毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

遠距離恋愛ってありですか?

2014.11.15 00:24
男性 30代半ば 東京都
なんとなく気になったので皆さんに質問です。
遠距離恋愛はアリですか?
ちなみに自分はナシ派です。

37件の回答

1.女性 20代後半 佐賀県
2014.11.15 00:32
アリだと思います。実際やってました。
ただ、遠く離れている分自分も向こうも状況が分かりにくく、ある程度まとまった休みを確保しないと会えないのは辛かったですね。
2.女性 30代半ば 埼玉県
2014.11.15 00:35
ん〜遠距離って難しいかも(>_<)
なかなか会えないからマメに連絡取り合ったりしてないと不安になると思う
3.女性 30代前半 愛知県
2014.11.15 00:47
私はアリだと思います!!
昔してました(笑)
寂しい時もありますが。。
いつか一緒になれる日を夢みて頑張ってましたね!!
4.女性 30代後半 鹿児島県
2014.11.15 00:47
会いたいときにすぐ会えないので、私もナシ派です。
実際にうまくいかなかったです。
5.女性 30代前半 茨城県
2014.11.15 00:57
私はナシ派です…(;_;)
連絡とることができていたとしても、会いたくてなかなかあ会えないと寂しく感じてしまうので…。
6.女性 30代前半 茨城県
2014.11.15 00:59
もうすでに知っている相手ならアリだと思います。でも新たに紹介される相手ならばナシですかね〜遠距離はなかなか会えないですからね…。進展も遅そう。
7.女性 30代前半 福岡県
2014.11.15 01:03
好きになった方がたまたま遠くのかたならがんばれる!けど、わざわざ遠くのかたと出会おうとはしないですかね(*´-`)
先のことを考えると。。。
8.男性 30代前半 岐阜県
2014.11.15 01:04
自分はアリ派です。
1回1回のデートを大切にできるし、会えない時間が多いから、たくさん相手の事考えてあげられるかなと思います。
9.女性 30代前半 大阪府
2014.11.15 01:23
私は自分がすごく淋しがりやなので、どちらかというとナシ派です。
でもそういう淋しさを感じさせない繋がりならアリだと思います。
10.男性 20代前半 東京都
2014.11.15 02:03
ナシだと思います
近場に好きな人ができるかもしれないからです
11.男性 20代前半 島根県
2014.11.15 02:18
自分はナシですかね。
性格的にまめにコミュニケーション取り合いたいので!遠距離はやっぱり日常的に会えないから大変だと思います。
12.女性 20代後半 神奈川県
2014.11.15 02:22
私も無しかなって思います!!
気持ちも離れやすいし、近くの異性に心が揺れかねないですし。
未来が約束されてるならガマンできますけどね…
13.女性 30代後半 東京都
2014.11.15 02:40
既に付き合って長くて、遠距離の期間や将来のプランができていればありです。最初から遠距離はなしです!
14.男性 30代前半 愛知県
2014.11.15 02:54
無しだと思います

ただし、本当にその人だけと、思えたのなら有りだと思います。
15.女性 20代後半 滋賀県
2014.11.15 03:00
月1〜2で会える距離で、結婚を考えない付き合いならアリかな〜と思いますが、結婚を考えた上での付き合いなら仕事とかの関係もあるし、結局ナシかな〜と思います
16.女性 30代半ば 千葉県
2014.11.15 03:00
経験はありました。始めは会えるのが楽しみで、頑張れてはいましたが、それと同時に気持ちも大きくなっていくので、やっぱり会いたい時に すぐに会えなかったのが一番キツかったです(T^T)
だから、今はナシですかねぇ…。
17.女性 30代半ば 広島県
2014.11.15 03:47
アリ派です!でも、楽しいのは最初のうちで、長く付き合えばあ会う回数も減り 心も離れて近くにいる人に気持ちが動いたりするものだと思います。
実際1年半続きましたが、なかなか難しかったですね~。
18.女性 30代前半 京都府
2014.11.15 04:06
ナシです。一時期なものとわかっていれば大丈夫ですが。
19.男性 20代後半 神奈川県
2014.11.15 05:41
自分もなしですかね、、遠距離だと会えない不安からもどかしくなって悪いことしか生まれないと思うからです(^-^;)
20.女性 30代半ば 東京都
2014.11.15 05:46
ありです!
21.男性 30代半ば 福岡県
2014.11.15 06:35
私はありですね。
会いにくい分見えることもあります。
22.女性 30代前半 兵庫県
2014.11.15 06:46
ありだと思います‼︎
実は今度マッチアラームで知り合った遠方の人に会いに行きます…。
緊張します。
23.男性 30代前半 山口県
2014.11.15 06:50
男としてもありだと思います。
なかなか会えない分会えたときに貴重な時間として大事に出来るからだと思います
24.男性 30代前半 広島県
2014.11.15 07:44
アリだと思います。
綺麗事を言うわけではないですが、
離れていても近所にいても結局はお互いを想う気持ち次第なんだと、これまでの経験で分かりました。
25.男性 20代半ば 東京都
2014.11.15 08:15
無し派です。
不安等の感情に打ち勝てる気がしません(笑)
26.男性 20代後半 愛知県
2014.11.15 08:24
自分は無理ですね。
予定合わせるだけでも大変なのに、遠距離だとさらに大変だと思います(-_-;)
頑張って隣の県までですね…
27.女性 30代前半 愛知県
2014.11.15 08:28
アリだと思います。私もした経験があるので!!
遠距離だから、頻繁に会えない寂しさももちろんありますが…。
でも会えた時の喜びとか色々ありますし!!
恋愛(好き)に距離は関係ないと私は想いたいです!!
28.男性 30代前半 神奈川県
2014.11.15 08:30
ありだと思いますよ
好きだったらありですよ
29.男性 40代半ば 大阪府
2014.11.15 08:32
無しかな。
相当思いがぶれないのならいいと思いますが、なんでもお金がかかる(^^;;
30.女性 30代半ば 東京都
2014.11.15 08:43
ありだとおもいます。でも連絡はマメにしてほしいです。
31.女性 30代前半 和歌山県
2014.11.15 08:44
私はありかな?近くにいるから好きになる、遠くにいるから好きにならない…
好きになる気持ちに距離は関係ないです
32.女性 40代前半 愛知県
2014.11.15 09:15
アリだと思います。相手の事が本当に好きなんだな〜と思うので。たいして好きじゃない人とは出来ないですよね。その中で相手を不安にさせず思いやっていたら上手くいくし自己中心的なら上手くいかないし、私的にはアリだと思います。
33.男性 30代前半 徳島県
2014.11.15 09:29
大変だと思いますが、近くにいないからこそ大事に思える事もあると思います。
たまにしか会えないからこそ、会える日は一日とても大事にしますよね。

そういう気持ちを持てるのはとてもいい事だと思います!
34.女性 30代前半 愛知県
2014.11.15 09:34
アリだと思います。
ただ、自分には向きませんでしたが…
社会人なりたてで新幹線代が毎月大変なこともありました…
なにかあれば、会いやすい距離感が大事だなと思います。
35.男性 40代半ば 東京都
2014.11.15 09:59
自分はずいぶん前に海外と日本でやってました。2人の間にズレを感じても簡単に会って修正できなく、二年位でダメになりました。ただ、今はSkypeとかあるのである程度大丈夫じゃないですかね?まぁ、相手への信頼感と自分のココロ次第かと。
36.男性 30代前半 鹿児島県
2014.11.15 10:11
経験者ですが、微妙ですね…
2人が最終的に同棲とか結婚とか、
計画的にゴールを描けているのであればヨシと
思いますが、そうでなければ中々しんどいもんがありますね…
37.男性 30代後半 京都府
2014.11.15 13:27
ナシですね。経験からしんどいし、うまくいかない。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.