毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

優しい嘘

2016.03.10 15:45
女性 30代前半 神奈川県
ウソをつかれた時ドコまでが優しい嘘だったと思えますか?

30件の回答

1.男性 30代半ば 東京都
2016.03.10 15:45
断り切れない仕事含む異性との食事まで
2.男性 30代半ば 大阪府
2016.03.10 15:47
嘘に優しいも優しくないもない。
嘘は所詮、嘘。
3.男性 20代半ば 長崎県
2016.03.10 15:47
少しでも喜んだ時点からだと
ぼくは思います‼️
4.男性 20代半ば 福岡県
2016.03.10 15:47
相手を思いやっているかどうか
5.男性 20代後半 東京都
2016.03.10 15:49
相手の気持ちを少なからず理解できる時
6.男性 30代半ば 神奈川県
2016.03.10 15:52
難しいけど、お互い幸せになれる嘘なら
7.男性 40代後半 東京都
2016.03.10 15:55
肉体関係になるの手前まで
8.男性 20代半ば 京都府
2016.03.10 15:56
不快に思わない程度の嘘ですね
9.男性 40代半ば 山形県
2016.03.10 15:57
本当の事が、知れて良かったと思えれば優しい嘘なのかな。
10.男性 40代後半 東京都
2016.03.10 15:58
冗談で済む事までかな。
11.男性 50代前半 東京都
2016.03.10 15:58
結果的に思いやりがあるかどうか‥だと思います。
12.男性 30代前半 神奈川県
2016.03.10 15:58
相手を思っての嘘かどうかではないでしょうか?
13.男性 20代前半 兵庫県
2016.03.10 16:00
自分のことを考えてくれたと感じる嘘ですかね。
14.男性 20代後半 埼玉県
2016.03.10 16:05
サプライズ
15.男性 30代半ば 宮城県
2016.03.10 16:05
置かれているた状況にも寄ると思いますが、相手の為を思いやる心があるかないかじゃないでしょうか。
16.男性 40代後半 東京都
2016.03.10 16:05
自分がその事を知っても傷つかないレベルまで。
17.女性 30代後半 千葉県
2016.03.10 16:12
嫌な気持ちにさせないように気をつかっているのが伝わってくるのであれば、受け入れます。
18.男性 30代後半 埼玉県
2016.03.10 16:15
相手を傷つけないようにの嘘なら
優しさかな
19.男性 30代半ば 千葉県
2016.03.10 16:19
実際かなり待ってくれたはずなのに全然〜と流すようにウソ言ってくれる人。
20.男性 20代後半 神奈川県
2016.03.10 16:25
趣味でないのに、
嘘?をついてまで、
趣味を合わせてくれた事です

旅行が好きなのですが、
相手もずっと好きって言ってそばに居てくれたのですが、どちらかと言うと家でまったりしたいと言われ、自分のために嘘をついてまで一緒に合わせくれたとおもうと嬉しかった反面、複雑でした
21.男性 20代後半 滋賀県
2016.03.10 16:26
自分の都合より相手の都合を優先する嘘。
22.男性 20代後半 神奈川県
2016.03.10 16:31
相手が嘘に気付いた時に
優しい嘘か、哀しい嘘かわかるのではないでしょうか?

相手を思いやる気持ち嘘をついたのならば
喜びます。
自分をただ擁護、正当化するつもりでついた嘘は、相手を悲しませますので、優しい嘘とは言えませんよね。

なので、これが優しくて、これが違うとは、
一概に線引きは難しいですね。
シュチュエーションに応じて、
思いやることが大切だと思います。
23.男性 30代半ば 兵庫県
2016.03.10 16:40
相手の事を考えた嘘なら優しい嘘だと思います
自分の為の嘘はクソです
24.男性 30代後半 東京都
2016.03.10 16:42
嘘がばれても付き合いに影響が出ないレベル。
嘘はいつかばれます!
25.男性 40代半ば 愛知県
2016.03.10 16:50
悪意の無い嘘なら聞き流したり許せれるかな。
26.男性 40代前半 福岡県
2016.03.10 16:55
相手を傷つけない嘘
27.女性 40代前半 群馬県
2016.03.10 21:41
嘘に優しい嘘なんて無い。
28.女性 20代後半 愛知県
2016.03.12 07:26
自分が優しさで嘘をついていても相手が不快な思いを後にしたり、その嘘が相手には優しさで無ければ、優しい嘘なんて無いのでは無いでしょうか⁇
29.男性 40代半ば 福岡県
2016.03.12 08:20
優しいうそが誰のためなのか?だと思います。
30.男性 40代前半 東京都
2016.03.13 15:35
誰かを傷つけないための嘘。
自分を傷つけないためのはただの嘘つき。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.