毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

クリスマスに使う費用の相場って?

2016.12.30 20:00
女性 20代後半 東京都
先日、30歳会社員の彼とクリスマスを過ごしました。
普段は割り勘でデートしていますが、クリスマスくらい奢らせて、との事で、すべての費用を出してくれました。

ホテルは彼が手配してくれたのですが、高層階で窓が大きく素敵な部屋でした。

下世話ですが、彼が負担した費用は総額いくらだったのか調べてみたら…10万円でした。
プレゼントは無かったのですが、欲しいものがあったら買ってあげると言われていました。(特に無かったので貰いませんでした。)

私からのプレゼントは、あまり高価な物をあげても重いかなと思い、1万円位のものにしましたが、彼の負担を考えると大変申し訳なくなってしまいます。

会社員だったら、この位の費用は普通なのでしょうか?
ちなみに彼は、20代の間は車を趣味にしてたので、そんなにお金を持ってないです。

クリスマスのイメージ画像

20件の回答

1.男性 20代半ば 神奈川県
2016.12.30 20:02
なるほどですね
2.男性 40代前半 福島県
2016.12.30 20:06
クリスマススペシャルだと思いますよ…
3.男性 30代半ば 東京都
2016.12.30 20:10
デートで10万円は高いと思います。ご自分と金銭感覚合う方のほうがいいと思います。
4.女性 30代前半 群馬県
2016.12.30 20:15
それだけあなたを大切に思っているのではないでしょうか?男性は、かっこつけたい人もいると良く聞きます。幸せなことだと思います。大切にしてあげてください。
5.男性 30代後半 東京都
2016.12.30 20:20
2〜3万かな
6.男性 30代後半 東京都
2016.12.30 20:21
普段してないならそのくらいは普通じゃないかな。
7.男性 30代後半 大阪府
2016.12.30 20:36
プレゼントの金額で、色々計ったりしてしまいがちですが、気にしなくて良いと思います。

では、いくらのホテルが良いのか。
いくらのプレゼントが良いのかって、
話になると、違うと思うので。

逆に同じだけのプレゼントを渡す必要も
ないとおもます。
8.男性 40代後半 埼玉県
2016.12.30 20:42
普通の基準が判りませんが、
著しくおかしい子とはないと思います。
9.男性 40代前半 東京都
2016.12.30 21:08
5〜6万?
10.男性 20代半ば 東京都
2016.12.30 21:12
クリスマスとはいえ10万とは…けっこう背伸びしてると思います。
11.男性 20代後半 神奈川県
2016.12.30 21:22
相手はそんな気にしてないと思います。
ただ、欲しいものをさり気なくリサーチした方が良かったかもですね。
12.男性 30代後半 山口県
2016.12.30 21:27
特別な日ですから、いいのでは
13.女性 40代前半 大阪府
2016.12.30 21:31
私からすれば、普通です。普段割り勘でしょ?あなたへの感謝や愛情があるから、彼は提案したんだと思います。女が好きな男のためなら頑張りたいとか、可愛くいたいと努力するのと同じで、男も好きな女なら、その笑顔で報われるんじゃないでしょうか?男性はあなたを独り占めできる時間を何より大切にしているので、申し訳ないと想うのは、彼に失礼。彼のおかげで1番素敵な時間を持てたと、思いましょう^ ^そして、また少しずつ彼に愛情で返していけばいいです。
14.男性 40代半ば 山口県
2016.12.30 21:47
それは、自己満足だと思います。彼にとっては、とても大切な人なんだと思います。
15.男性 30代前半 大阪府
2016.12.30 22:01
それは彼は相当ムリしてますね。
16.男性 30代後半 千葉県
2016.12.30 22:59
年収によると思います
まず彼の年収を
17.男性 30代半ば 神奈川県
2016.12.31 09:06
初夜はありましたか?彼を悦ばせれてたならば、それで十分満足な見返りなんじゃないですか?あなたとの初エッチが、それなりの対価と云うことでしょう
18.男性 40代前半 東京都
2016.12.31 10:38
僕だったらそんなことしない
素敵なことだとは思うけどね…
ある意味ギャンブラーだな
おもしろいからいいんじゃない?
19.男性 30代後半 神奈川県
2016.12.31 10:59
金額では無く、気持ちかと。
普段の生活から考えて、10万が特別だったなら、あなたへの気持ちも特別だ。
と言う事で。

借金して。は、良くないですけどね。
20.女性 30代前半 東京都
2017.01.01 03:39
予約サイトによってクリスマスプランは結構リーズナブルになるので、実際はその半分くらいだと思いますよ^ ^
感謝と感動を日頃の優しさに変えて、あとはバレンタインに手作り料理+2〜3万のプレゼントを頑張ったらいいと思います!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.