毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

付き合うもしくは結婚する時の最低条件を教えてください

2016.03.10 11:45
男性 30代後半 東京都
収入を気にしたり、見た目を気にしたり、性格を気にしたりすると思いますが、何を最優先しますか?

32件の回答

1.女性 30代半ば 神奈川県
2016.03.10 11:45
性格かなぁ
2.女性 30代半ば 東京都
2016.03.10 11:49
性格です‼︎
横柄だったり、人に感謝できない人は絶対に嫌です
3.女性 30代前半 栃木県
2016.03.10 11:50
現時点では1体臭、2収入、3沈黙が苦じゃないか、です。
4.女性 30代後半 愛知県
2016.03.10 11:52
性格と価値観が合うかですね。見た目は自分が好きになれるかどうかなんで人それぞれで気にはすると思います。
5.女性 40代前半 神奈川県
2016.03.10 11:54
一番嫌なのは、体型(デブは嫌です)、次に年収、 次に住んでる場所です。
6.女性 20代後半 福岡県
2016.03.10 12:05
価値観や考え方
7.女性 40代前半 東京都
2016.03.10 12:06
相性は大切。一緒にいるときの空気感が心地よい人が良いと思っています。
8.女性 20代後半 千葉県
2016.03.10 12:09
自分を大切にしてくれるか。それに付随して人に気遣いができるか、自分の意見を言えるか。
あとは仕事してるかどうかかな〜
9.女性 20代半ば 京都府
2016.03.10 12:15
性格が1番です。
一緒にいて心地よい人、ほっとする人がパートナーの条件です。
10.女性 40代半ば 愛知県
2016.03.10 12:19
私は性格重視ですが、できれば自分よりも収入の多い方が良いですね。
11.女性 30代前半 埼玉県
2016.03.10 12:43
わたしは居心地です!
12.女性 30代後半 大阪府
2016.03.10 12:52
付き合うと結婚では基準が全然違ってくると思いますが…。
付き合うときは見た目はもちろんの事、内面に興味が持てるか、もっと知りたいと思うかがポイント。結婚はさらにその先。ずっと一緒にいられそうか、崖っぷちに立った時に一緒に生き抜ける力と頭を持っているかがポイントとなってくると思います。
13.女性 20代後半 大阪府
2016.03.10 12:58
3つあげてる条件も正直大切だも思うけど、結局はその人が隣にいて"居心地"が悪かったら結婚は見えないのかな?と。

でも、逆に言えば居心地がいいだけでは結婚は考えないので条件は一つではないのかも。←本末転倒
14.女性 20代半ば 茨城県
2016.03.10 13:05
髪の毛の量
15.女性 30代半ば 富山県
2016.03.10 13:17
これ!っていうのはないですが、
感覚がにている人が良いなと思ってるので
それを見極めるために似た感性探しをすると全体の見た目になるんですかね?持ち物とかみてると性格とか収入とかも予想したりしますね。
16.女性 20代後半 神奈川県
2016.03.10 13:26
たくさんお話をして価値観が合うかどうかを見ていますね。
17.女性 20代後半 大阪府
2016.03.10 13:40
一緒にいて楽と経済力
18.女性 30代半ば 山梨県
2016.03.10 13:45
付き合うときはある程度容姿、結婚するなら居心地、かな。
19.女性 30代半ば 兵庫県
2016.03.10 13:54
ただただ好きかどうか。一緒にいたいか。これだけです。笑
20.女性 40代前半 群馬県
2016.03.10 21:30
1番はこの人とずっと一緒に居たいと思えるかどぅかじゃなぃデスか?
21.女性 30代前半 神奈川県
2016.03.13 00:46
性格や考え方ですかね。
人に優しくできない方は無理ですね
22.女性 20代後半 愛知県
2016.03.13 07:52
自分に合うか、価値観が違うのが人間ですから価値観が違っても、お互いの価値観を理解しようとする事が大切だと思ってます。外見、収入は余程気にしてませんが、人によって重視する部分違いますので何とも言えませんが…
23.女性 20代半ば 岡山県
2016.03.15 00:46
気が合う人かどうか。
24.女性 30代半ば 群馬県
2016.03.15 03:06
付き合うかどうかはフィーリングがあうかどうかで考えます。
一緒にいて心地いい人だと、結婚も想像が出来ます!
25.女性 30代前半 奈良県
2016.03.15 03:25
煙草を吸うか吸わないか!
26.女性 30代前半 香川県
2016.03.17 23:15
価値観が一緒で、ギャンブルをしない、浮気をしない真面目でハゲ、デブではない人
いないな笑
27.女性 40代半ば 兵庫県
2016.03.21 14:22
食事の仕方:一緒にいて一番高頻度にすることだから
体臭:一緒にいてダメなときに続かないから
沈黙:無理やり会話しなきゃって思わなくて良いのが理想

これらは自分の中で相性とも考える部分です。
好きだって気持ちを持つのが何よりも大事だなって思うのでこの三つがダメだと好きにならないなって思います。
28.女性 30代後半 東京都
2016.03.21 15:38
みなさんおっしゃる通り、いろんな要素がそれぞれ大切だと思いますが…最優先となると、
付き合う:一緒にいて楽しいかどうか
結婚:信頼できるかどうか
かな、と思います。特に結婚は(したことないから予想ですが笑、)困難にぶつかった時に助け合える・ともに乗り越えられるパートナーでありたいと思います。
29.女性 30代後半 長野県
2016.03.21 18:59
1 笑うポイントが同じ。
2 働くことが大好きとは言わないが、嫌いでない人(転職を繰り返したり、ニートになるのが平気とかでない)。
3 自分の稼いだお金を嫁や子供のために使える人。
30.女性 30代半ば 千葉県
2016.03.21 19:43
この人となら不幸になっても後悔はないかどうか。
31.女性 30代後半 東京都
2016.03.21 19:49
人間性だと思います。
32.女性 30代半ば 東京都
2016.03.21 22:05
お互いを大切に思えるかどうか。
生活の中でケアしあえるかどうか。
片方だけ頑張るとか無意味だし続きません。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.