毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

愛情の確認

2016.03.17 07:45
女性 40代前半 東京都
付き合ってる人に「ホントに私のこと好き?」って聞いてもいいですか?
LINEを送れば返事はきます。別に他にオンナがいる様子もないけど、でも。。。

直接聞くより他に、相手の気持ちを確かめる方法があったら教えてください。

37件の回答

1.女性 30代半ば 神奈川県
2016.03.17 07:45
あんまり聞きません
2.男性 30代半ば 東京都
2016.03.17 07:45
直接聞くのが一番です
3.男性 30代後半 埼玉県
2016.03.17 07:45
ホントにはいらないと思います。
4.男性 20代後半 神奈川県
2016.03.17 07:47
僕は聞かれると少し重いと感じます。
会ったときの相手の態度や振る舞いをみて判断してみてはどうですか?
5.女性 20代後半 大阪府
2016.03.17 07:49
聞いてもいいとおもいます!

相手からきちんと会う予定をたててくれたり旅行行く予定を決めてくれたら気持ちを確かめるのでは…
6.男性 40代前半 京都府
2016.03.17 07:53
ありじゃないデスカ,ラか☀
7.男性 30代半ば 千葉県
2016.03.17 07:54
愛情って、仕草ではわかりにくいですよね?言葉で確認してさらに付き合いかたで相性を確認していく、まず意思確認は必須だと思います
8.女性 30代前半 大阪府
2016.03.17 08:04
好きって言われたら安心するのかって言われたらどうですか?
あたしは好きより思ってくれてるなーっていうのが嬉しいですよ
9.男性 20代半ば 東京都
2016.03.17 08:05
態度に出るのでそこをみる!
10.男性 40代後半 大阪府
2016.03.17 08:05
良いと思います。
11.男性 40代後半 大阪府
2016.03.17 08:07
私はどうかってのも大事ですね
12.男性 40代前半 岐阜県
2016.03.17 08:09
聞き方にもよりますが、聞いてもいいと思いますよ(^-^)
13.男性 40代後半 大阪府
2016.03.17 08:09
逆に自分から相手に『好き』と伝えて反応を見てはいかがでしょうか?(^^)
その反応で雰囲気で伝わると思いますけど(^^)
14.女性 40代前半 埼玉県
2016.03.17 08:10
私はふとした仕草で愛情を感じたりします。
でも、やっぱり聞きたいって時は自分から大好きと言ってから◯◯は?的な感じで聞いちゃいます
15.女性 30代前半 神奈川県
2016.03.17 08:11
誕生日とか、なにかのイベントとか一緒に過ごしてくれたり何か考えてくれたりあると愛情を感じます。
気遣いがあればですかね..
16.男性 40代半ば 愛知県
2016.03.17 08:14
いいと思います
17.男性 40代半ば 大阪府
2016.03.17 08:20
急に無理なワガママを(迎えに来て!)とか言ってみては?
18.男性 40代前半 千葉県
2016.03.17 08:21
逆に彼からその質問を受けたときに、貴方なら今まで彼を好きって事をどう表現してきたと伝えますか?
それと同じことを彼がしてくれているのであれば、薄っぺらい言葉での確認より確かではないでしょうか。
19.男性 40代前半 東京都
2016.03.17 08:23
『好き?』って聞くより『好き。』って言って反応を見る方が試されている感じがなくて良いかなと思います。
20.男性 30代後半 福岡県
2016.03.17 08:23
相手の気持ちを掴みきれないのが恋愛の醍醐味の1部なのではないでしょうか。一緒にいるときもいないときも相手を想い言動を続けると、相手は楽しそうに過ごし、あなたとずっと一緒にいたいと思うのだと思います。
21.女性 40代前半 東京都
2016.03.17 08:24
言葉できくよりも、相手の反応と対応で愛があるかは自然に分かっちゃいますよね
22.男性 40代後半 東京都
2016.03.17 08:28
寝ている時や不意の時に確認して表情を見ましょう。
23.男性 30代前半 岐阜県
2016.03.17 08:30
それは疑いに思われます!
絶対やめましょう!
24.男性 20代前半 岩手県
2016.03.17 08:34
聞きたい気持ちは分かりますが、相手からすると少し重いというか、答えづらい質問かもしれません。
たまにはあなたから連絡してよ~、などとお願いごとをし、それをしっかりやってくれたらあなたのことを思ってくれてると言えるのではないでしょうか?
しかし、それだけでは決定的ではないので、本当にどうしてもということであれば、直接聞いて、聞いたわけもしっかり伝えることが大切かと思います。
あなたが心配していることを伝え、分かち合えれば、よりいっそう仲が深まるのではないでしょうか?
25.男性 40代後半 千葉県
2016.03.17 08:38
逆に、嫌いになると言って反応を見る手もありますね。
26.男性 50代前半 東京都
2016.03.17 08:49
どうしても確認したいのなら、直接聞くのが一番でしょう。
27.男性 20代後半 千葉県
2016.03.17 08:50
付き合ってるのなら聞いていいと思います。
それが言い合えない関係も良くないと思いますよ。
何でも言い合える関係が理想だと思いますよ。
28.男性 20代後半 神奈川県
2016.03.17 08:50
少し無理やワガママをいってみればわかると思います
29.男性 20代半ば 東京都
2016.03.17 08:52
正直それはめんどくさい。
30.男性 30代後半 海外
2016.03.17 16:36
好きと愛は違うよ。

好きは自分の感情

愛情は互いの感情

貴女が確かめたいのは愛情、だから相手に思いやりが感じられるかを確かめれば良いんじゃないかな?

そう考えると自分の事を理解している行動が出来るかもわかりやすいと思うよ。

理解してなければ貴女の一方通行の好きって事なんじゃない?
31.女性 20代後半 三重県
2016.03.17 17:43
言葉より行動です。
口ではなんとでも言えますよ、愛情を感じるのは私はそこじゃないかな。
不安になるのもわかりますけどね♫がんばって
32.女性 30代前半 香川県
2016.03.17 23:09
笑いながら、浮気してないやろな?!笑って聞いてもいんじゃないですか??ただ、聞き方で重くなりそうな気がする、、
33.女性 30代前半 兵庫県
2016.03.18 01:00
逆に聞かれたらどう思いますか?
疑われたとか、好きな気持ちが伝わってないと感じませんかね。
聞いてもいいですが、
自分が相手を好いてること改めて伝えて、あなたは?と聞いてみるのはどうですか。

基本好きとかあまり男の人はいいませんよねー。好きでなければ付き合いませんし、返事も返さないと思います。

付き合い始めた時との変化があるなら、確かめたくなりますが自信を持って彼を信じてあげてください( ´ ▽ ` )ノ
34.男性 40代後半 東京都
2016.03.18 08:18
いいと思います。あまり頻度が高いとちょっと鬱陶しいとおもうかもしれませんが、心中聞かれて悪い気はしません。心の声で好きだよって言ってます。
35.男性 40代半ば 福岡県
2016.03.18 11:16
好き?は聞かないほうがいいです。
個人的な意見ですが、私は好きだよ。と感じさせることはしても、直接聞くことはあまり良くないかな。
男の方のタイプにもよりますが、私は不安だよ。と伝えたいと言うメッセージだと思うので、違うかな〜と、思います。
36.男性 40代前半 広島県
2016.03.18 18:46
直接聞いてみて
37.男性 40代後半 大阪府
2016.03.18 19:06
会って、直接聞くのが一番確かな方法です。それが出来ないならあきらめていいと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.