毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

タイプ

2015.10.02 19:15
女性 20代前半 福岡県
自分に合うタイプの人がどんな人なのかわかりません、
趣味が合う人、食の好みが合う人、
いろんな人がいると思いますが、
この人!って思う瞬間がないです。
みなさんの経験をしりたいです。

24件の回答

1.女性 40代半ば 宮崎県
2015.10.02 19:17
私は顔の好みから入り、次に趣味です。
趣味が合わないと一緒にやってても
楽しくないような気がします。
2.女性 30代半ば 神奈川県
2015.10.02 19:20
背の高い人
3.女性 30代後半 神奈川県
2015.10.02 19:22
1度会ってこの人!ってなることは稀ですねー。
あとはこの人と話していると楽しいな、とか、また会いたいな!と思える人に出会えるまで時間かかるかもしれないし、すぐに出会えるかもしれないし、タイミングというか、運というか(^^)
4.女性 30代半ば 福岡県
2015.10.02 19:22
私は振り回されるのがうんざりなんですが、惹かれるのはそんな人です。意外に意識せず今までの人を振り返った時に見えてくるかも!
5.女性 30代後半 大阪府
2015.10.02 19:27
好きになった人がタイプ、ってやつですね。わかりますよー。
直感を大事にじっくり探せば良いと思います。
6.女性 30代前半 北海道
2015.10.02 19:30
どうしても見た目が生理的に無理!と思う人で無ければ良いのでは?
一緒にいて自然体でいれて、安心できる人ならば、その人があなたにとってタイプの人だという事になると思いますよ!
7.女性 30代半ば 福岡県
2015.10.02 19:31
この人!って思う人と、
自分に合う人って、違うんじゃないかな~と思います。
合う人って、知る度に徐々にわかっていくので、
瞬間ではないと思います(*^▽^*)
自分のタイプの人にトキメク瞬間を求めるのではなく、自分と合う人を探すのであれば、
沢山の人と出逢って沢山話をするのがいいのでは
ないでしょうか??
8.女性 40代半ば 愛知県
2015.10.02 19:38
フィーリング
9.女性 20代後半 神奈川県
2015.10.02 19:49
私の場合は一緒にいて肩に力が入らない人。
魅力を感じて好きになることが前提ですが無意識に安心できる相手の方が長続きする気がします!
変な虚栄心で嘘をついてぎこちなくなることもないですしね^ ^
10.女性 40代前半 群馬県
2015.10.02 19:56
話をして共感出来る一緒に居て楽しいと思える人と 何度も会って この人!って思えるんじゃないかな⁇(o^^o)
11.女性 30代前半 三重県
2015.10.02 20:04
第1印象でこの人だ!と思った人です。
12.女性 30代後半 東京都
2015.10.02 20:10
趣味が同じでも、食の好みが同じでも、ピンと来ない人もいます。
好きなモノも違くても、価値観も違くても、一緒にいて楽しくて、もっと知りたい…と思える人が私に会う人だと思ってます。…なので、時間がかかるんですよ。
13.女性 30代後半 愛媛県
2015.10.02 20:27
とりあえず付き合ってみたらいいと思います☻
14.女性 20代半ば 大分県
2015.10.02 20:28
私は話が合う人がいたら
こんな人いいな!って思います!
15.女性 30代前半 岡山県
2015.10.02 20:30
私は、〇〇が合うってよりも
会ったときにビビってきますよ。
16.女性 20代後半 東京都
2015.10.02 20:34
話してて会話でわかると思う。尊敬できたり自分に無いものを持ってたり、居心地がよかったり、そういうことかなと思います。
17.女性 30代後半 東京都
2015.10.02 20:45
一緒にいて楽しくて尚且つ疲れない、いつものままの自分でいられる人じゃないかなぁと思います。
そう分かっていながらも外見やステイタスなんかで相手を選んで失敗し今に到ります。笑
そういう相手ってかっこよくてドキドキして恋愛してる!って気分にはなれるけど結局疲れちゃって続かないです。残念ながら。
18.女性 30代後半 大阪府
2015.10.02 20:53
私はプロフィールみたり顔みたりして、とにかく会ってみたり話てみます。

この人って思わなくても一緒に居たいと思える人が関わりを続ける中で出てくると思いますよ♪
19.女性 30代後半 北海道
2015.10.02 20:53
私も同じ感じです。好きなタイプを聞かれてもハッキリとは言えない的な…。
でも、やっぱり話してて無理なく自然に笑えて心から一緒にいて楽しいって思える人かなぁ…。と最近思ってます。
20.女性 40代前半 東京都
2015.10.03 21:30
私もそうでしたが、付き合ってから思ったのは、食べ物の好みは重要でした。
一緒に、あれを食べたいね!美味しいね!って言えるかどうかって大事。幸せになります。
アレルギーなら仕方ないけど、ただ単に好き嫌いが偏ってるって人だと、色々なところに食事に行けないし、平気で残すし、焼肉ばかりだし、甘やかされて育てられたんだな〜って思って不満がたまります。
21.女性 20代半ば 長崎県
2015.10.06 18:12
明確に“こういう人がタイプ!”って言いきれる人の方が少ないんじゃないかとおもいますよ(^^)
実際私もタイプを聞かれても上手くいえませんし。
確かに会った瞬間に“この人だ!”って思ったって話をよく聞きますが、お付き合いとかをするうちに“この人とずっといたい”って思えるようになることもあるとおもうので、ゆっくり探してみてはどうでしょう(^^)?
22.女性 30代後半 愛知県
2015.10.06 20:05
模索中です。でも、写真の雰囲気から入ってしまいます。
23.女性 30代前半 兵庫県
2015.10.06 20:25
話しやすい、メールが続く
一緒にいて楽しいなど。やりとりしてるうちに、離れたくないなと思うようになります。

タイプとか関係ないですよ。
何が嫌で何が嬉しいのかだと思います。

趣味や食べ物の好みがあえばよいきっかになるとおもいます( ´ ▽ ` )ノ
24.女性 40代前半 東京都
2015.10.07 10:17
話していて、スルッと私の心に響く人。話し方や声ですかね。
周りの人にも穏やかで相手を気遣いできる話し方の人だと、ドキッとして好きになります。
上司なのに下を見下してなかったり、下の人でもただの指示待ちではなく嫌味なく自分の意見を言う人とか。
私がコミュニケーションレベルが低いから(;^_^A
ただ、太ってる人だけはどんなに良い人でもそこから外れます。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.