毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

不慣れな人は無理ですか?

2015.06.28 18:45
女性 20代半ば 沖縄県
口下手で緊張しいなので
男性と話すときはオロオロしてしまいます、
そういう態度で悪い方に勘違いされて
いつも失敗してます(;_;)

会話もほぼ聞き役です。

付き合ったりしたことありますが
一緒にいたいとか、顔がカーっとなって
ちゃんと好きなのに
なかなか言えず気持ちもなかなか伝えきれなかったです、、

こういう性格直さないと
恋愛は無理ですか??(;><)

30件の回答

1.男性 20代前半 滋賀県
2015.06.28 18:45
そういう感じの人が好きな男性、おられると思います
2.男性 20代半ば 東京都
2015.06.28 18:47
いやいや、いいですよ
3.男性 30代前半 東京都
2015.06.28 18:48
聞き役、素敵じゃないですか!

きっと理解のある方がいますよ。
4.男性 20代半ば 大阪府
2015.06.28 18:49
伝えなきゃ始まりません!
5.男性 20代後半 東京都
2015.06.28 18:51
素直にそういう性格だって伝えてくれれば、全然問題ありませんよ^ ^
6.男性 20代半ば 神奈川県
2015.06.28 18:51
最初は不慣れなのが当たり前だと思います。
お互いの共通点を見つけてみたり、徐々に距離感を縮めてみては。。。
7.男性 30代半ば 神奈川県
2015.06.28 18:53
同感です
自分も、同じように、メールなど続かず、二通くらいで、返信がなくなります。

でも、恋愛はしたいので、諦めたくはないです。
8.男性 30代半ば 埼玉県
2015.06.28 18:56
そう言うの可愛い!と思います(o^^o)
そんな女性とマッチングしたい(o^^o)
9.男性 20代半ば 大阪府
2015.06.28 18:56
そんなこと無いと思います!
気持ちがちゃんと伝えられるに越したことはないですが、そういう奥手な所に惹かれる人もいるのでは??
10.男性 40代後半 神奈川県
2015.06.28 18:57
可愛ければオッケー
11.男性 30代前半 千葉県
2015.06.28 18:58
大丈夫ですよ!
12.男性 30代後半 東京都
2015.06.28 19:07
大丈夫♪可愛いですよ(*^^*)
13.男性 20代後半 宮城県
2015.06.28 19:08
好きって言葉は言ってほしいですけど、
なかなか言えないものは、だんだん言えるようになってもらえればいいかなーと思います。

無理とは思いません。
お相手次第かもですが、
ご自身急に変えられるなら、もう変えてますものわ~
14.男性 40代前半 神奈川県
2015.06.28 19:09
そんなことはないです
ゆっくり自分を出していってください
15.男性 20代前半 東京都
2015.06.28 19:10
無理ではないですが自分のことを知ってもらわないと難しいですね、
16.男性 40代前半 三重県
2015.06.28 19:11
大丈夫でしょ〜
17.男性 20代半ば 愛知県
2015.06.28 19:12
ちゃんと想いを言葉に出せれば、むしろ恥ずかしがっているのを見て、男性は可愛いと思うこともあると思います。
18.男性 50代前半 神奈川県
2015.06.28 19:17
飴を舐めると緊張感が和らぐそうです。
19.男性 40代半ば 奈良県
2015.06.28 19:19
そう簡単には、性格は変えれません。聞き役で良いんじゃないですか。合う人が出てきますよ
20.男性 30代前半 奈良県
2015.06.28 19:29
直す必要はありませんよ。それが素直なあなたならば、ありのままの自分でいいと思います。大事なのは、そんなあなたを受け入れてくれる人かどうかです。
21.男性 30代半ば 兵庫県
2015.06.28 19:41
そういうのが可愛いと思う男性もいますから、大丈夫ですよ(^^)
22.男性 30代前半 北海道
2015.06.28 19:54
難しいですけど、出会って間も無いうちに、ちゃんと言っておけばわかってもらえると思いますよ?
なかなか自分から話せないし、すぐにテレちゃってうまく返事出来ない事が本当にあるんです。わかってください。ってね( ´ ▽ ` )ノ♪
23.男性 20代後半 広島県
2015.06.28 21:11
そういう態度は勘違いされると言うよりは、男性を心配させて気疲れさせてしまうかもしれませんね。
けれども、後々のことを考えると、包み隠さず素直が一番でしょう。
24.男性 40代半ば 千葉県
2015.06.30 00:12
若い頃は余裕がなくて面倒に感じましたが、アラフォーには可愛いもんですよ(笑)。
25.男性 30代半ば 東京都
2015.06.30 01:09
直る、直らないは別として直す努力をしましょう。
じゃないと恋愛ができたとしても、その先に進むことが非常に厳しいと思いますよ。

もしお付き合いされて、その先があった場合、お相手の方のご両親に問題なくご挨拶できますか?

ただ緊張することは決して悪いことではありません。
少しずつでも慣れるように頑張ってくださいね。
聞き役が出来るんですから、克服できれば問題ありませんよ!
諦めないことが大切です。
26.男性 30代後半 千葉県
2015.06.30 09:02
面と向かって伝えるのが難しいのでしたら、そのことや思いを込めて手紙やメールでお相手に伝えられてはいかがでしょうか。必ず思いを受け止めてくれる方がいると思います。
27.男性 30代前半 広島県
2015.07.01 21:32
伝えたいことのポイントを押さえていたら、あなたを大切にしたいと思う方はわかってくれると思いますよ
28.男性 30代半ば 神奈川県
2015.07.13 00:26
あなたは相手の方が
口下手で、緊張しいで、女性と話す時にオロオロしてて、会話もほとんど聞き役な男性を見たらどう思いますか?(^ ^)

また、あなたは相手がどんな男性なら喜んでお付き合い出来ますか?(^ ^)

私は相手の女性に喜んでもらいたくて自分の性格を変えようと努力しています。

相手には常に明るく笑顔でいて欲しいので、自分が明るく笑顔でいるように心がけています♫
性格を直すというよりは、心がけている感じですね!

人は自分が変わりたいと思えば、誰でもいつからでもどこからでも変われます♫

今のままの性格で相手が喜んでくれるなら変わる必要は無いですが、もし変わる必要を感じるのであれば変わった方がいいんじゃないでしょうか?(^ ^)
29.男性 20代半ば 沖縄県
2015.07.26 13:29
そういう部分もあなたの素敵なところだから、是非そのままで!
30.男性 40代後半 静岡県
2015.07.26 14:05
あなたの、その性格を受け止めてくれる うつわのある男性を、焦らず探したら!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.