毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

離婚経験のある人との恋愛って違いはありますか?

2016.03.09 19:45
女性 30代前半 神奈川県
既婚、離婚経験のある人との恋愛って違いはありますか? 離婚経験して再婚したいとおもいますか?

34件の回答

1.男性 40代後半 北海道
2016.03.09 19:46
全く違いなんてありません
2.男性 30代半ば 東京都
2016.03.09 19:46
違いは無いし2回目もしたいと思うのではないでしょうか
3.男性 40代半ば 東京都
2016.03.09 19:46
多少違うかな。急いでなくな感じです。
再婚はしたいですね。
4.男性 30代半ば 大阪府
2016.03.09 19:47
再婚は人それぞれだと
既婚者との恋愛は大半が割り切りかなと…
5.男性 30代後半 東京都
2016.03.09 19:50
離婚経験とは全く違うと思います。
ただ、子供がいる方は、正直私はムリです。
子供と向き合う自信がありません。。
6.女性 30代半ば 神奈川県
2016.03.09 19:51
ないと思います
7.男性 20代半ば 神奈川県
2016.03.09 19:52
あまり違いは感じませんでした
8.男性 30代半ば 千葉県
2016.03.09 19:52
離婚歴ある人と付き合うのは抵抗あります。
9.男性 40代半ば 愛知県
2016.03.09 19:54
思いますね
10.男性 40代前半 東京都
2016.03.09 19:54
あるとしたらそれは当人同士よりその家族ではないでしょうか?
結婚は家族の為じゃなく、自分たちの為だと思いますよ!
11.男性 20代後半 東京都
2016.03.09 19:56
再婚はもういいかな
12.男性 30代半ば 神奈川県
2016.03.09 19:57
離婚経験無いけど、変わらないと思います。
13.女性 20代後半 埼玉県
2016.03.09 20:01
バツイチで子どもは奥さん側にいましたが、ちょくちょく子どもと会ってる人は優先順位が子どもになり、結婚は考えられないと言われました。結婚を望んでいるのなら、結婚経験がある人との恋愛は経験ない人より難しいと思います。
14.女性 30代前半 神奈川県
2016.03.09 20:05
離婚経験しましたが再婚したいです。
もう一回だめになるとは考えてないですね。
気になるかたもいると思うのでお相手にはすぐ言うようにはしてます。
15.男性 40代前半 兵庫県
2016.03.09 20:05
結婚はしたいと思いません
16.女性 40代前半 奈良県
2016.03.09 20:06
私はまだ結婚経験ないのですが、相手が離婚経験あってもいいかなと思えるようになりました。
ただ、お子さんがいるのは正直抵抗があります。
17.男性 40代前半 東京都
2016.03.09 20:09
離婚しても結婚はしたいです。
18.女性 30代前半 千葉県
2016.03.09 20:12
私はシングルマザーです‼
離婚したら再婚したらいけないんでしょうか?
お互いが納得出来てればまた新しい家族が作れるんぢゃないでしょうか。
19.男性 30代後半 愛知県
2016.03.09 20:15
離婚の原因によると思います。1度で幸せになるのが一番いいと思いますが、運命と思うしかないです。
20.男性 40代半ば 山形県
2016.03.09 20:24
特に無いと思いますが、恋愛に慎重になると思います!
自分はバツイチですが、歳を重ねてくるにつれ、再婚も過ぎる事、ありますよ~(*^ω^*)
21.男性 30代半ば 大阪府
2016.03.09 20:30
離婚経験したからこそ再婚したい人もいると思います。
22.男性 20代後半 東京都
2016.03.09 20:38
既婚と離婚経験のある人は違いますね!
ちょっと気を遣います
23.男性 40代前半 千葉県
2016.03.09 20:38
2度の離婚経験者ですが、やはり再婚はしたいと思います。離婚の理由にもよりますが、私の場合は次に求める方には、ある程度同じ轍を踏まないように求めてしまいますね。
既婚の方との恋愛?不倫ですかね。これはただの遊びでしょうから、本当の恋愛では無いと思います。
24.女性 30代半ば 沖縄県
2016.03.09 20:39
私も気になります。
離婚経験のある男性とのお付き合いの経験が無いので、、、会ってみないと 実際わからないですよね。
25.女性 30代前半 東京都
2016.03.09 20:41
離婚をする事でわかる結婚の難しさがあると思います。そういった面ではメリットだと感じていますが、やはり臆病にはなりますね。同じ事を繰り返したくないので慎重になります。
26.男性 20代半ば 千葉県
2016.03.09 20:43
初めまして、25歳未婚、男性です。
まだまだ未熟者の考えなのでこういう人も居るんだなって感じで受け止めて欲しいです。

自分は既婚、離婚経験ある方がたとえ自分より年下の場合であっても、よっぽどお互い気があったりビビビッ結婚のような感覚におちいらないと考えがたいです。
子供がいらっしゃった場合は完全に無理です。
相手の女性を愛せたところで他人との子供なんて本気で愛せる気がしません。いずれ自分との子供ができたら心の奥底で違う目で見る自分が嫌だからです。想像のつかない自分が怖いです。

ですが周りの友達には自分が愛してる人の子供だよ関係ないじゃんっていう意見もたくさんありましたのでたくさん悩んでいい人を見つけてください!
27.男性 30代後半 大阪府
2016.03.09 20:44
離婚者と付き合ったことごあります。
やはり気になる点はありますね。
結婚考えると、ブレーキがかかりました。経験値から頼れる感はありました。
28.女性 20代後半 愛知県
2016.03.12 07:17
自分も経験者なので同じ質問凄く気になります。逆の立場ならきっと、ちょっと近づきにくいと思いますが、自分がその立場なので、最初から正直に話し、それでも友達になって下さる方や、良いと理解して下さる方を探します。
29.男性 30代前半 愛知県
2017.03.20 23:42
違いはありませんが、相手から離婚してるから悪い事をしたんだと思われると呆れます。
30.女性 40代前半 大阪府
2017.03.21 19:54
違いはありますよ。でもそれは、再婚の人は、初婚の人より、遥かに繊細だからかなと思います。物凄く慎重か、物凄く積極的か、白黒はっきり。だから私は、相手により付き合い方を変えてます。
31.女性 30代半ば 福岡県
2017.03.23 03:46
昔、恋愛経験もほとんど無かった頃にバツイチの男性と付き合いましたが、元奥さんを恨んでいて矛先が女性全員になっている人で何もないのに浮気を疑って傷つけてきたり、架空の浮気の腹いせに浮気して振られたり、散々でした。
そうでは無い人や離婚理由にもよると思っているので、お相手次第だと思います。
ですが私はその経験のせいでバツイチというだけで怖い気持ちになります。
良い方であれば、私はその方のお子さんも自分の子どものように思えると思いますが、やはり子どもの繊細な気持ちや自分が親の経験が無いこと、元奥さんと子どもや相手との関係性を考えると少し悩んでしまいます。
32.男性 40代後半 静岡県
2017.05.18 12:12
離婚歴のある人は避けたいと思っている人にとっては違いはあると思いますよ。
一人の人として相手を見られればさほど違いはないと思います。
33.男性 40代後半 静岡県
2017.05.18 12:18
離婚歴の有無を気にしすぎると自分が結婚してうまくいかなくなった時に足かせになります。
離婚を避けるために仮面夫婦を延々と続けたり、ひたすら別居状態を続けたり。
今はこういう方が多いそうです。
大切なのは相手と自分とで家族になれるかどうかです。
もちろん相手には出来れば離婚がない方が良いと言うのは理解できますが。
34.男性 30代後半 神奈川県
2017.05.18 13:58
正直に申し上げますが、
自分の周りで離婚した知人・友人(男女問わず)は、
本人は気が付いていないと思いますが、
クセがあるというか、どっかしら問題を抱えた性格や要因がある方が多いので
どうしても構えてしまいます。

友達としては、気にならないのですが。。。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.