毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

男女の友情って成立しますか?

2016.12.31 22:00
男性 20代後半 東京都
大好きな女性が居るのですが、彼氏持ち、恐らく結婚も秒読み。
趣味も性格も合うし、実際に二人で食事に行くこともできる仲です。
相手からは完全に友達としか見られておらず、こっちも表面上はそう接しています。ですが、最近は仲良くなればなるほど彼女に惹かれ、他の女性と出逢う度にこの女性と比べてしまいます。
気持ちを抑えてでも彼女と友人関係を続けるべきなのでしょうか?それとも想いを伝えてきっぱり会わないようにするべきなのでしょうか?

男女の友情のイメージ画像

17件の回答

1.男性 40代後半 東京都
2016.12.31 22:01
会わない方が良いんじゃないのかな〜‼️

素敵な女性は星ね数ほどいますよ〜‼️
2.男性 20代後半 福井県
2016.12.31 22:10
友達として自分が割り切れないなら会わない方がイイと思います。惹かれて何かあってからでは遅いのでタイミングみて少しずつ距離を置いた方が無難ですかね
3.男性 20代後半 愛知県
2016.12.31 22:11
彼女が想う相手が他にいるなら、その幸せを願うのも形としてはありです!

ただ自分の気持ちを伝えるだけ伝えるのはいいと思います!
一度だけの人生よく考えて後悔しないようにしてください。
4.男性 30代後半 大阪府
2016.12.31 22:16
大人やねんから、想いとか伝えず他にいけ
5.女性 30代後半 大阪府
2016.12.31 22:25
成立はしません。
でも成立しようと努力をお互いができるなら、ありえるとは言えません。でもひょっとしたら、友人を超えて親友になれたら、初めてありえると言えるんじゃないかなと思いますよ。
あくまで私の経験談、価値観、偏見です
6.女性 30代後半 大阪府
2016.12.31 22:28
あなたと会うことを彼女の恋人がどう感じるのかにもよると思います。
彼女の恋人が貴方と会うことを嫌がり、かつ彼女がそれを尊重するのなら会わないように貴方が身を引くべきだし、恋人が嫌がろうが貴方と彼女が「私たちの友情に何人たりとも口を挟む余地はない」と主張するなら会い続ければ良いと思います。
7.男性 40代後半 大阪府
2016.12.31 22:33
自分の気持ちも大事ですが、相手の幸せを願うのが本当の相手を思う気持ちだと思います
8.男性 20代半ば 神奈川県
2016.12.31 22:45
するよーーー
9.女性 30代前半 大阪府
2016.12.31 22:56
ダメ元でもいいから告白してみては?
10.女性 30代後半 大阪府
2016.12.31 23:30
自分で決めろ!!

もうどうするか決めてるんでしょ?
11.男性 30代後半 東京都
2016.12.31 23:35
しないと思います
12.男性 20代後半 大阪府
2016.12.31 23:37
すると思っていますが、世の女性陣には2つの基準があるみたいですね。
13.女性 20代後半 神奈川県
2016.12.31 23:52
どちらかが異性として好意がある場合友達として成立してないのではないでしょうか…
14.男性 40代半ば 山口県
2017.01.01 00:00
告白するべきです。相手も、待っているかもです。頑張ってください。
15.男性 20代半ば 広島県
2017.01.01 00:00
1つの選択肢としてこのままの関係を続けるのもありなのかもしれません。
しかし、質問者様はだんだんとその方へ惹かれる気持ちが強くなっているようなのでこのままの関係でいて自分が辛くなることがあるかと思います。
また、質問者様が相手の方へ好意を持っている状態で今の関係を続けてしまうと相手の彼氏さんがあなたのことを不快に思うこともあるかもしれません。
逆に想いを伝えた方がすっきりと諦めもつき、新しい恋も見つかるかもしれません。
あくまでも一意見なので最終決断はご自分の胸に聞いてみてください。
16.男性 40代前半 神奈川県
2017.01.01 03:27
私もそういう方がいました

彼女は結婚しましたが、今でもいい友達です

結婚前に私は、しっかり割りきりましたよ
それができないなら、近づかない方がいいと思います
17.女性 20代後半 東京都
2017.01.01 23:01
相手の女性は何のためにあなたと会っているのでしょうか?
結婚秒読みなのに男友達と平気で遊びに行ける気持ちが理解できないです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

マッチアラームは、株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ、および三菱UFJキャピタル株式会社より出資を受けるマッチアラーム株式会社が運用し、安心した出会いの場を提供しています。

© Matchalarm Inc.