毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

最愛の人の不幸

2015.08.24 16:20
男性 20代後半 岡山県
片思いの方の大事な人(婚約者)に不幸があったのですが…どうフォローしてあげれば良いかわかりません。(遠距離ですがすぐに飛んで行きましたが…その後連絡が帰ってこなくなりました…)
側にいてあげたいのですが、ウザがられてもイヤですが、なり振り構っていられないと私は思っています。
どのように接してあげれば、1番支えになってあげられるのでしょう。
1度は、婚約者が出来た相手ですから、綺麗ごとかもしれませんが、自分が選ばれなくても支えになってあげられれば別に自分としては構いません。
どうしてもらえるのが1番嬉しいでしょうか?

24件の回答

1.男性 40代半ば 大阪府
2015.08.24 16:21
まずは悩みとか本音を聞いてそばにいてあげるのがいいと思います。
2.男性 30代前半 東京都
2015.08.24 16:23
いつでも力になるという気持ちをしっかり伝えて、後は待ちましょう。後に傷が癒えたら連絡がくると思います。
3.男性 20代後半 東京都
2015.08.24 16:29
近くにいてあげてください。
それが何よりも落ち着きます。
4.女性 40代前半 東京都
2015.08.24 16:36
いつでも助ける力になる気持ちがある事を
伝え続けてあげて欲しいです

気持ちがあっても何もしなければ何も思ってないのと一緒です

自分の気持ちを押し付けるのではなくて
いつでも頼って欲しい
いつも心から応援してると
私は伝え続けてくれた
友達にとても救われました
今もとても救われてます
5.男性 40代前半 鳥取県
2015.08.24 17:03
とても辛い立場ですね・・・
心中お察しします。
でも向こうがどう思っているのかわからないですね。そっとしておいてほしいのかもしれません。何かしてあげたい気持ちはわかりますが、いつでも助けてあげるよっていう気持ちや、応援してる気持ちを伝えて、そっとしておくのがいいのではないでしょうか。ぼくならそうします。

そのあとの、彼女のリアクションでどう動くか、ですね。ノーリアクションなら脈なしなのか、そっとしておいてほしいってことでしょうし、何かしら相談とか、誘いがあれば、一気にいきましょう!

ぼくならそんな感じで行動しそうです。
6.男性 50代前半 埼玉県
2015.08.24 17:06
厳しいことを言わせてもらえば、彼女の支えになってあげたい、という気持ちはあなたのワガママです。
彼女が望むなら、何でもしてあげるつもりだということは伝えても、そっとしてあげるべきかもしれません。
彼女の方から助けが欲しいと連絡があった場合のみだけ、行動すべきだと思います。
7.男性 30代前半 京都府
2015.08.24 17:12
ひとまずは、そっとしてあげるのが一番だと思います。自分ならそうします、彼女は今婚約者の不幸で落ち込んでいますが、それは家族や友人の支えで立ち直るべきだと思うので、変に異性の入る隙はないのではと思います。メールや直接、何かあったら言ってねとすでに伝えているのであれば、それ以上無理に入らない方が良いと思いますよ、人として。
8.男性 20代後半 大阪府
2015.08.24 17:15
静かに見守ってあげて、時間がたってから連絡してあげてもいいかもしれません!
9.男性 30代前半 神奈川県
2015.08.24 17:31
今はあえてそっとしておくのもありかと思います。
10.女性 20代半ば 大阪府
2015.08.24 17:55
相手との距離によって全然違うと思うけど、恋愛感情なくても親しいのであればそばにいてくれるだけで良いと思います。
11.女性 30代後半 大阪府
2015.08.24 18:13
最愛の人を亡くされたのですから、普段やりとりが少ない他人に一方的に支えになりたいと言われてもどのような形であれ力になれることは少ないと思います。言葉がきついかもしれませんが、時間しか解決できないことがあることをわからないようでは気持ちの押し売りに他ならないと思います。
12.女性 30代半ば 大阪府
2015.08.24 18:55
あまり周りの人と連絡を取る気にもならないかもしれません。落ち着くまではそっと見守っていてもられたらうれしいと思います。
いつでも力になってくれる人がいると思えるだけでも安心出来ると思いますよ。
13.男性 40代半ば 埼玉県
2015.08.24 19:57
暫くはそっとしておいて欲しいかな。
14.女性 40代半ば 宮崎県
2015.08.24 20:00
連絡がくるまでソッとしておいてください。
支えがほしければ連絡くるでしょうし!
15.女性 20代半ば 神奈川県
2015.08.24 20:38
連絡が帰ってこないということは、あまり触れられたく無いことなのでは...
今はそっとして置いてあげるのが優しさな気がします。
16.男性 30代半ば 東京都
2015.08.24 20:57
ずっとついててあげたらどうでしょう。
静かにそばにいてあげるのもいいかと。
17.男性 30代前半 神奈川県
2015.08.24 21:03
そっとしてあげるのがいいのではないでしょうか。
ただ、なにかあれば連絡して。と一言かけるだけでいいかも。。
18.男性 40代前半 愛知県
2015.08.24 21:09
今はショックが大きいでしょうから少しの間はそっとしといてあげて、落ち着いた頃に連絡してみるのはどうでしょうか?
19.男性 20代半ば 山口県
2015.08.24 21:11
とりあえず側にいてあげたら良いと思います!
20.男性 30代半ば 東京都
2015.08.24 21:28
優しく見守ってるだけでなく、自分がいるから安心してもらえるよう話しては?
21.女性 20代後半 群馬県
2015.08.24 21:42
向こうがまSOS出さない限り見守るのも優しさだと思います
22.男性 30代半ば 兵庫県
2015.08.24 21:48
難しいですね(>_<)

良ければ話を聞くよ位しか言えないです(^o^;)
23.男性 40代前半 東京都
2015.08.25 07:00
あわよくば的な感じしか受け取れませんね。
24.男性 30代後半 埼玉県
2015.08.25 21:29
連絡ないなら諦めれば? 自分が幸せになるのが一番いいのかもね。 ショック療法もいいんじゃない?

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.