしなさいと言われます。でも一方で自分磨きをしすぎて相手に対しても高望みをしすぎて婚期を逃したりする場合もあります。
一体自分磨きとはどの程度までするのがベストなんでしょうか?

46件の回答

1.女性 30代半ば 兵庫県
2015.06.24 19:11
学力や知識、美貌に健康。
2.男性 30代前半 神奈川県
2015.06.24 19:11
自分が納得してればいいと思います。
3.男性 30代後半 神奈川県
2015.06.24 19:13
今の自分より少し頑張ったら実現できるレベルまで磨く。
4.女性 20代後半 大阪府
2015.06.24 19:13
しなくていいと思います
5.女性 30代半ば 大阪府
2015.06.24 19:14
自分が納得できるくらいでいいと思います(*^_^*)
6.女性 30代半ば 東京都
2015.06.24 19:14
外見だけの自分磨きだけではダメだと思うし 内面や自己投資の内面磨きが必要だから 終わりはないと思う。
7.男性 40代前半 神奈川県
2015.06.24 19:16
自己満足です
8.男性 40代半ば 山口県
2015.06.24 19:17
ビジュアルだったり知性だったり色々有るとは思うのだけども、ソツが無い程度とかでいかがですかね?
9.女性 20代半ば 千葉県
2015.06.24 19:17
ある程度の自分磨きは必要だと思います!
料理作ったり、少し髪型とかに気を遣ってみたり…

でもエステとかお金かけてやる自分磨きは
できる範囲、自分でやりたいと思ったらでいいと思います!
10.女性 30代半ば 北海道
2015.06.24 19:18
ダイエット、美肌、内面の磨きも重要だと思います^_^
11.男性 20代後半 埼玉県
2015.06.24 19:19
自分が満足するとこまででいいと思う。無理してもしょうがない事だし、一人一人個人差もあるから一概にどの程度とは言えないと思う。
自分が満足した磨きを認めてくれる?相手が一番いい気がする。
12.男性 40代後半 愛知県
2015.06.24 19:19
自分に投資する事だと思います。
13.男性 50代前半 宮崎県
2015.06.24 19:22
やはり相手の立場を理解して
優しさといたわりの心が一番かと。
自然に出る優しさは絶対貴女を離さなくなるでしょう。その為の心の鍛錬が大事と思います
14.女性 20代半ば 岡山県
2015.06.24 19:23
友達に、「最近きれいになったね」と褒められるくらいじゃないでしょうか。自分も、周りにも認められるくらい素敵な人になりたいですよね♪ 高望みはしないように、恋愛も信頼できる友達に相談しながらお相手を見つけてみてはいかがでしょうか。
15.女性 30代前半 東京都
2015.06.24 19:24
色々な事に興味を持って、本を読んだり人と話して視野を広げたり…お料理教室覗いてみたり…って感じですかねー。
16.男性 20代半ば 東京都
2015.06.24 19:25
好きな人に振り向かれる程度に磨きます
17.男性 20代半ば 福岡県
2015.06.24 19:26
自分に自信が持てるかが重要だと思います!
納得できるまでやればいいのでは
18.男性 40代前半 東京都
2015.06.24 19:29
人並みに自分磨きをすればいいと思います。
19.男性 50代前半 埼玉県
2015.06.24 19:29
自分磨きを彼氏を得るための目的とせずに、自分磨き自体を楽しめればいいんじゃないでしょうか( ´ ▽ ` )ノ
20.男性 20代後半 兵庫県
2015.06.24 19:31
清潔感があるレベルの見た目、一般的な家事でオッケーだと思います。それ以上は趣味の世界かと。
21.女性 30代前半 神奈川県
2015.06.24 19:32
女性男性かかわらず、誰かに評価してもらえることは良い事です。髪型、ネイル、普段の心遣い、他人の評価が自分の小耳に入るようになったらその時点ですでに以前の自分より素敵になっているのでは?
22.男性 30代前半 千葉県
2015.06.24 19:34
無理なく続くくらいで
23.男性 30代半ば 大阪府
2015.06.24 19:40
自分が納得できるまでする!じゃないとやる意味がないと思います。
24.男性 40代後半 山口県
2015.06.24 19:41
まずは料理!
25.男性 40代前半 岩手県
2015.06.24 19:42
最適な人と巡り会うまで終わりはないと思います
26.男性 40代前半 愛知県
2015.06.24 19:43
表現があっているかどうか分かりませんが、自分に自信がもてる程度、だと思います。

その度合いは人それぞれじゃないでしょうか。
私の基準は、コンプレックスのマイナスがゼロになる程度。

もちろん、やりすぎてもかまわないと思います。

高望みするかしないかは、その人の性格によるんじゃないでしょうか?

まったく何もしないのに高望みする人もいますし。
逆の方もいますよね。
27.男性 30代前半 兵庫県
2015.06.24 19:43
自分が楽しんでやれる範囲でいいんじゃないですか?
きっと無理をしても、自分も疲れてしまいますし。人間、根本的な性格まではなかなか変わりません。そのままのあなたを受け入れてくれる方を探すべきではないでしょうか。
28.男性 40代前半 福井県
2015.06.24 19:47
清潔な感じしていたらしい。
29.男性 40代半ば 兵庫県
2015.06.24 19:47
はじめまして。43才の男です。
私が思うに見た目でなく、女性特有の立ち振る舞いや相手の立場になってものを考えれる事ができるようになることではないでしょうか?
ちょっと考えが古かったですか(笑)
30.女性 30代前半 秋田県
2015.06.24 19:49
自分を磨いたからって、相手に高望みするのってどうなんだろう?そういう高望みしなくなることも自分磨きになるんじゃないかな?
31.男性 30代前半 東京都
2015.06.24 19:50
自分磨きはすべきだと思います。
「自分磨き」と「自分の高望み」は別と思いますので、高望みをしすぎなければいいのでは。
32.女性 30代後半 大阪府
2015.06.24 19:51
良く言われます!!私は、ダイエットして、綺麗に、なるようにしたり、綺麗な物を見て気持ちを軽くしてみたりしますね。
33.女性 30代後半 神奈川県
2015.06.24 19:51
自分がやりたいことにのめり込んでみたらいいんじゃないですか?
知らないうちに輝きますよ!

やりたくないことをムリやりやっても効果はありません。
34.男性 30代後半 大阪府
2015.06.24 19:51
高望みせずに自信だけ磨けばいいのでは
35.男性 40代前半 兵庫県
2015.06.24 19:53
相手は関係ないと思いますよ…
自分磨きは自分の為なのですから
36.男性 40代後半 大阪府
2015.06.24 19:55
彼氏を作るためにというのは第一目的じゃない方がいいかもと思います。

美容やファッションで磨くにしても、料理や教養等の内面的な自分磨きにしても自分自身が成長することを楽しめたりする方が男性の目からみても自然で魅力的に感じるんじゃないかなと思います。
37.女性 30代後半 東京都
2015.06.24 19:55
自分が磨きたいだけすればいい。
38.男性 30代前半 愛知県
2015.06.24 19:56
自分の長所と短所を理解して、自分を売り込める様になることが自分磨きな気がします。
自分に自信が持てる様になることも。
39.女性 30代後半 愛知県
2015.06.24 21:18
自分磨きって、結果より過程が大事だと思います。
自分を改善しようと言う姿勢というか。
独りよがりにならない程度に継続してたら、それを認めてくれる人が現れると思います。
40.男性 30代前半 大阪府
2015.06.24 22:00
ちょこっと頑張る位十分だと思います。
41.女性 20代後半 佐賀県
2015.06.24 22:49
自分を磨く事は大切だと思いますが、そればかりを優先しすぎたり、過剰にお金を使いまくらない方が大切かなと思います。
磨く事ばかりではなく、まずはありのままの自分が何を望んでいるのかを自覚し、楽しまないと意味がないような気がします!(*^^*)
42.女性 20代後半 奈良県
2017.08.02 20:24
料理が出来て、仕事も出来て、スタイルもメイクもファッションもバッチリで、習い事もしていて、いつも予定ぎっしり!
って彼氏からしたらハイスペック女子で近寄りがたいかもしれません。
まぁ、横に完璧な女を連れて歩きたい!と思ってる方とお付き合いしたいのであればそうなるべきでしょうけど…

どこまでなさっているのかわからないのですが、全く何もしていないのであれば、男性に好かれるメイクやファッションから始めてみては?
大体のことはしてるけど、彼氏が出来ない!自分磨きって何!?というのであれば、切羽詰まってる余裕のない女性ではなく、心に余裕のある、甘え上手な女性になれるように自分磨きをしてみる。
ゆったりまったり楽しいトークが出来る、男性とも女性とものんびり喋れるとか色々あると思います。
人間力を高めてみてはいかがでしょうか?
43.女性 30代半ば 愛媛県
2017.08.03 23:37
仲がいい方や、ご自身をよくご存知の方から言われるなら…した方がいいと思いますよ。
44.女性 40代前半 大阪府
2017.08.03 23:38
自分磨きって、上限下限ないですよ、既出意見に同感ですが、自分が納得いくレベルまでして、それをkeepすればよいです。
自分が磨かれたからと言って、男性に高望みができるか…誰もできません。結局は、同じレベルか相手がやや下くらいが一番早くに収まります(男女逆も同じ)。どうしてもプラスばかりを伸ばそうとか磨こう、そこを見ようではなく、全てが平均が一番正解なんですけどね。一緒にいるにつれ、あんなに好きだった部分は劣化しますが、逆にあんなに嫌いだった部分は、許せたり諦めたりで気づいたら受け入れていたりします。それを分かったひとが、幸せになっていくような気がします(^^)
45.男性 30代後半 兵庫県
2017.08.06 02:03
最低限ファッションに気を遣うとか仕事や資格勉強に頑張るぐらいが良いと思います。
たまにエステ・ネイル=自分磨きと思っている人がいるようですが、これらはただの自己満足ですよ…。
あと、ヨガとか習い事は自分磨きではなく『趣味』です。
むしろ婚期逃すのは予定詰まってる系女子では。
46.女性 40代前半 大阪府
2017.08.06 11:29
>>42
ありがとうございます。いつもいろんな話題や回答を見るのですが、なんとなく自然に読み入ってしまいました。若い方からも学ぶことはたくさんあると、30代、40代の人も思っています。お若いのに配慮があって、意見もきちんとされている。素敵なことだと思います。直接メッセージを送れたらいいのですが、そんな機能ないので間借りしました。すみません。中身も外も美しい(潤い)女性が増えたら、異性だけでなく同性でも嬉しいです(^^)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.