毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

好きになる瞬間

2015.07.27 20:05
女性 30代前半 福岡県
皆さんは好きになる瞬間(恋に落ちるタイミング)ってどんな時ですか?

私は嫌いな人があまりいない反面
大好きになる人も少ないです。
モテるでしょと言われても告白されることは少ないし、告白されてもその人のことを大好きになれることが少ないです。

皆さんはどんな目線で相手を見ているのだろう?と思って質問しました。

34件の回答

1.男性 40代前半 神奈川県
2015.07.27 20:06
その人のことしか考えられないとき
2.男性 40代前半 東京都
2015.07.27 20:07
意見があった時とか、自分と同じタイミングだったりすると、意識し始めるかな
3.男性 40代半ば 東京都
2015.07.27 20:09
大事に思っていると行動でわかる。
4.女性 20代半ば 長野県
2015.07.27 20:11
わー、それすごいわかります。
優しいなーとか、面白いなーとか思っても、それが好きと繋がらないんですよねー!

付き合ってる時はわからなかったけど、別れた後に、あぁ〜好きだったな〜って思うこと一度ありました。夢に出て来たり…笑
5.男性 40代半ば 大阪府
2015.07.27 20:12
やっぱり話をしてて、ふとした時に落ちます。
それ以降は、会ってない時に相手のことをよく考えるようになると、ああー好きなんだなぁって感じます。
6.女性 20代後半 富山県
2015.07.27 20:13
相手がキラキラして見えたときは、一目惚れ。
男らしい、器の大きさが感じられたとき、自分にない一面や知識を持ってると知ったときは、知り合い・友人から気になる人になって、いつの間にか好きな人になってる。
7.男性 30代前半 東京都
2015.07.27 20:13
何かに共感できた時かな?
8.女性 30代半ば 大分県
2015.07.27 20:14
私は相手のことをすごいなぁ!ステキだなぁ!と思ったら恋に落ちてます(*´꒳`*)お仕事に一生懸命なんだなぁとか考え方が尊敬できるなぁと思うとポイント高いです!
9.女性 30代半ば 長崎県
2015.07.27 20:16
フッとした瞬間、何気ない相手の優しさを感じた時(^ー^)
10.男性 30代後半 大分県
2015.07.27 20:19
一緒に居ていつの間にか好きになってて、あ!声聞きたいなぁって思った瞬間ですかね(o^∀^o)
11.男性 20代後半 大阪府
2015.07.27 20:19
恋に落ちる瞬間だけの事で言えば、やはり相手の顔が自分にとって好みかどうかですね。
そこから友達止まりになるのか、発展させていくかどうかは別の話になりますので・・・
12.女性 30代半ば 北海道
2015.07.27 20:21
優しい目で自分のことを見てくれていたとき、
ときめく好きって実感します
13.男性 40代半ば 東京都
2015.07.27 20:22
見た目タイプで好きになります!
14.男性 20代半ば 大阪府
2015.07.27 20:24
全く同じです。
中学時代は共学で接すること多くて好きになったりコクられたり。。
でも高専いって地元も離れて男子ばっかの環境でいつの間にか嫌いも好きも忘れてしまいました…

いまは一目惚れするしてアタックするしかきっかけがなさそうなので、出会いなんて皆無
でも、この人って人がいないんですよね(;_;)
15.男性 20代半ば 東京都
2015.07.27 20:26
話している時、笑いのツボが合ったりすると、あっこの人となら一緒に居たいって気持ちになります。そこから好きになることが自分は多いです!
16.男性 40代半ば 東京都
2015.07.27 20:33
フィーリングかなぁ?
17.女性 20代後半 岡山県
2015.07.27 20:33
一緒にいる空間が心地よかったり、話が弾んだり、笑いのツボが一緒だったり、そういった時に、「また会いたい。もっと一緒に居たい」と思った時に好きかもーって思いますね!
18.女性 30代前半 大阪府
2015.07.27 20:38
自然と…ですね。
お付き合いしだすとさらに気持ちが深まるようなきがします。、
19.女性 20代半ば 千葉県
2015.07.27 20:40
笑うとくしゃってなる人。
キラキラしてる人に惹かれます。
20.男性 40代前半 三重県
2015.07.27 20:47
一目惚れが多いです
自分も嫌いな人っていうのが少ないので付き合ったら少しでも気があったら付き合ってるうちに大好きになります
21.男性 30代半ば 大阪府
2015.07.27 20:50
同じことを一緒に考えてたり、毎日相手の事を考えたら落ちてしまった…と感じます
22.男性 20代後半 山梨県
2015.07.27 20:55
気付いたら好きになってることが多いですね。
23.男性 20代前半 岡山県
2015.07.27 20:56
あの人今なにしてるのかなとか気になり始めたら、その人の事が好きではないでしょうか。
24.女性 30代前半 愛知県
2015.07.27 20:56
いざというときに、ちゃんと守ってくれた時☆
25.男性 50代前半 東京都
2015.07.27 20:57
見た目でいいと思っても、相手に脈が無いと思われたら告白されないかも。
好きになってくれる人を好きになるタイプでは無いようなので、自分で気に入った相手を見つけるしかないのでは?
26.女性 40代前半 千葉県
2015.07.27 21:08
好きになる瞬間は、深い話をして、お互いに共感しあえた時です。
私は山あり谷ありの人生を歩んできたので、そういう経験を積んできた人でないとわからない話に頷いてくれ、興味を持ってもらえると、生きてきた甲斐があったなぁーと嬉しく思います。
でも、なかなかそういう男性とは出会えないし、出会えたと思ったら、共通言語じゃなかったことに気づくことがしばしばあります。
自分とそっくりではなくても良いですが、お互いにわかりあおうとする関係になれる相手を探し求めています。
27.男性 30代前半 神奈川県
2015.07.27 21:31
何かあるとすぐに連絡したくなった時
28.女性 30代前半 広島県
2015.07.27 21:35
気づいたら好きになってるパターンが多いです。ふとその人のこと考えてたり、美味しいもの食べたり綺麗なものを見たときに一緒に食べたいな、見たいなって思ったり。
29.女性 40代半ば 大阪府
2015.07.27 22:50
胸が、こう…きゅ…となる時って、本物かな?って思いませんか?
30.女性 20代半ば 埼玉県
2015.07.27 23:16
返信を待ってしまうとき
31.女性 40代前半 東京都
2015.07.28 04:22
特別扱いされているのかな?と相手の好意を感じた時です。
32.女性 30代前半 秋田県
2015.07.29 18:33
なにもなくても相手のことを考えてるときや、意識してなくても友達との会話に何度も話題に出していたら、好きなんだなぁと実感します。
33.男性 20代後半 北海道
2015.07.29 19:44
よくわからなくなっちゃいますよね、ボクもわからない。
34.女性 20代半ば 三重県
2015.07.29 21:38
趣味や気があったりしたときや悩みなど打ち明けたりできたりしたときですかね

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.