毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

緊張してしまう

2015.12.22 17:20
女性 20代後半 兵庫県
私は恋愛経験が少ないので、男友達と2人で遊ぶってなると、緊張してしまいます。緊張を隠すように話をしたり、緊張してないふりをしますが、あとから可愛げのない態度とってしまったかなって後悔してしまうことが多いです。デートに慣れてないことは初めに伝えておくべきですか?

18件の回答

1.男性 40代前半 東京都
2015.12.22 17:24
私なら大丈夫ですね。伝えられた所でそうなんやって感じですよ。逆に緊張してるんだ。可愛く感じるのでは?ないでしょうか。
2.男性 20代半ば 東京都
2015.12.22 17:28
特に言う必要はないかと
3.男性 20代半ば 埼玉県
2015.12.22 17:32
問題ないと思います。
4.男性 30代半ば 神奈川県
2015.12.22 17:34
伝えなくても大丈夫!
5.男性 20代半ば 奈良県
2015.12.22 17:40
伝えなくていいと思います。理由としては男性も平然を装っていますが、緊張しています。お互いに徐々に素を出せ合えるのが理想ではないでしょうか?
また自分の素を引き出せる相手に出会えることを願い回答とさせて頂きます。
6.男性 40代半ば 静岡県
2015.12.22 17:45
緊張を隠したつもりでも相手には伝わるものですよ。
正直に、デートに慣れていないと伝えた方が相手の方も理解して優しく接してくれると思います。
7.男性 20代前半 高知県
2015.12.22 17:46
普通に素で良いと思います(^^)変に自分を変えようとしなくて良いと思います!
8.男性 20代後半 愛知県
2015.12.22 17:51
伝えてもいいと思います(*^^*)
9.男性 20代後半 大阪府
2015.12.22 17:54
サラッと伝えると良いと思いますよ。
くれぐれも流されて望まない展開にならないように気をつけて下さい。
相手に失礼がなければ何でもいいと思います。
10.男性 30代半ば 千葉県
2015.12.22 18:09
伝えておいてくれた方がありがたいですね。
11.男性 40代前半 東京都
2015.12.22 18:09
最初にそんなこと伝えられたらきっと可愛いって思います(^-^)
12.男性 40代前半 東京都
2015.12.22 18:21
場数こなすしかないですよね…最初は誰でも緊張しますし。、
13.男性 40代後半 北海道
2015.12.22 18:23
どちらでも大丈夫です 心配ならメールでしらせて
14.男性 40代後半 北海道
2015.12.22 18:24
どちらでも大丈夫です 心配ならメールでしらせておくのがいいと思います
15.男性 20代半ば 岐阜県
2015.12.22 18:37
逆に緊張するねとかいった方が会話に繋がるし、いいと思います。
16.男性 40代後半 滋賀県
2015.12.22 18:42
伝えてみたほうがいいと思いますよ
緊張や人見知りはだれでもありますし 会ったかたから無愛想だとか思われたり相手が話したくないのかなーと思いますよ 初めに伝えておくと異性から優しく話しかけてくれると思いますよ
17.男性 30代半ば 鹿児島県
2015.12.22 18:47
さりげなく始めに言われた方がいいかとおもいます。
以外と男の方も緊張するかと思いますよ!
それも1つのあなたの魅力だと思いますので頑張ってください❗
18.男性 20代半ば 愛知県
2015.12.22 19:04
言わずに後悔してしまうことが多いのでしたら、伝えておくべきだと思います。
無理して普段の自分を見せられないと、進展しても長くは続かないのかなと。
もし可愛げのない態度をとっていたとしたら、相手が楽しくないのかなと不安になってしまいそうですね。
私も毎回緊張しますので気持ちは分かります。頑張ってくださいね。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.