毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

×1なんですけど!

2015.07.31 12:20
男性 40代半ば 東京都
×1なんですけど将来を考えてまた再婚しようと思っています!でも初婚の女性は結婚式とか挙げたいですかぁ?

28件の回答

1.女性 30代半ば 宮城県
2015.07.31 12:22
あげたいです!
結婚式までいかなくても、両家のこじんまりとしたお披露目はしたい。何せこっちは初めてなので、ケジメというか、式って決意表明の現れとも思いますのでしっかり行いたいです。
2.女性 30代半ば 東京都
2015.07.31 12:29
結婚式はあげたいですが、廻りはあげなくてもいいって人もいますよー
3.女性 20代前半 愛知県
2015.07.31 12:30
私だったらあげたいかも、、、。゜(´⊃ω⊂`)゜。
4.女性 40代半ば 茨城県
2015.07.31 12:45
同じバツイチです(笑)
再婚でも、なにかしら欲しいですもちろん!小さくてもいいから、思い出になるようなパーティーがいいですね!
新婚旅行的な旅行も欲しいですね^ ^w
5.女性 20代後半 山梨県
2015.07.31 13:04
個人的には結婚式は挙げたいです!
最近、×1の方と結婚した友人がいます。
友人(女性)もその旦那さまも結婚式は挙げたいとのことでしたが、旦那さまが×1ということや友人も大きなこだわりがなかったようなので、レストランでこじんまりと挙げるそうですよ^ ^
女性はウエディングドレスを着るのが憧れと良く言いますが、人それぞれだと思います!
6.女性 30代後半 愛知県
2015.07.31 13:29
女性は挙げたい人多いと思います。
親も娘の晴れ姿見たいでしょうし。
アナタは一回経験してて必要無いかも知れませんが、女性の意志は尊重して上げた方がイイと思いますよ。
7.女性 30代前半 秋田県
2015.07.31 13:30
初婚のかたは挙げたいんじゃないでしょうか??
8.女性 20代半ば 神奈川県
2015.07.31 13:49
それはあげたいですよ!
ウェディングドレス着るのが子供の頃からの夢ですから!初婚で結婚式したくない人なんているんですか?
9.女性 30代後半 神奈川県
2015.07.31 14:17
独身の30代半ばまだ未婚です。私ならドレスや着物を着用しての記念写真くらいは撮りたいです。挙式にはこだわっておりません。
10.女性 40代半ば 長崎県
2015.07.31 14:30
挙げたいでしょうね。
11.女性 30代半ば 大阪府
2015.07.31 14:43
女性はしたいと思います。
せめて、2人だけで海外とか
12.女性 30代半ば 静岡県
2015.07.31 15:28
初婚だったら、もちろん結婚式を挙げたいですよね。でも今は写真のみの方もいらっしゃるので、人それぞれだと思います。
13.女性 30代前半 三重県
2015.07.31 15:39
ウェディングドレスは正直あこがれ。
できることなら挙げたいけど
やはり色々と面倒なことなんかもあるので
現実的に難しいのかなぁとも思う。
14.女性 20代後半 山口県
2015.07.31 15:42
もちろん挙げたいです
15.女性 30代後半 神奈川県
2015.07.31 17:47
はい!挙げたいです。でも私の友人は結婚式を挙げていない子が何人かいます。でも基本的に女性は挙げたい方が多いのではないでしょうか?
16.女性 40代前半 石川県
2015.07.31 22:25
挙げたいです!
17.女性 30代後半 富山県
2015.08.01 00:02
けじめとしてカタチに残した方が良いと思います。
18.女性 40代前半 東京都
2015.08.02 17:10
写真だけ撮ればいいです。
挙式のみで披露宴は不要ですね。
たかが数時間で何百万も払うのは勿体無いですし、それならビジネスクラス利用で隠れ家リゾートみたいな所に新婚旅行で行きたいです。
19.女性 30代半ば 石川県
2015.08.02 21:16
あげたいです!
披露宴はしなくても家族や友達にドレス姿見てほしいなと思います☆
旅行とあわせてリゾートホテルで写真撮りも素敵です
20.女性 30代半ば 東京都
2015.08.15 05:17
ひねくれ者ですみません。失礼を承知でコメントします〜。
将来を共に歩む女性(初婚でも再婚でも)の「結婚式を挙げたい」という夢は叶えてあげて欲しいと思います(*^^*)
何事も一生に一度だし、お披露目するケジメは欲しい女性は大半ではないでしょうか?
もちろん挙げなくてもいいという方もいると思いますが。それはそれで合わせてあげて欲しいと思います。
でないと、「将来を考えて」のトピ主様の発言が、「寂しい将来は嫌だ」「親の面倒や介護をして欲しい(恐らく主様の年齢から察するとご両親は60〜70歳代かと)」「自分の老後が心配」などなど、マイナス面が見えてします。
21.女性 40代前半 石川県
2015.08.16 20:53
披露宴はいらないけど、式はあげたいですね。
22.女性 20代半ば 東京都
2015.08.16 22:33
互いの生活状況にもよりますが、できたら挙げたいです。
23.女性 40代前半 大阪府
2016.09.04 20:48
あなたには二回目でも、女性には初めてのこと。女性がしたくない人なら別ですが、それ以外は叶えてあげるべきですよ、男として
24.女性 30代後半 兵庫県
2016.09.04 21:23
私はドレスは着たくないし、式も挙げたくないので、あなたが好きになった方がそんな人だったら挙げなくてもいいんじゃないですか?
でも私は少数派だと思います(ここのコメント見ててもね)
25.女性 30代前半 東京都
2016.09.05 11:50
あげたいです!

なんだかんだ言っても、結婚式の主役は女性ですよ♪
綺麗なうちに喜んでやってあげて欲しい!!

両親と親しい友人だけで人前式とか、多少女性が配慮はしてくれると思います!
26.女性 30代半ば 鹿児島県
2016.09.07 20:01
挙げたいかも。バツ1で、男性45歳くらいで、33の女性と結婚式挙げた人います。
27.女性 30代後半 東京都
2016.09.07 20:24
>>24
私もドレスに興味は無いです。
コスプレにしか思えません。
花嫁の自己満足みたいなイベントは不要です。
同じくマイノリティですね。
28.女性 40代前半 大阪府
2017.10.07 09:53
プランナーをしています。
挙式の意味を理解してくだされば、ビジネス観点なしで、するべきだと思います。どんなスタイルで、どんな式にしたいかはお二人で決めればいいですが、挙式はイベントではなく、儀式みたいなもの、誓いを公にする神聖なもので、準備が必要です。婚姻届は2人だけ(実際は承認欄ありますが)でできますから。
プランナーとしていつも挙式を軽く考えているカップルにはお世話なお母さんとして、なぜ挙式したいのかしたくないのか、からかなり聞きます。軽く考えている人ほど、結婚自体を軽い感覚の人が多いです。打ち合わせ中で破断や延期なんて普通にあります。せっかくの幸せなご縁は、きちんと掴んでいてほしいです

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.