毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

年齢差

2015.08.24 14:15
男性 20代半ば 大阪府
いいなと思っている人がいて、マッチアラームのメッセージでやりとりをしています。
しかし、3歳位年上で相手に恋愛対象に見てもらえるのかが疑問で仕方ありません。
一般的にはこの位の年齢差なら該当するカップルもあるでしょう。
しかし、その人が年下OKとはイコールではないので、どうにか遠回しに聞きたいのですが、何か良い聞き方ありませんか?

男性の方!「自分ならこう聞く!」というものがあれば教えてください!
女性の方!「こう訊かれたら不快じゃない」というのがあれば教えてください!

24件の回答

1.男性 30代前半 東京都
2015.08.24 14:18
歳とか気にしますか?と、ストレートに。何も悪いことじゃありませんから^_^
2.女性 40代前半 大阪府
2015.08.24 14:22
普通に年下でも大丈夫ですか?が、一番誠実で、いいです(^^)
3.男性 20代半ば 神奈川県
2015.08.24 14:25
連絡取れてるならありなのでは?
4.男性 30代前半 静岡県
2015.08.24 14:28
僕だったら普通に「僕は年上の女性が好きなんですけど◯◯さんは年上年下どちらがタイプなんですか⁉︎」って聞きます。
5.女性 40代前半 千葉県
2015.08.24 14:33
直球で聞けば良いと思います。
6.男性 20代後半 愛知県
2015.08.24 14:33
年の差婚の、有名人の話題を出してみてはどうでしょう? 「あのカップル、男が年下だけど、幸せそうだから、そういうのもアリだよね~」、とか。
いくら遠回しに聞いても、お相手の方は気付くと思うので、そこは恐れずに聞いてみるのが良いと思います!
7.男性 30代前半 東京都
2015.08.24 14:41
タイプを聞くとか、過去の人の話しをするとか…ある程度仲良くならないと聞きにくいですが、そんな感じではないですか⁉︎
8.男性 20代半ば 北海道
2015.08.24 14:49
過去の相手に年下がいたか聞いてみる!
いないとしても、自分のトークで大人らしさを出しましょう(^ ^)
それなら年齢は関係なくなりますよ!
あとは自分がリードできることをアピールしましょう(^o^)
9.男性 30代半ば 滋賀県
2015.08.24 14:52
マッチングしてmsgやりとりしてるのだからやり取りしてるのだからストレートに「年下は対象になりますか?」と聞いても問題ないのでは??
10.女性 40代前半 東京都
2015.08.24 15:02
年齢がわかってやり取りしているのだから私なら聞かないでほしいな~
11.男性 30代半ば 大阪府
2015.08.24 15:04
年下と年上どっちが好き?
って話から、年下はどう思うかを聞いては?
まぁ、結果的には年齢とか関係ないと思いますが。
12.女性 40代前半 静岡県
2015.08.24 15:17
私の場合 年齢が高いので思うのかもしれませんが、年齢のことを言われると自分の年齢の方が多いことの方が気になってしまうので、年齢のことよりフィーリングが合うかの方でお話した方が良いような気がします。
13.男性 30代前半 福岡県
2015.08.24 15:20
やり取りされてどの位になるのか分かりませんが、やり取りをしてるのであれば、少なくともNOではないかと思います。
私だったら、身近な結婚の話題(芸能人とか職場の人とかの)を出しながら、ストレートに「年下だと頼りないですか?」と聞いてみますね。
14.男性 30代半ば 東京都
2015.08.24 15:27
全く問題ないんじゃないでしょうか?

あえて聞かないとか。
15.男性 20代後半 埼玉県
2015.08.24 15:32
直接!『年下だけどありですか?』って聞いちゃいますね!
16.男性 20代後半 埼玉県
2015.08.24 15:53
よく遊ぶ人とか交友関係を聞くとかですかね。
それも直接聞かずに、趣味とかの話から話を広げてみるとか
17.女性 40代前半 新潟県
2015.08.24 15:55
遠回しに聞かなくても良いのでは?
ハッキリと気持ちを伝えたらカッコいいと思いますよ!
18.女性 30代前半 兵庫県
2015.08.25 19:45
僕は年齢あまり気にしないんですけど、年上がいいとか、年下はちょっと(・・;)とかありますか?
と聞いてみてはいかがですか。
19.女性 40代前半 東京都
2015.08.27 00:05
やりとりしてる時点で、可能性があるって事なのであまり年齢気にしてないと思います^ ^
気にしてる貴方は女性は年下のがいいってどっかで固定観念あるからでしょうが、
全く心配しなくていいと思います。よって、そもそもそういった話しを聞かなくても大丈夫。会ってみればいいんです!
20.女性 20代半ば 東京都
2015.08.27 18:35
今まで年下と付き合ったことがあるか聞いてみたらどうでしょうか?
こちらが気があると分かりますし、対象外ならはっきり言ってくれると思います。
21.男性 40代後半 長野県
2015.08.29 01:44
やりとりできる時点でokなんじゃなかろうかと。
Noならとうにやりとりを切られていると思います。
22.男性 40代半ば 千葉県
2015.09.01 07:40
思いがあるなら、直球で聞く。回りくどい聞き方をする必要はないでしょう。
23.女性 30代前半 兵庫県
2015.09.01 12:37
既にやり取りをされているのであれば、「こうやって話していると3歳も離れてると思えませんね」と同意を求めたり、「年下の男だからってなめちゃいけませんよ?w」と冗談風に言ったりすれば、さりげなく年齢差を気にしているかどうかが分かると思います(^^)
24.男性 30代後半 岡山県
2015.09.01 19:03
遠回しに聞くより自分自身の気持ちを伝える方が良いと思います。
素直な自分の気持ちを伝えられたら相手の方も嬉しいのではないでしょうか!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.