毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

初対面で相手の車に乗る?

2015.07.21 23:25
女性 30代半ば 愛知県
このアプリで知り合った人から「会おう」と言われ、約束の話をしていると、
「車で迎えに行く」
と言われることが時々あります。

正直、初対面の人の車に乗るのは抵抗があるので、いつも断りますが、決まって男性からは「どーして?」的な反応が返ってきます。

自意識過剰だと言われるかもしれませんが、何があるか分からないし、気に入るかも分からない人と閉鎖的な車に乗ること自体に、抵抗を感じます。

男性は、初対面の女性を車に乗せる事を、当たり前だと思いますか?
女性は、アプリで知り合った男性の車に初対面で乗ったことはありますか?

64件の回答

1.男性 20代後半 大阪府
2015.07.21 23:26
思いません。
2.男性 30代前半 茨城県
2015.07.21 23:27
迎え行った方が女性的には楽かなと思うのでエスコートの一種かと!
3.男性 20代半ば 宮城県
2015.07.21 23:28
ありますよ。
4.男性 20代後半 広島県
2015.07.21 23:28
確かにいきなり二人きりの空間はいろいろ気にしてしまいますよね。
私は最初にあうときは、相手に安心してもらえるよう、お昼にどこかで待ち合わせるようにしてます。
5.女性 20代後半 愛知県
2015.07.21 23:29
いや、私も抵抗がありますね、どんな人かわかるまでは閉鎖的なところに行きたくないと感じます。自分の身は自分しか守れないと思うので、そういう環境にしないことは大切だと思います
6.男性 40代前半 東京都
2015.07.21 23:29
相手によりきりではないかと
7.女性 30代前半 東京都
2015.07.21 23:29
私も嫌です。
だって助手席に乗らないといけませんもんね…
密閉空間になんだか息がつまりますし…
8.女性 30代後半 神奈川県
2015.07.21 23:29
会う前にメールしたり電話したりして安心かも!って感じたら車でもOKですが、基本は怖いので、駅で待ち合わせてランチにします。
9.男性 30代後半 東京都
2015.07.21 23:30
個人的には当たり前だとは思いません。

女性を車に乗せたい心理は分かりますが、
たとえやましい気持ちがなくても、不安に
思う女性の気持ちは考えるべきでしょうね。
10.男性 30代半ば 兵庫県
2015.07.21 23:30
相手次第ですかね。車でどこか行こうってなったら当然乗せますし、逆に初対面なので無理って言われたらそれはそれで十分理解できるので嫌々乗るよりは言って欲しいです。
11.女性 20代後半 山口県
2015.07.21 23:30
初対面の人の車には乗らない方が良いと思います。
やっぱりネット上での出会いだし、会って話すまでは信用できかねます…。
私は会う時は、現地集合、現地解散です。
2回目からは車もアリだとは思いますが。
やはり女性なので、気をつけた方がよいと思いますよ(^^)
それに真面目な人は、現地集合、現地解散でも何も言わないです☆
12.男性 20代後半 静岡県
2015.07.21 23:31
移動は相手の体力や費用がかかるので、女性に気をつかって言っている場合はあるかと思いますが、当たり前だとは思いません。
提案のひとつとして挙げても、どーして?と聞くのは野暮ですね。
13.男性 30代半ば 神奈川県
2015.07.21 23:31
気をつけた方がいいと思います。
ちゃんと自己防衛した方がいいです。
14.男性 30代半ば 東京都
2015.07.21 23:31
初対面なのに車でお出掛けはないですね。
相手の方が貴女に対する配慮が足りないと思います。
15.女性 30代半ば 北海道
2015.07.21 23:33
私は絶対に乗りません!
ドライブは、何回か会ってかなり仲良くなってからですね。
事件も多いし、自分の身は自分で守らないと!
男性からしてみれば、犯罪者扱い?!って気を害されるかもしれませんが。
16.男性 30代後半 兵庫県
2015.07.21 23:33
初めてでは車に誘わないわー。
やっぱり警戒されるしね
一度会ってからかな
17.女性 30代前半 神奈川県
2015.07.21 23:35
確かに、車って閉鎖的だしイキナリは怖いですよね。。
私も乗らない派です。
出来れば1回は会ってからじゃないと不安です。
18.女性 20代半ば 埼玉県
2015.07.21 23:35
初対面で乗ったことはないです。
19.女性 40代前半 神奈川県
2015.07.21 23:35
初対面でどういう方かもわからないのに密室の車に乗るのは抵抗があるので遠回しにお断りします。
20.男性 40代前半 東京都
2015.07.21 23:36
有ると思いますよ。
でも貴女が嫌なら正直に言ってみたらどうでしょうか⁇
21.男性 50代前半 埼玉県
2015.07.21 23:38
なるほど、、、、
女性からみればそうですよね、
22.女性 30代半ば 東京都
2015.07.21 23:38
私も乗りません。事前に本人確認書類や車の写真などを見せてもらって安心できる状態なら別かもしれませんが、知らない人に付いていってはダメと幼稚園で習いましたし。メールでのやり取りなんて嘘をいくらでも書けるし、代筆もできるので、信用に足る証拠にはなり得ません。
23.男性 40代半ば 大阪府
2015.07.21 23:38
気に入った人なら自分の車に乗ってほしいという気持ちはあります。
24.女性 30代半ば 東京都
2015.07.21 23:39
怖くて乗れませんよー!
どこかに置き去りにされる可能性や、会話が続かない可能性がありますもんね。
25.男性 30代前半 愛知県
2015.07.21 23:39
そんなことが当たり前な訳ないじゃないですか?
26.男性 30代前半 愛知県
2015.07.21 23:39
僕は初めて会うときは現地集合現地解散するようにしています。
おっしゃる通り、どんな相手か分からないですからね。
余談ですが、以前女性に迎えに来てもらうことになった事がありました。
その時は緊張しましたね。
27.女性 30代半ば 奈良県
2015.07.21 23:40
乗ったことはありますが、最初はそうするのがいいと思います。男性にも察してほしいです。
28.女性 20代前半 愛知県
2015.07.21 23:40
ありますけど経験上乗らない方がいいです
29.男性 30代半ば 神奈川県
2015.07.21 23:40
確かに、今はすぐ人が殺されてしまう事件が多いので見ず知らずの人の車に乗るのは危険が多いと思いますので街中での待ち合わせの方が安全だと思います。
30.男性 30代後半 埼玉県
2015.07.21 23:41
いえ、最初から車は危ないかと思いますので、その判断でよろしいかと
31.女性 20代後半 福岡県
2015.07.21 23:41
初対面の方の車に乗るのは怖いですよね。とても良くわかります。連絡は取っていても本当はどんな人かわからないので乗れないですよね。
32.女性 20代半ば 埼玉県
2015.07.21 23:41
なかなかこわいですよね、、乗ったことはありますがあまり良くないかなとも思います。
33.男性 20代後半 愛知県
2015.07.21 23:41
乗りますかと尋ねることは当然だと思いますが、乗ることは当然だとは思いません。
どうしてかとわざわざ聞かないと分からないような人にはあまり関わらない方がいいかと、、、
34.男性 40代前半 東京都
2015.07.21 23:42
ありますし、その逆に乗ることもありました。その時は車必須な地域だったから。
男性側からすれば、それなりに素性は伝えていましたけど。
35.男性 40代前半 広島県
2015.07.21 23:42
見極めが難しいですね
ただ、町中やとなんとでもなるのではないでしょうか
36.女性 20代半ば 岡山県
2015.07.21 23:43
うちは自分が車出して乗せましたよ!
あと乗ることに抵抗はないです!
37.男性 30代前半 愛知県
2015.07.21 23:45
警戒していいと思います。ただ、住んでる地域によっては不便ならおとこは当たり前と思ってるかもしれません。
38.女性 30代半ば 大阪府
2015.07.21 23:46
わたしは乗ったことあります。
無防備だとか無用心だといわれるかもしれませんが。。
それまでにメールでやりとりも重ねているし、わたし自身、すぐ人を信じる性格なので、根拠もなく大丈夫だと思ってしまいます(笑)

でも、今の時代、何が起こるか分からないので、初めて会う時は人の多い駅前の方が安全だと思いますね!!
39.男性 50代前半 神奈川県
2015.07.21 23:47
行き先に依りますよね。
40.男性 20代半ば 熊本県
2015.07.21 23:48
男性によりけりですが、特に下心もなければ自家用車で移動できた方が何かと楽だと考えるのではないでしょうか?特に地方だと。。。
都市圏は知りません。。
でも、女性の抵抗があるという気持ちも分からなくはありませんが、、
41.女性 30代後半 大阪府
2015.07.21 23:48
私も同感です!
知り合いの紹介とかならまだ気持ちも少し違うかもですが、このご時世何があるかわからないし、私も車に乗るのは何度か会ってみてからです。
抵抗ない人もいると思いますが、自分が不安なら無理せず、自分の感覚を信じていいと思います!
そーゆー少しの感覚で、相手と合う、合わないもわかりますしね(*^^*)
42.男性 40代半ば 大阪府
2015.07.21 23:48
乗らない方がいいと思います。先ずは繁華街など、人の集まるエリアで会うのが危なくなくていいですよね!
43.男性 20代半ば 東京都
2015.07.21 23:49
男性です。
変なことをされるのではという考えを前提に置いて(それこそ性悪説的な)人付き合いをすることは、良かったり、悪かったりすると思います。

なので、あなたの場合は、自分の目で見て、話して、この人なら大丈夫と思えば、車に乗るべきだと思います。

ケースバイケースなので、相手によっては、一回目からでも車に乗せるお誘いをしますし、複数回目からお誘いする場合もあります。
44.男性 30代前半 鳥取県
2015.07.21 23:50
初対面の女性を車に乗せることはあたりまえとは思っていません。確かに初対面の人はどんな人かも分からないし不安ですよね、男性は口が上手い人もいるのでメッセージ交換して信用出来ると思ったらお会いしてみてもいいと思います。最初はお店に現地集合してみられてはいかがですか?
45.女性 20代前半 京都府
2015.07.21 23:50
初めまして(=・ω・)ノ

私も初対面の男性の車に乗るのゎ
少しどころかだいぶ抵抗ゎあります(>_<。)
46.男性 20代半ば 北海道
2015.07.21 23:50
男性的には待ち合わせの場所に来させるより自分が女性のもとに車で迎えにいく方が紳士的、と思うものです。
断ると閉鎖的だと思う方もいるでしょう。
47.男性 30代前半 福井県
2015.07.21 23:52
当たり前の様に感じますね
48.女性 20代後半 福岡県
2015.07.21 23:52
乗ってもいいと思う
49.男性 20代後半 東京都
2015.07.21 23:52
普通にさそいます
50.男性 30代後半 兵庫県
2015.07.21 23:52
普通は、警戒するでしょう
危険でしょう
51.女性 20代半ば 熊本県
2015.07.21 23:55
乗ったことあります!
てか、あたしは抵抗感じないです!
52.男性 40代半ば 神奈川県
2015.07.21 23:56
いいえ。初めて会う方を自分だけの空間に招き入れるような事はしません。
53.男性 20代後半 岐阜県
2015.07.21 23:58
僕の住んでる所は田舎なのでありますが、決して当たり前ではありません。
54.女性 20代半ば 山口県
2015.07.22 00:10
初対面では乗らないです。。
断って「どーして?」と言う人はちょっと配慮が足りないのかなと思います。
男性的にはやましいことはないかもしれないですが不安に思うことも察してほしいです。
55.女性 20代半ば 沖縄県
2015.07.22 00:19
本州とは違って沖縄だと…
他の交通手段もほぼなく、
不便なため車が多いです。
車じゃないと行ける範囲決まってますしね、、

なので初対面でも乗ります。
不安なときは携帯をポケット、
もしくは手に持ってます。
56.女性 20代半ば 長野県
2015.07.22 00:20
乗ったことはあります。個人的にはあまり抵抗を感じないのかも
57.女性 30代後半 富山県
2015.07.22 00:34
田舎だと何処へ行くにしても車じゃなきゃ不便で仕方なく乗ることがあります。
58.女性 30代半ば 宮城県
2015.07.22 00:54
いますね!確かに!私ははっきり言います。初対面で車はちょっと…って。それでも言う男はKYですよ。付き合っても人の気遣い出来ない強引な奴な可能性大です。
59.女性 40代前半 東京都
2015.07.22 01:03
昔の話ですが;^_^A人が沢山いる所に連れてってもらうか、先にどこに行くか話しておくとかにしてました。
こういった出会い方だと、なんとなくドライブは、まだよく知らない人とは不安です。男性は車好きだからあまりそこを考えて無い人多いです。変な人じゃ無くても、下心ある人もいます。
60.女性 20代後半 愛知県
2015.07.22 01:51
乗ったことはあります。
でも、会う前に、電話やメールをして人柄を確かめてから⁇とかの場合ですかね。

私自身、車を持ってなく…普段から男女問わず、よく乗らせてもらう事が多いので、あまり気にしないかもです。
61.女性 20代後半 富山県
2015.07.22 22:07
初対面で乗ったことありますよ。
やり取りを何度もして、安心感を得られたり、私のペースを守ってくれたり、尊重してくれたり。
メッセージの感じでなんとなくわかります。
合わなさそうだなと感じたり、とかお互いの都合上夜に会うことになったりしたら、車はナシです。
62.女性 40代半ば 茨城県
2015.07.22 23:43
そうですね、普通に乗りますね(変な人じゃなければ)
というより、自分は運転が好きですから、乗せたりもします。
歩きだとちょっと、、どこにも行けなくなりますw
63.女性 40代前半 石川県
2015.07.23 01:04
乗ったことはありますが、
半年以上やりとりして電話もしてたり、
口頭でですが、本人・家族の勤め先など把握してたりで自分で大丈夫だろうと思えた人だけで、その他は現地集合現地解散です。
上記の方とは付き合ったり、友達関係続いてたりしますので、自分次第かと。
64.女性 20代半ば 東京都
2015.07.23 01:31
私なら、乗らないです。
いくらメッセージのやり取りを重ねてても、一度は普通に外でお会いしてからでないと、車は何だか躊躇います。こういうのは警戒してしすぎると言う事はないと思うので。
そしてそれを言わなくても汲んでくれるような男性に魅力を感じます(笑)これは完全に個人的な価値観ですが(>_<)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.