毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

結婚式やる?

2016.02.26 07:45
男性 30代後半 宮城県
どっちも再婚の時、人を呼んでの結婚式ってしますか?

50件の回答

1.女性 20代後半 千葉県
2016.02.26 07:53
おたがいがやりたいか、でしょうか。お子様がいらっしゃるならやってあげたら喜びそうですが
2.女性 30代前半 東京都
2016.02.26 07:54
したくないです…
3.女性 20代後半 福岡県
2016.02.26 07:57
その時のお互いの気持ち次第じゃないでしょうか。
4.男性 40代前半 兵庫県
2016.02.26 07:57
再婚同士ならしませんね
5.男性 20代半ば 兵庫県
2016.02.26 07:57
お互いの気持ち次第でしょうか?
6.男性 30代後半 東京都
2016.02.26 07:59
やりません!
7.男性 30代後半 京都府
2016.02.26 07:59
しませーん!!!
8.男性 20代後半 兵庫県
2016.02.26 08:00
行いません
9.男性 30代後半 東京都
2016.02.26 08:01
やると思う
10.男性 40代前半 宮城県
2016.02.26 08:02
相手に任せる。
11.男性 30代後半 栃木県
2016.02.26 08:02
やるさぁ!
12.男性 20代後半 神奈川県
2016.02.26 08:02
親族、親しい友人くらいは呼ぶかもしれません。年齢や状況にもよると思いますが。
13.男性 30代半ば 宮城県
2016.02.26 08:03
二人で相談して決めれば良いと思います。
14.男性 30代半ば 広島県
2016.02.26 08:03
相手や両家族との相談になりますが、門出なのでやりたいですね。
15.男性 40代前半 埼玉県
2016.02.26 08:04
お互いの気持ちしだいで!
16.男性 30代前半 神奈川県
2016.02.26 08:06
出席した事はありますよ!
結局のところ、お互いの気分次第だと思います!
17.男性 40代前半 東京都
2016.02.26 08:06
出たことありません。
18.男性 30代半ば 千葉県
2016.02.26 08:07
30代こえたら、身内だけのこじんまりとしたのやります!
19.男性 40代半ば 愛知県
2016.02.26 08:07
やりませんね。
20.女性 30代半ば 神奈川県
2016.02.26 08:09
やらないかな
21.男性 40代前半 福岡県
2016.02.26 08:09
親戚付き合いもあるのでやった方がいいと思います‼️
22.男性 40代前半 京都府
2016.02.26 08:10
相手が望むならします。
23.男性 20代前半 熊本県
2016.02.26 08:10
身内だけでいいと思う
24.男性 30代前半 福岡県
2016.02.26 08:10
両方であればしないかも。
結婚式の主役は女性だと思うので聞いてみてはと思います。
25.女性 30代後半 東京都
2016.02.26 08:12
やりたいです。
初婚の時にしなかったので、一生に一度は式挙げたいです!
26.男性 40代半ば 兵庫県
2016.02.26 08:13
普通は、最初で最後の事…やるべきでは‼︎
お金をあまりかけないやり方もあるでしょうし。
27.男性 40代前半 大阪府
2016.02.26 08:17
お互い2度目ならしないかな
28.男性 40代前半 大阪府
2016.02.26 08:17
相手と同意の上なら2次会のような
披露パーティーだけする感じですかね。
29.女性 30代前半 大阪府
2016.02.26 08:18
再婚ならしないかな?
30.男性 40代前半 岩手県
2016.02.26 08:19
初婚の時にやってれば僕はしません。
31.女性 20代半ば 愛知県
2016.02.26 08:20
結婚式はなしで
2次会とか1.5次会がいいです
気楽な感じでやったら
いいと思います!
32.男性 20代後半 東京都
2016.02.26 08:24
私はしなくてもいいと思います。
33.男性 40代前半 神奈川県
2016.02.26 08:25
親族でも近い関係の人じゃないですかね〜。身内でもどう思われてるか分からないので…。お相手が前回してないのであれば、してあげるべきだと思います(*^_^*)
34.男性 40代前半 大阪府
2016.02.26 08:31
多分やらない。。。
35.男性 40代半ば 東京都
2016.02.26 08:34
二人にとっては一生に一度なのでやった方がいいと思う
36.男性 30代半ば 千葉県
2016.02.26 08:36
個人的にはする派です。
以前働いていた職場でバツ3の男性とバツ4の女性が小規模のレストランウェディングを行いました。凄く楽しく、印象的な内容だったのですが、最終的にやはり奥様に白いドレスを着せてあげたかったみたいです。
37.男性 40代後半 大阪府
2016.02.26 08:39
私ならしませんが、アリだと思います
38.女性 30代後半 大阪府
2016.02.26 08:40
初婚の時やらなかったから次、機会があったらやってもいいなー、とは思いますが相手の考えも聞いて決めたいです。
39.男性 30代半ば 大阪府
2016.02.26 08:40
やります!
新しい門出を祝ってもらいたい!
40.男性 20代後半 大阪府
2016.02.26 08:40
再婚だとしても、おめでたいことには変わりないし、末永く一緒にいる意味を込めても、人を呼んで結婚式をあげても良いと思います。
41.男性 40代前半 熊本県
2016.02.26 08:49
しないです。
42.男性 40代半ば 愛知県
2016.02.26 08:51
仲が良ければ呼びますが基本的には呼ばない
43.女性 30代後半 千葉県
2016.02.26 13:12
写真くらいは撮りたいです(^-^)
再婚なので、二人だけの結婚式とか素敵!
44.女性 30代半ば 東京都
2016.02.26 16:25
呼ばれる側も二回目となると迷惑かと思います。
御披露目パーティーという名の1.5次会で、会費制にしたら良いと思います。
私の姉はこんな形でやりました。
45.男性 40代半ば 山梨県
2016.02.26 17:36
しないですね
46.女性 40代前半 千葉県
2016.02.26 18:01
初婚の時のようには無理かなと思いますが、再出発としてなんらかの形を残したいと思います。
47.女性 40代前半 栃木県
2016.02.27 14:37
初婚は入籍のみ。再婚は式と披露宴。次は再々婚になるので、式とか披露宴とかしなくてよいです。二度目の結婚の時に御祝儀頂いているので、もうこれ以上頂けません。
相手の方がどうしてもというのであれば、御祝儀なしのお食事会の様な事をささやかに行なうかもしれません。
48.男性 40代後半 静岡県
2016.11.12 00:31
再婚同士でもお互いの親戚の顔合わせはやりたいですね。
でも前回ご祝儀をいただいているのでご祝儀は遠慮させていただきます。
披露宴のようなものというよりは知り合いを招いた披露パーティーはしたいですね。こちらもご祝儀は遠慮させていただき、会費制のパーティーを開き手に提案します。
あとは相手との話し合い次第ですね。
49.男性 30代前半 大阪府
2016.11.12 11:14
挙式はしますが、披露宴はしたくないです。
その際、家族だけの食事会等でいいかなと。

もし、友人たちに、お披露目したいのなら、会費制の2次会を勧めます。
50.女性 30代前半 香川県
2016.11.12 11:22
披露宴はなしで
結婚式はケジメの為にも、新たな門出としてしたいです

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.