毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

失恋から立ち直るためには

2015.07.30 20:05
男性 20代後半 東京都
2〜3ヶ月ほど前に、約5年半ほど交際してきた彼女と別れてしまいました。

お互い話し合って決めたことなので別れたことに関しては仕方のないことだと思いますし、受け入れられるようにもなってきて、少し元気を取り戻して来ましたが、

ずっと一緒にいて、仕事柄、休日も不定期だったため、仕事と彼女にかけてきた時間がとても長く、浮ついた事も一切してこなかったので、交友関係も狭まってしまい、今になって異性とどう接したら良いのかわからなくなり、気軽に遊びに誘う事もできなくなってしまい、1人の寂しさもあるけど、新たな恋愛も考えられず、また、恋愛の仕方もわからないような状況になってしまいました。

みなさんなら
こんな状況になった時にどのようにするべきだと思いますか?
また、同じような経験をしたことがある方はどのようにして立ち直ることができましたでしょうか?

24件の回答

1.男性 20代後半 愛知県
2015.07.30 20:06
大人数でワイワイしてたら、そのうち新たな恋も始まりますよ(^o^)/
2.男性 30代半ば 大阪府
2015.07.30 20:07
忘れるくらい飲んで別の恋をさがしました。
3.男性 30代前半 大阪府
2015.07.30 20:07
つぎつぎいったとこで、、、虚しさが残るだけです。無理してわすれようとしなくてもやくないですか?
心はコロコロ変わるからココロです。心にクサビをうって必ずになるのです。いまは、ゆっくりと
4.男性 30代前半 愛知県
2015.07.30 20:09
広く遊んでみてもいいんじゃない?
5.女性 30代前半 東京都
2015.07.30 20:09
ここで、気になる方を見つけてまずは会話から初めて少しずつでいいと思います。
頑張ると疲れてしまうので。
6.男性 40代前半 三重県
2015.07.30 20:14
自分も3年付き合った彼女と半年前にわかれちゃいました。自分は時間が解決してくれるのを待つしかないです
7.男性 30代前半 大阪府
2015.07.30 20:15
新しい恋に進んだりしましたね。

最初は女性と何喋っていいか分からずでしたが、少しずつ過去の自分と変わる事にしました。
8.男性 30代後半 埼玉県
2015.07.30 20:17
たくさん寝て時が過ぎるのを待つ!
9.男性 20代半ば 神奈川県
2015.07.30 20:24
出会いは考えず外に繰り出し、今の自分を見つけにいったらどうでしょうか。
10.男性 30代前半 福岡県
2015.07.30 20:29
次の恋をしましょ♪(*^^*)
11.女性 20代半ば 兵庫県
2015.07.30 20:33
私は友人と遊ぶことで失恋から立ち直りましたよ(^o^)
やはり友人と遊んでたら気も紛れますし、新しい出会いもありますからね( ^ω^ )
12.女性 20代後半 秋田県
2015.07.30 20:36
異性を求めてじゃなく、友達を求めて&自分の趣味の楽しみを求めて、自分が好きなことのサークルや集まりに参加したり、新しく何かを始めてみるべき。そこで友達になった中から異性として意識し始められる人が見つかるもんだから。
13.女性 20代半ば 長野県
2015.07.30 20:37
気持ちをきっぱり絶ちきって合コンに参加してみる
14.女性 30代前半 栃木県
2015.07.30 20:38
私も五年付き合った人と別れたことがあります。
さみしさ紛らわすためにその後に付き合った彼と結婚しましたが、別れた彼の方が自分にとって普通で旦那にはなじめず結局すぐ別れてしまいました。
無理せず時間が解決してくれるのを待つのが良いと思います。
このようなアプリをするのもリハビリになっていいと思います。
15.男性 20代前半 東京都
2015.07.30 20:39
家にいると気が滅入るので
外に出てすぽーつとかします。
16.男性 40代前半 神奈川県
2015.07.30 20:45
こんばんは。
私は、つい2週間程前に、将来の事も考えてお付き合いをしていた女性と別れました。

最初の1週間は、心に大きな穴が空いてしまい、何をやっても手に付かない状態でしたが、お互いの幸せを願っての前向きな別れ方をしたので「依存や執着せず、次を探そう‼︎」と心に決めて生活しています、

随分気持ちも落ち着き、前の彼女との素敵な恋愛を良い経験に、自分をもっと磨こうという気持ちになれています。

応援しています。がんばって下さい‼︎
17.男性 20代後半 大阪府
2015.07.30 20:50
私も同じ様な経験がありました。
一人で飲みに行ったり、今まで断っていた、もしくは誘っていなかった飲み会を関係を増やして交友関係を広げました。
今はそんな生活が楽しくて、むしろ今一人になる期間が出来て良かったとも思ってます。
18.男性 20代後半 東京都
2015.07.30 20:54
旅にでますm(_ _)m
19.女性 20代半ば 沖縄県
2015.07.30 20:55
大丈夫ですか?
私の場合は自然消滅?
別れようともきらいとも言われず
連絡がなくなりました。
でも友達と遊んだり飲み行ったりして
少しずつ前向きになりました。
すぐには気持ちも整理できないと
思いますが何でも話せる友達とかに
話すだけでも気持ち楽になるかなと
思います!!
20.女性 20代半ば 神奈川県
2015.07.30 20:55
私も昨年末に同じような経験をしたので、すごく気持ち分かります!

失恋辛いですよね(>_<)
交際期間が長ければ、長いほど立ち直るのにも時間がかかる気がします(´・_・`)

一度、恋愛から離れてみてはいかがでしょうか?少なくとも、私はそれで立ち直れました!

時間が経つにつれて、自然と新しい出会いがあったり、恋愛したい気持ちになったりする時が来ると思いますよ(*^^*)
21.女性 30代後半 山口県
2015.07.30 20:56
私も4年付き合った彼と別れた時は、同じでしたよ。仕事をしてる時は、夢中になってるので忘れられるのですが…OFF時間になると…その時は、体を動かして(ジムに入会して)乗り切りました。
22.女性 30代前半 奈良県
2015.07.30 21:24
まず友達に、経緯を説明して助けてもらいます。
話を聞い貰うなり、飲み会に付き合ってもらうなりします。
皆わかってくれると思いますよ。
23.女性 40代半ば 茨城県
2015.07.30 22:56
時間がまだ短いのでは?つい最近別れましたよね?
私の場合は、離婚から立ち直るのは1年以上かかりましたし、その後の元カレ(7年の付き合い)と別れて、2〜3年かかりましたよ〜
ゆっくりでいいと思います!
まだまだ気分に乗らないのなら、まず自分自信のことをやってみたらいかがですか?趣味とか、旅行とか、お友達とのお付き合いとか、運動/スポーツとか(*^^*)
いくら寂しくても、頭の中に彼女の思いが強いと、次に行くのは大変だと思います
24.女性 30代半ば 愛知県
2015.07.31 13:49
恋愛に対して真摯であった証拠だと思います。
焦る必要も無いし、無理に次の女性を探さなくてイイと思います。
少なからずみんな同じ様な経験をして、自然と新しいパートナーに巡り会えているので、マイペースにいきましょう。
私もココで新しい出会いを探していますが、まだふと元彼を思い出します。スッパリ割り切れるものではないので、気長にやろうと思っていますよ。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.