毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

馬鹿な質問ですいません

2016.03.11 15:45
女性 30代前半 鹿児島県
一年付き合って、プロポーズまでしてもらった彼がいました。
ある日借金があることを彼に打ち明けたら、ショックを受けたらしく
色々考えさしてと言われ数日経って、
別れようと言われました。

もちろん黙ってた私が悪いのですが、、、
やっぱり借金がある人との結婚は受け入れるられないものですか?

48件の回答

1.男性 30代半ば 東京都
2016.03.11 15:45
借金の内容によると思います
2.男性 30代後半 大阪府
2016.03.11 15:48
金額によりけりでは?車のローンだって、つまり借金ですからねぇ
3.男性 40代前半 千葉県
2016.03.11 15:49
本当に好きなら、借金とかその他もろもろ抱えて一緒に生きて行きたいと考えるはずです。
もっと素敵な人が現れますよ。きっと!
4.男性 30代後半 大阪府
2016.03.11 15:50
ボクなら受け入れられません
5.男性 30代後半 福岡県
2016.03.11 15:52
額の程度と理由にもよるのではないのでしょうか
6.男性 30代半ば 千葉県
2016.03.11 15:58
人それぞれだから何とも言えないが、なにも問題無いし、打ち明けてれば良いと思います。
7.男性 30代前半 福岡県
2016.03.11 16:02
額によるんじゃないかと思いますよ!
8.男性 20代前半 滋賀県
2016.03.11 16:03
そんなことないですよ!
人によると思いますが
9.男性 40代半ば 神奈川県
2016.03.11 16:04
額にもよると思いますが、ローンとかも借金と捉えるなら、だいたいの人は多少の借金は、あると思ってます。
10.男性 20代前半 東京都
2016.03.11 16:06
どのぐらいの借金かによりますね…
でも、自分の場合ですが、本気で好きでしたらそれを理由に別れようとは思いません
11.男性 20代半ば 東京都
2016.03.11 16:08
金額にもよりますが結婚は厳しいです。
あとはプロポーズ前ではなくその後に知るとショックは大きいのでは?
12.男性 20代前半 滋賀県
2016.03.11 16:11
そんなことないですよ!
13.男性 20代後半 愛知県
2016.03.11 16:13
借金のあるなしというよりは多分ずっと黙っていられたことが悲しかったんだと思いますよ
なのでそこのわだかまりさえ乗り越えれればなんとかなると思います。
頑張ってください!
14.男性 40代前半 愛知県
2016.03.11 16:15
ひとえに借金と言っても 色々な形があると思います。 例えば、遊興費に使ったお金なら浪費家と思われるだろうし

身内の為に作ってしまった借金なら 仕方ないでしょうし

でも、ラッキーだったと思いますよ
もしも結婚していても
この程度の問題に向き合えない様な男性なら
一緒に居る必要も無いと思います。

問題が起きても 逃げるでしょうからね

参考になるのか
わかりませんが回答してみました。
15.男性 20代前半 島根県
2016.03.11 16:16
人によると思いますが

借金が悪いというよりも、借金を抱えて尚且つ人を養う余裕がないのだと思います
逆に貴女が借金持ちの人と結婚するとなったらどう思うか考えてみましたか?

恐らく相手の方も不安だったでしょうが、貴女がその借金をどうしたいかきちんと説明をしましたか?
返す宛は有るから大丈夫!なのか、一緒に返してね(^^)なのかで雲泥の差だと思います。
後者は、私なら百年の恋も覚めますね

結局、器の問題の様な気もしますが
これから一緒になる人なのですから、前向きな解決策を出してきちんと説得してもらえれば、私は100%無理!ってことはないと思います。
16.男性 20代後半 大阪府
2016.03.11 16:20
借金がある。と言うのはやはりショックだと思いますよ。
何をするための借金かにもよるでしょうけど。
17.男性 30代半ば 千葉県
2016.03.11 16:23
単純に額、、いやそれよりも経緯によりますかね。
18.男性 40代前半 京都府
2016.03.11 16:32
額によりけりですが、お金にだらしないと思われるかもしれませんね。
19.男性 20代半ば 京都府
2016.03.11 16:35
借金があると、やはり簡単には信用できないですし結婚してから厄介事に巻き込まれたくないですね!
20.男性 20代後半 香川県
2016.03.11 16:35
私は受け入れられる
内容によるけど何故借金したかの理由
後額も気にはするかな(^_^;)何千万は無理(T_T)
21.男性 30代前半 東京都
2016.03.11 16:40
借金の額によるのではないでしょうか?
私自身奨学金という名の借金がありますし。
22.男性 40代後半 千葉県
2016.03.11 16:40
借金の額と借金をした内容によると思います。
自分は嫁さんの借金癖が直らなかったので離婚しました。
23.男性 20代前半 滋賀県
2016.03.11 16:50
そんなことないですよ!
人によるんじゃないでしょうか?
24.男性 40代半ば 栃木県
2016.03.11 16:51
なかなか受け入れにくいかと。借金の
理由や今後の方向性など考慮することがありますが。
ちなみに肩替わりしたことありますが、良かったのか悪かったのか、
25.男性 30代半ば 宮城県
2016.03.11 16:52
何が原因で出来たかと、負債額に寄ると思います。
26.男性 20代後半 神奈川県
2016.03.11 16:56
黙ってたことに対して激昂したのではないですか?

初めから打ち明けていれば、それなりに覚悟だったり、行く末を考えて、プロポーズしたと思います。

知っていてプロポーズは全て俺が負う。
という気でないとできないですから、
隠してたことが不味かったのかと。
27.男性 40代半ば 栃木県
2016.03.11 16:56
借金というより、コミュニケーション不足に不安を感じたのでは、?
28.男性 40代前半 北海道
2016.03.11 17:20
全然大丈夫ですよ。
借金くらい一緒に返すくらいじゃないと
29.男性 40代前半 兵庫県
2016.03.11 17:54
理由にもよりますが、
浪費が理由なら駄目ですね。
家計を任せることが出来ませんから
30.男性 40代半ば 沖縄県
2016.03.11 18:15
額と借金の理由に依ると思います。
交際中に正直に話すタイミングが無かったのか?

頼られてなかった存在であった事は男性として辛いと感じました。
31.男性 50代前半 東京都
2016.03.11 21:20
男女が結婚するという事は、これからどんな苦難も一緒に乗り越えて行くという事です。借金がある事を知り、引いてしまう様なら結婚しても上手くいかないのでは?別れて正解!と割り切りましょう。
32.男性 20代半ば 埼玉県
2016.03.11 22:04
借金の内容と、打ち明けるタイミングによるのではないでしょうか。
プロポーズされて(婚約して)から打ち明けると、「大事なことでも隠し事をする人だ」と思ってしまったのかもしれません。
33.男性 40代前半 新潟県
2016.03.11 22:04
借金とか 額とかは 関係ないと思います。

本当に死ぬ気で 女性のこと 好きで愛していれば
借金が1000万あろうとも 別れることはないですね(*^^*)
34.男性 30代前半 愛知県
2016.03.12 01:12
受け入れられるかどうかはその借金について、どう打ち明けたかによると思います。
35.男性 20代後半 東京都
2016.03.12 03:47
借金があって迷惑かけたくないからキレイに返済してから結婚したいっていう返事だったら結果も変わったかもしれないですね
36.男性 40代後半 神奈川県
2016.03.12 07:26
結婚する、というのは借金があろうと無かろうとそのおあいての全てを背負い込む覚悟だと思いますよ。
素敵だとか綺麗事ではなく。
そもそも人生って生まれた瞬間から色んなに人に貸しをつくる事、って思いませんか?(笑)
37.男性 40代半ば 福岡県
2016.03.12 08:21
借金の目的と額かな、奨学金なら全然OKだけど、旅行、買い物、目的不明ならちょっと考えます。
38.男性 20代後半 大阪府
2016.03.12 09:29
金額と金銭感覚によると思います。借金する癖みたいなものがあると結婚したあともっと苦労すると思うので。
39.男性 30代半ば 三重県
2016.03.12 20:36
何の為にいくら借金をしたかによります。ローン程度ならいいですが、サラ金なんて論外です。
40.男性 20代後半 東京都
2016.03.12 21:50
借金するような人は対象外ですねー
41.男性 30代後半 東京都
2016.03.12 22:36
僕は家のローンで額も大きい。ギャンブルとかでなければ借金は理由によると思います。
42.男性 30代半ば 神奈川県
2016.03.12 22:44
借金をした経緯にもよります。主様起因で、借金返さずに遊び捲くったり友人から借金をしてまで返済を遅らせてるので有れば向き会えません。家族絡みの主様起因で無ければ、家買うお金を当てる、又はどのように債権片付けるか一緒に考えていけば良いので考えられます。それと借金を重ね無い習慣を身につけて下さい。
43.男性 20代後半 長崎県
2016.03.12 22:49
しっかり返済しているのであればいいんじゃないですか?
44.男性 40代半ば 山形県
2016.03.12 22:58
金額にもよるでしょうσ(^_^;)
45.男性 40代前半 神奈川県
2016.03.12 23:59
借金、億あろうと、問題無いです!
そんなの男が払えば良いんです!
何て器のちっこい人ですね~♪
次に期待を…
46.男性 40代前半 東京都
2016.03.13 15:13
自分が一括で払えるレベルの借金なら自分が片付けて結婚するかも知れません。
でもあなたは一生旦那に頭上がらなくなるかもしれませんよ?
47.男性 40代半ば 大阪府
2016.03.16 01:36
借金のある人と結婚して、頑張って一緒に返済してあげましたが、その人は新たな借金を作りました。
借金の理由じゃないでしょうか?ギャンブルなのか、奨学金なのかじゃ雲泥の差です。
48.男性 40代前半 長野県
2016.03.21 20:42
何の借金だったのか金額にもよると思いますね!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.