毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

元彼

2015.07.20 21:05
女性 30代前半 愛知県
元彼が同じ職場で、以前として仲が良いです。

そうすると、彼のことをもう好きではないのに、いちいち彼のことが気になります。
さらに、元彼には新しく好きな人がいるらしくその話をされるとどうしても腹が立って機嫌が悪くなってしまいます。
自分の彼ではないし、もう好きではないのに、何故かヤキモチをやいてしまいます。

ヤキモチをやいてしまうという話を伝えましたが、なかなか私自身、改善できません。
もう好きではないし、関係ないとは思い込んでも難しいです。
どうすれば、元彼を気にならなくなるのでしょうか?

59件の回答

1.男性 20代後半 大阪府
2015.07.20 21:06
どうしても気になるなら逆に思いっきり気にしてみてはいかがでしょうか?
2.女性 30代前半 東京都
2015.07.20 21:07
自分も新しい恋をするしかないと思います
3.男性 30代前半 神奈川県
2015.07.20 21:09
おれも逆の立場でそんな感じです。
職場恋愛のデメリットですよねー。
4.女性 20代後半 東京都
2015.07.20 21:09
完全に終わっているなら新しい恋に目を向けましょう。
本当に彼が好きならもう一度振り向かせましょう
5.男性 30代半ば 東京都
2015.07.20 21:09
あなたも新たな恋を見つけてみてはいかがでしょうか?
6.男性 30代前半 愛知県
2015.07.20 21:11
次に行くといいんじゃないですか?
7.女性 30代前半 兵庫県
2015.07.20 21:12
新しい恋☆
8.男性 30代前半 大阪府
2015.07.20 21:12
自分の中にまだ未練があるのでしょうね。彼の事を忘れられる位の何かを探すのが一番良いのではないでしょうか。
9.男性 40代前半 福島県
2015.07.20 21:13
次を見つけましょ!
10.男性 30代半ば 香川県
2015.07.20 21:13
付き合ってた以上気になるのはある意味仕方ないと思いますが、元彼を好きではないと自分に言い聞かせてる事は無いですか?

文面から見ればまだ元彼の事が好きなように感じますが?
11.女性 40代半ば 宮城県
2015.07.20 21:15
新しい恋をするのが一番だと思います!
12.男性 40代前半 神奈川県
2015.07.20 21:15
次の恋人を作りましょう
13.男性 20代半ば 東京都
2015.07.20 21:15
時間が解決してくれるのを待った方が
14.男性 30代前半 東京都
2015.07.20 21:15
時間が解決します。次の恋をすれば、気にならなくなりますよっ。
15.男性 20代半ば 福岡県
2015.07.20 21:16
とにかくマッチしない
16.男性 30代前半 福岡県
2015.07.20 21:16
他に夢中になれる相手を見つけたらいいと思いますよ、まずは行動していろんな男性をみるといいかもしれませんよ。
17.男性 20代後半 神奈川県
2015.07.20 21:16
私もついこの間まで同じような経験をしていました。

私がそれを乗り超えるきっかけになったのは休みの日に自分の好きなことをし続けるということです。
最初はこんなことで…と思っていましたが一ヶ月くらいたってくると元カノなんてどうでもよくなりました。
意識して気にしないのではなく、無意識に気にならないようになれます!頑張りましょう(^^)
18.男性 40代後半 東京都
2015.07.20 21:16
完全に想いを断ち切る。ある程度の時間が必要かもしれませんね。
19.男性 30代前半 神奈川県
2015.07.20 21:17
新しく出会いをみつけるしかないでしょー
20.男性 20代後半 愛知県
2015.07.20 21:17
自身が次の恋愛に進むことですね♪
21.男性 20代半ば 埼玉県
2015.07.20 21:18
新しい出会いをするしかないんじゃないでしょうか?それが元彼を忘れられる1番の方法だと思います。
22.男性 30代前半 神奈川県
2015.07.20 21:18
新しく出会いをみつけるしかないっしょ〜〜
23.男性 50代前半 神奈川県
2015.07.20 21:20
時間が解決してくれますよ。
24.女性 40代後半 愛知県
2015.07.20 21:20
新しい彼氏を作る事です!(´・ω・`)
25.女性 30代前半 愛知県
2015.07.20 21:21
逆に気になっている自分を認めてあげてください。きっとまだ整理がついていないのでは?
悪いことではありません、思っていないなら気にならないはずです。
26.男性 20代半ば 千葉県
2015.07.20 21:22
元恋人というのは、どうしても気になってしまうものではないでしょうか。
個人的には、貴女も新しい恋人を見つけることが一番かなと思います。
27.女性 20代半ば 鹿児島県
2015.07.20 21:23
一度真剣にお付き合いした人のことはどうしてもきになるものだと思いますよ( i _ i )時間が解決してくれるか自分が幸せになることで気にならなくなるんじゃないですかね?
28.男性 40代前半 東京都
2015.07.20 21:24
好きなんじゃないですか。
29.女性 30代半ば 大阪府
2015.07.20 21:25
あなたも、新しく彼氏を作るなり趣味に没頭するなり彼のこと以外に目を向けると、気にならなくなるんじゃないでしょうか??
30.女性 20代後半 岡山県
2015.07.20 21:25
LINEの履歴、思い出の物、電話帳、全て削除したら忘れられますよ!思い出があるから忘れられない。断ち切るなら、思い切って断捨離しましょう!!
31.女性 20代後半 福岡県
2015.07.20 21:25
私も気になります!笑
32.女性 20代後半 千葉県
2015.07.20 21:26
昔特別な存在だった人に新しい人ができて、自分にはいままだ居ないからモヤモヤ感があるとかでは?
質問者様に新しい彼氏ができたら気にならなくなると思います(^^)
33.男性 30代後半 埼玉県
2015.07.20 21:27
好きだからヤキモチを妬いてるのでは? 距離を置けないのであれば新しい人を探すしかないかと
34.男性 30代後半 東京都
2015.07.20 21:29
相手だけ恋愛の次のステージに行ってるように感じられるのが気にいらないんですかね。質問者様も次の、素敵な恋愛をされると、元彼のことなんて気にならなくなると思いますよ!
35.男性 30代後半 奈良県
2015.07.20 21:30
新しく彼氏をつくればいいのでは
36.男性 30代前半 滋賀県
2015.07.20 21:36
まずは運動会することです。
37.男性 20代半ば 宮城県
2015.07.20 21:37
気になりません
38.男性 20代後半 東京都
2015.07.20 21:39
新しく好きな人を探す!
39.女性 30代後半 神奈川県
2015.07.20 21:41
離れるか他に好きな人ができれば気にならなくなると思います。
40.男性 20代半ば 福岡県
2015.07.20 21:42
あなたが本当に恋していた証拠ではないでしょうか? そんな素敵な方にはもっといい出会いがありますよ(^^;; 無理に忘れようとせずに思い出にすればいいと思いますよ*\(^o^)/*
41.女性 30代後半 愛知県
2015.07.20 21:44
まず、自分の気持ちを整理しましょう。
あなたの目が彼に向いている間は、新しい人は現れません。
吹っ切りたいなら、個人的に会うのをやめる。
そうすれば、彼から好きな人の話を聞かなくてすむし、不必要に気持ちが乱れることはないでしょう。
それが出来ないなら、復縁を迫って思いっきりフられればイイと思います。
42.女性 20代後半 高知県
2015.07.20 21:44
私も同じような経験があります。
私の場合は彼だけ幸せそうでズルいという気持ちも同時に感じていました。
その後、私自身別の人を好きになってからはヤキモチもやかなくなったので、、
新しい恋をすれば自然と気にならなくなるのではないでしょうか。
43.男性 20代半ば 大阪府
2015.07.20 21:44
新しい人をみつけるのがいいと思います。
他の人と少しでも仲良くなれば前の人のことは気にならなくなると思いますよー
44.女性 40代前半 奈良県
2015.07.20 21:45
はじめまして。
気になるって事だと思いますし、まだ心のどこかで好きなんじゃないかな?
素直に心の整理して、元彼さんにお話して下さい。
厳しいコメントですみません。
45.男性 20代後半 兵庫県
2015.07.20 21:45
ありきたりですが、新しい彼氏ができれば気にならないかと。
46.男性 30代前半 兵庫県
2015.07.20 21:46
人で傷ついた、穴が空いた、虚しさといった傷は、人で傷ついた為、新しい人が埋めてくれると思います。

ですが千差万別なんで、果たして自分の埋めてくれるのは何か探してみたらいいと思います。ずっと思ってたらしんどいので、見つかったらいいな的な、気楽に思いましょう。
47.男性 20代半ば 大阪府
2015.07.20 21:51
他に好きな人ができるのが一番手っ取り早いですね!
48.女性 40代前半 沖縄県
2015.07.20 21:53
凄くわかります!
何だか心が痛いと言うか…
私も以前にありました。
自分のものでもないのに、もってかれた感じがして(^^;;

でも、やっぱり次の恋が癒してくれました。
そうすると、彼の事も気にならなくなりました。

是非、素敵な方が見つかる事を祈ってます!
49.女性 40代半ば 茨城県
2015.07.20 21:55
私はそもそも、そう言う事があるので、職場関係の人とは付き合いませんね。
50.男性 30代前半 大阪府
2015.07.20 21:55
それは、気持ち押し殺してるだけではないですかー?
51.男性 40代前半 大阪府
2015.07.20 21:56
きっと、彼が幸せなんが、気に入らんのでしょう。
ヤキモチなんでしょうか?
自分が幸せでない?無かった事にイライラしてる感情が出てるのでは?
と俺が過去に思った事がありました。
さっさと、次にあなたを必要としてくれる人に出会え幸せになれば、気にならなくなると思いますよ。
52.男性 20代後半 宮城県
2015.07.20 21:56
意地はらないで好きだと伝えればいい!
それか他の男をつくるしか!
53.男性 30代半ば 大阪府
2015.07.20 21:58
心の奥底では、まだ、彼のことを好きなのかもしれませんね、、、無意識というところで。

別れのいきさつはわかりませんが、自分が気づいていないだけで、未練や固執があるのかもしれません、、、私もよく似た状況下にあったことがあるので、参考になるとよいのですが、、、
54.男性 20代半ば 兵庫県
2015.07.20 22:39
ほかの男性と話す機会を増やして、遊びや食事に行ってみてはどうですか?
気分転換になると思います(^ ^)
55.女性 30代半ば 茨城県
2015.07.23 19:18
他に好きな人を作るのが一番じゃないですか?
時間が必要なんだと思いますよ。
56.女性 20代半ば 東京都
2015.07.25 15:47
なんで好きでもないのに妬くのか理解できません(´-`).。oO
自分は好きではないけど彼はいつまでも私の事を好きでいてくれるはずと思いたいのでしょうか…??
57.女性 20代後半 東京都
2015.07.27 00:20
分かります。難しい所ですよね(。•́︿•̀。)泣
私も、3年付き合ってた彼と別れてもたまに会ったりして、友達でも彼氏でもない関係がずるずる続いてて、なかなか切れませんでしたが、今年ようやく友達も辞める事を決めて、縁を切りましたが、たまに気にはなりますが、連絡はもう取りません。
58.男性 40代後半 愛知県
2015.07.27 20:23
あなたは今夜眠る前に自分に聞いてみてください。「わたしは彼のことを本当に好きではなくなっているか。」もしその答えに少しでも躊躇したら、彼に対してまだ未練が残っているだろう。そして二人の関係をもう一度やり直してみたら?
59.女性 40代半ば 兵庫県
2017.07.10 22:29
もう好きではない。関係ないなら気にならないはず。まだ好きなんですよ。無理してるだけです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.