毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

思いを伝えることができない

2016.04.04 17:45
男性 20代半ば 大阪府
好きな人や気になる人と二人きりになるチャンスがあっても、彼氏がいるのか、彼氏が欲しいのか、中々聞くことができません。
ちょっと下心があると思われるのは嫌だし、がっついてると思われたくないので、いつも聞けずに終わってしまいます。

あまり気にせず聞くべきなんでしょうか。
あと、相談できるような友人が中々いません。
直接本人にアタックすべきでしょうか。

25件の回答

1.男性 40代前半 京都府
2016.04.04 17:47
頑張って聞いてみましょう。
それとなく行ってみましょう。
2.男性 30代後半 埼玉県
2016.04.04 17:48
聞くことも相手に対してのアピールになると思うので想いがあるなら聞いた方が良いと思います
3.男性 20代後半 兵庫県
2016.04.04 17:52
気にせずに聞くべきでは
4.男性 20代後半 神奈川県
2016.04.04 17:59
さりげなく聞くのが良いと思います!
5.男性 50代前半 東京都
2016.04.04 18:00
彼氏がいようがいまいが、直球勝負でいきましょう。
6.女性 30代後半 北海道
2016.04.04 18:02
私もそうでしたが、恋人がいるかいないかは早めに聞いた方が良いと思います。
7.女性 30代後半 大阪府
2016.04.04 18:04
聞かれることによって意識し出すこともあるので軽く聞いてみたら。
8.男性 20代半ば 京都府
2016.04.04 18:04
積極的にアピール!!
9.男性 40代前半 京都府
2016.04.04 18:04
ストレートに行ってください。
10.男性 40代半ば 山形県
2016.04.04 18:15
ご飯でも誘えば良いと思う!
彼氏がいるから行けない。とか、何らかの答えを知る事が出来ますから(*^ω^*)
11.男性 20代前半 愛知県
2016.04.04 18:16
友達として聞くかんじでいけば下心も見えないと思いますよ
12.男性 20代半ば 石川県
2016.04.04 18:21
言わずに後悔したほうがずっと虚しく終わっちゃうと思います。本人にアタックしてみたほうがいいと思います。
13.男性 30代半ば 神奈川県
2016.04.04 18:23
アタックすべきです。
14.男性 40代前半 兵庫県
2016.04.04 18:23
聞いたら良いと思います。
思いは口にしないと伝わらないですよー
15.男性 40代前半 大阪府
2016.04.04 18:25
アタックあるのみ。
ガッついていてもいいと思います。誰にでもガッついているのではなく、貴方だからガッついているという事をアピールしましょう。
16.女性 20代半ば 東京都
2016.04.04 18:25
直接的な質問じゃなくて、間接的に聞いたらいいんじゃないですか??休みの日は彼女とデートですか?みたいな。
17.女性 20代後半 大阪府
2016.04.04 18:26
私は彼氏ほしい?より恋愛してるの?とかの方が話しやすいです(^_^)
18.男性 30代半ば 大阪府
2016.04.04 18:30
アタックNo.1
19.女性 30代半ば 奈良県
2016.04.04 18:36
私は、自分が気になる人に彼氏いるの?と聞かれると、私のこと気に入ってくれてるのかなと嬉しくなります(^^)
もし、その気がない人なら、気になる人がいると遠回しに気持ちがないことを知らせることもできるので彼氏がいるかどうかは、聞いてもいいと思います。下ネタとかじゃなければ、下心とは思わないし。直接気になってるとか、素直な気持ちを伝えたら、その反応や答えで相手の気持ちもわかるし、気になってなくても、意識し始めることもあると思うので、あれこれ考えずに、気になっていたり、好きなら相手に伝えたらいいと思います(^^)好きと言われて嫌な人はいないので(^^)勇気がいるけど、その方が男らしいと思います(^^)
20.男性 20代前半 東京都
2016.04.04 18:45
さりげなく聞くべきだと思います。
会話の流れで
21.男性 20代半ば 東京都
2016.04.04 19:01
彼氏いるって聞かれることに下心なんて無いと思いますよ〜何もしないと消えちゃいますからね。
頑張って
22.男性 40代前半 東京都
2016.04.04 19:05
何度か食事に行っていざ聞いたら『去年から実は付き合っている人がいて〜』みたいな事が自分はありました。
聞いても本当のこと言ってくれるとは限らないですが遠回しに好意を伝えるという意味でも聞いてみた方が良いです。
23.男性 30代後半 神奈川県
2016.04.04 19:40
私は男です。
聞きにくい 聞けないと言うならこういうのはどうでしょうか?

観たい映画あるんだけど1人じゃ映画観に行けなくて。。。今、彼女も居ないから。。。

⚪️⚪️さんはどうですか???
やっぱり彼氏と行くんですか??

みたいな。。。
24.男性 40代半ば 神奈川県
2016.04.04 22:13
彼女の周辺にいる人とネットワークを作ることは大事です。そこから情報収集しましょう。情報を制する者はオンナも制するら!毒にも薬にもならない立ち位置よりは、意思表明して注目してもらうことで意識し始めるものです。ただ、オトコとして、着目するに値する何かを持っていることは最低条件ではあります。
25.男性 30代後半 東京都
2016.04.05 02:21
でも何も聞かないと自分の気持ちも伝わりません。
勇気出してアタックしてみてはどうでしょう?

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.