毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

新卒でお金がありません、女性はどのように感じますか

2015.07.22 00:15
男性 20代半ば 神奈川県
私は今年大学を卒業し、就職しました。
一応大手には就職できたのですが、今はまだ就職したばかりなので金銭面に余裕がなく、デートは割り勘になってしまうと思います。
プロフィールには大手としてあるので、女性の方からしたらお金を持っていると取られてしまうかもしれません。
デートしたときにそのような人が割り勘を要求したら引いてしまうでしょうか。教えてください。

23件の回答

1.女性 30代前半 熊本県
2015.07.22 00:18
トークのやり取りで、お話ししてみたらどうですか?女性の方も分かって下さると思います(^^)
2.女性 30代前半 東京都
2015.07.22 00:19
将来性がありそうなら大丈夫ですが。
同世代で探すなら、女性もあんまりお金ない時代だから変わらないのでは?
3.女性 20代後半 埼玉県
2015.07.22 00:19
新卒なら23歳ぐらいですかね?
学生と付き合うなら、社会人なんだから
ご馳走してくれるんじゃと
思う娘はいるかと思いますが

同じ新卒〜年上なら
大手など関係なく、新卒ならそんなに
余裕がないのは分かってくれるはずですよ。
4.女性 20代半ば 大分県
2015.07.22 00:21
私は引いたりしないです。
大手企業で働いてるしお金持ってるだろぅから奢ってもらお!って思う人もいるかもしれないですが…

付き合ってるわけじゃなぃなら
割り勘で全然いいとおもいます!
もちろん付き合ってるからって
奢らないといけなぃ!って事もないと思うので、そこは相手の方とお話して決めるといいとおもいます!
5.女性 20代半ば 沖縄県
2015.07.22 00:21
年齢的にも察してもらえると思います、
話せばわかってくれると思うので!
別に割り勘でもいいと思います(pq・v・)
6.女性 30代後半 富山県
2015.07.22 00:31
割り勘か交代で奢るとか!
頑張ってください!
7.女性 30代半ば 北海道
2015.07.22 00:33
30代半ばですが、男性がよほど強引におごると言はない限りは割り勘にしますよ。
特に、就職したて〜、転職したて〜でお金がないのはわかるので。
ただ中にはおごってもらって当たり前って人もいるので、事前に割り勘で!と言った方がいいかもしれません。
それでもデートの約束できれば、それは本当にあなたに興味がある人ですよ。
8.女性 20代後半 広島県
2015.07.22 00:35
ちゃんとした理由がわかっていれば気になりません。
9.女性 30代半ば 愛知県
2015.07.22 00:36
引きはしませんよ!!!
まだお若いので一般常識のある方ならお金がないことは予想できます。
でもないなりに頑張るのも男の人の魅力かな?と思いますよ!
10.女性 30代半ば 宮城県
2015.07.22 00:47
見栄を張らずにお財布に見合ったお店を選べばいいと思います。ファミレスとか。女性も組んでくれるはず。
11.女性 40代前半 東京都
2015.07.22 00:47
プロフを割り勘にしてる人を選べばいいのでは?
同年代なら最初は割り勘で全然いいと思います!就職したての話をすれば、さっしがつくのでは。
もし、お相手が年下や学生なら多めに出すか、頑張るしかないかも…
12.女性 30代後半 愛知県
2015.07.22 00:58
プロフにそのへん書いとけば、『将来有望株』と見なされるかもよ
13.女性 30代前半 岡山県
2015.07.22 01:00
割り勘は、引きませんよ。
14.女性 30代半ば 東京都
2015.07.22 01:03
新卒でいきなりたくさん稼いでる人なんていないですし、女性もそのくらい理解してますよ^_^
そんなんで引かれたら、それは女性に問題があると思います。
15.女性 20代後半 青森県
2015.07.22 01:03
会う前にまだ働いたばかりで余裕がないことを伝えるべきかと思います!
無理せず割り勘でもいいという方とデートするべき!
16.女性 20代後半 愛知県
2015.07.22 01:05
出世払いですね( ^ω^ )
私は奢られることは気が引いてしまう方で、付き合う前はきっちり自分で払います。損得感情入れたくないので。付き合うとどんぶり勘定なことが多いです。
17.女性 20代半ば 岡山県
2015.07.22 01:08
社会人一年目は仕方ない!
途中で仕事を辞めるような人で無ければ、安心して付き合えます。私は奢ってもらう方が気が引けるので、割り勘で十分です!
18.女性 40代前半 福岡県
2015.07.22 01:16
見栄を張って自分を飾ったって長続きしないと思います。
私でしたらそういう所もプロフィール確認したうえでのマッチングをしますので一切気になりません。
19.女性 40代半ば 大阪府
2015.07.22 01:33
はぃ…引いちゃうかも…
でも、会う前から
そこは正直に話しておいたらイイと思います。
それで、会わないってゆーオンナなんて
こっちからフッてやればイイです^ - ^

ながーぃ目で ながーぃ付き合いを望む相手なら
今後のあなたに期待して
笑い飛ばしてワリカンするはず
20.女性 20代半ば 兵庫県
2015.07.22 19:23
社会人3年目ですが、新人さんに奢ってもらおうとは思いません笑 むしろこちらが多く払うべきか?とか考えますよ!

デート代、ワリカンとか選べませんでしたっけ?お相手も心づもりできるし、あなたも気楽に会えますよ♫
21.女性 30代後半 愛知県
2015.07.23 07:59
別にイイと思います。
ただ、背伸びした場所には行かず、相応にデートすればお互いの負担は軽くて済むと思いますよ。
22.女性 40代前半 大阪府
2017.04.19 22:18
年齢からしたら仕方ないと思いますよ。同い年くらいの女性や、派遣や契約で働く女性なら、わかってくれると思いますよ。
あとは、お店とか2人で一緒に決めて、お互いがokと思えるように決めていけば、割り勘とか全く嫌じゃないと思いますよ。どちらかが遠慮していたら、だんだん負担になると思います
23.女性 30代後半 奈良県
2017.04.19 23:24
お金お金お金

持ってる方が払えば良いし
お金の掛からないデートをすれば良い

お金は大事ですよ
しかし主様は、まだお若いし働き始めたところじゃないですか

理解して下さる女性は沢山いますよ

見る目を養って

色んな事を学び引き出しを沢山増やすことの方が大事な時期だと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.