毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

iQosでもだめですか?

2017.01.05 15:00
男性 30代半ば 岡山県
今年からタバコを加熱式タバコのiQosに変えたのですが、吸わない人からすればタバコはタバコなのでしょうか?普通のタバコはダメだけど、iQosなら…というかたはいますか?

タバコのイメージ画像

28件の回答

1.女性 30代前半 香川県
2017.01.05 15:02
吸わないに越した事はないです。
今は吸わない人も多いので、どうしても禁煙者には負けてしまうと思います。
アイコスは禁煙に向かえる手段だと聞きますので、禁煙頑張って下さい!
2.男性 20代後半 神奈川県
2017.01.05 15:07
タバコ吸わない人間ですが、iQosなら殆ど気になりません!
同席して吸われても全然許せます!
3.男性 30代半ば 東京都
2017.01.05 15:16
私もiqosです。iqosなら平気って言う人は多いと思いますが、それでも嫌って人もたまにいます。
4.男性 30代後半 大阪府
2017.01.05 15:17
吸わない人からしたら、すべて同じ
5.男性 40代半ば 千葉県
2017.01.05 15:27
嫌ですね(^^)
6.男性 20代後半 東京都
2017.01.05 15:34
非喫煙です。近くにiQosをすっている人がいますが、気になりません。
7.女性 30代半ば 大阪府
2017.01.05 15:56
吸わない自分からすれば、出来れば辞めて頂けたら嬉しいですが、アイコスであれば全然臭くないし、人に迷惑もかけないので、私はまだOKだと思います。
ただ、充電が切れたりした時などに普通のタバコを吸う方もいるので、その時は我慢してほしいですね(^^;;
8.男性 40代後半 群馬県
2017.01.05 15:56
吸わない人からすればタバコはタバコなんだと思います。
9.女性 20代後半 神奈川県
2017.01.05 16:11
タバコを吸わない自分自身からすると違いがわかりません…。
10.男性 40代半ば 神奈川県
2017.01.05 16:23
タバコが苦手な人の原因は煙!
あとはニコチン臭!
それが出ないならOKなのでは?
11.男性 20代半ば 東京都
2017.01.05 16:30
口臭ケアをしていただければ、アイコスでもokです
12.男性 20代半ば 鹿児島県
2017.01.05 16:37
自分は大丈夫ですけどね
13.男性 20代後半 埼玉県
2017.01.05 16:44
自分的にはアウト!
14.男性 30代後半 東京都
2017.01.05 16:59
電子タバコってイメージ悪いよ
15.男性 20代後半 京都府
2017.01.05 17:02
吸わない人にとって、タバコはタバコです。
16.男性 30代後半 埼玉県
2017.01.05 17:06
煙草自体が問題なのではなく、臭い、その他が問題なのでは?
17.男性 40代後半 静岡県
2017.01.05 17:20
普通のタバコよりはiQosの方が副流煙がないし臭いが少ないので良いです。
ただ臭いはゼロではないがやはり臭いです。
いっその電子タバコの方がいいです。
18.女性 30代前半 香川県
2017.01.05 18:38
アイコスだから良いでしょうって感覚で
沢山吸って平気で息を吐く人が苦手です(;_;)
アイコスは臭いますよ?

アイコスもムリだなんてタバコやアイコスを吸ってる人に面と向かって言えません。

そんな女性は多いです。
19.男性 30代後半 長野県
2017.01.05 21:41
嫌いです。
20.男性 30代半ば 新潟県
2017.01.06 08:10
アイコスに変えるくらいならやめた方がいいと思います。電子タバコとか格好悪いし…
自分は去年、人生初の禁煙で10余年の喫煙生活を断ちました!
21.女性 40代前半 神奈川県
2017.01.06 22:22
どちらも、タバコなので、吸わないでほしいです。
22.男性 30代前半 東京都
2017.01.06 23:20
注目するのは吸ってる人の体に害が
あるかないかだと思います。
アイコスは電子タバコとは違います。
煙に見えるのは水蒸気です。
タールは含まれてないけど
ニコチンは含まれてます。
なので周りには害はないですが
本人には害があります。
また、におわないと言いますが
非喫煙者からしたらすぐ気づきます。
23.男性 30代半ば 神奈川県
2017.01.07 02:24
アイコスは匂いはあまりしないけど、紙タバコよりは黄ばみますよ。YouTubeで実験動画あります。なので、どちらもタバコ。
吸うのが辞められないならVapeをオススメします。フレーバーは数千種類あるし楽しめます笑
これは水蒸気を出しますが、周りの方への害はほとんどないです。
24.女性 30代前半 東京都
2017.01.07 02:34
苦手な方からするとタバコはタバコです(・・;)

例えると、自分の顔に向かってゴッホゴッホ咳してくる人がいるとして、ビチャビチャ唾まで飛ばしてくるか、湿った風だけかって違いしかないです。
25.女性 40代前半 神奈川県
2017.01.09 23:24
いくら、煙が少ないからと言っても、快適性を害されるのでいやですね。
アイコスでも、タバコ同様気を使って頂きたいです。
26.女性 30代前半 神奈川県
2017.01.10 12:42
喫煙者です。
個人的に、アイコスの方が臭いがダメです…
臭いに関してのみであれば、どう感じるかは個人差があるかと。
27.女性 30代前半 愛知県
2017.01.10 21:28
付き合うとなるとスキンシップとかもでてくるので、そういうときにもタバコの匂いがすると気になります。
気になるのは吸ってるときだけじゃないと思います。

吸わない人は匂いにとても敏感なので、なかなか難しい気がします。
28.男性 20代半ば 広島県
2017.01.10 21:38
私は喫煙者ですが
アイコスの臭いは独特すぎて嫌いです
ただ非喫煙者から見れば同じタバコなのでしょう

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.