毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

病気持ちはだめですか?

2016.04.08 14:00
女性 20代半ば 宮城県
はじめまして。
私は、精神病をもっています。
私自身なりたくてなったわけでも、ないですし、頑張って治療してます。

正直、引きますか?
恋愛対象になりませんか?

30件の回答

1.男性 40代半ば 山形県
2016.04.08 14:02
自分は鬱の方とお付き合いしてました!
大丈夫です、わかってくれる方は必ず居ますよ(*^ω^*)
2.男性 20代後半 大阪府
2016.04.08 14:02
学生時代ですが、鬱の人と付き合ったことありますよ。
3.男性 40代前半 東京都
2016.04.08 14:03
なりません。
4.男性 40代前半 京都府
2016.04.08 14:05
相手とよく話し合うしかないですね。
5.男性 40代半ば 神奈川県
2016.04.08 14:05
そんな事はない! 一緒に頑張って協力してくれる人は、必ずいるから!
6.男性 30代半ば 神奈川県
2016.04.08 14:09
気にしません
7.男性 30代前半 愛媛県
2016.04.08 14:09
どういう病気かって大事だと思います。
『病気』って一言では言ってもやはり聞いた側は
知らない事が多いからです。
ご自身が理解されていれば勿論理解してくれて、ともに過ごしてくれる方もいると思います。

出会いや理解までが中々大変な様に思いますが、それを乗り越えたパートナーがいればそれはまさにベストなんじゃないかなと思います。
8.男性 20代半ば 茨城県
2016.04.08 14:11
一緒にソバにいてくれる人がホントにスキになってくれた人だと思いますよ。
9.男性 50代前半 東京都
2016.04.08 14:14
好きな人がそれを乗り越えようとしているなら、そのための支えになりたいと思う相手が必ずいると思います。
10.男性 20代半ば 石川県
2016.04.08 14:17
本当に好きになった人であれば、引くなんてことは絶対ないと思います。
11.男性 40代半ば 大分県
2016.04.08 14:20
自分なら引きます。ただ、何も知らずに好きになって後に持病の事を聞いたのなら支えてくれる方もいるかもしれません。
12.男性 40代前半 京都府
2016.04.08 14:24
あまりきにしません。
13.男性 40代半ば 宮城県
2016.04.08 14:37
以前、病気もった子と付き合ってました(精神) 病院行く時一緒に行ったり、普通に楽しくやりましたよ!
大丈夫ですよ。
14.男性 30代半ば 千葉県
2016.04.08 14:38
メールの文章からして普通に意思疎通できそうな感じが伝わります、実際に会って話してみないと何とも分かりませんが、臆することないと思います。れっきとした病名もなく病院に通うタイプでもない苦しさと日々闘ってる人だって世の中大勢います。
臆することなく恋愛していきましょう。
15.男性 30代前半 兵庫県
2016.04.08 14:39
んなことないでしょ!!!
16.男性 20代後半 神奈川県
2016.04.08 14:47
相手にしっかり伝えましょう
17.男性 30代前半 兵庫県
2016.04.08 14:48
正直わからないです。
病気があってもなくても会ってみてその人の事が良いと思えばそれはそれだと思います。
でも素直にいう事は大事なんじゃないですか?
18.男性 40代半ば 沖縄県
2016.04.08 15:12
自分の場合 恋愛対象にならない訳では無いですが
正直 不安になるとおもいます

それは あなたの病気の事をキチンと理解して無い事からくる不安なので シッカリとした知識があれば問題ないとおもいますよ
19.女性 20代半ば 宮城県(トピ主)
2016.04.08 15:54
皆さん、回答ありがとうございます。
正直、引く方しかいないと思っていたので勇気付けられました。どちらの意見も本当に嬉しいです。
20.男性 40代半ば 神奈川県
2016.04.08 16:16
程度によると思います。あとは、そこ以外のあなたの魅力がどれ程なのか、実はこちらの方が重要かと。
21.女性 20代半ば 宮城県(トピ主)
2016.04.08 18:02
他の方も色々な意見ありましたら、
ぜひお答え頂きたいです!
よろしくお願いします!
22.女性 20代半ば 宮城県(トピ主)
2016.04.08 18:03
>>1
病名は違いますが、そうおっしゃっていただき勇気付けられました。ありがとうございます。(つд;)
23.男性 30代半ば 宮城県
2016.04.08 20:37
自分も精神的に病んだ時期があるので治療の大変さも知っていますし、今も周りの友だちなどに支えてもらっています。同じ境遇にあったこともあり、お話しをしたいと思います。
24.女性 20代半ば 宮城県(トピ主)
2016.04.08 22:52
>>23
ぜひ同じ境遇者、同じ県内としてお話お聞きしたいです。
25.女性 20代半ば 宮城県(トピ主)
2016.04.08 23:29
>>23
ぜひ同じ境遇としてお話しませんか?
同じ県ですし!
26.男性 30代半ば 宮城県
2016.04.08 23:35
>>24
あまり、このように多くの人が見るところで個人的なことを書き込みたくないけど相互に連絡できる手段がないのでちょっとだけ書けることは絶対に否定しない家族などの信頼している人に自分の気持ちを話してください。ほとんどが秘密裏にしか話せないので歯がゆいです。
27.男性 40代半ば 大阪府
2016.04.08 23:46
恋愛対象にならない訳ではないですが、恋愛を始めるという事は、精神的にも肉体的にもかなり大変だと思います。
まずは病気を克服してからにしてみては?
不快に感じる投稿は削除されるらしいので、載せられないとの事ですので、削除されるかもですが。
そうなると「大丈夫!頑張って!」くらいしか書けませんね笑
28.男性 30代半ば 宮城県
2016.04.09 07:30
>>25
是非、会ってお話しがしたいです。でも、どうしたらお話しができるか方法が分からなくてどうしたら良いか悩んでいます。
29.男性 40代前半 東京都
2016.04.09 10:27
出会った人が心を患ってた事が何度かあって最初は引いたけど経験するたびに許容範囲が広くなり今では大抵の事では動じなくなりました。
まあ普通にこした事はないけど自分は引き寄せるタイプなんだなというかそういう運命なんだなと思って割と受け入れられるようになりました。
というか病んでない女性に会った事がないです。
みんなどこか傷ついていて不安や怒りを自分にぶつけてくるけど、そういう痛みを理解して癒す事が出来るなら自分も相手も幸せになれると思い日々精進しています。
人生修行です(笑)
30.男性 40代半ば 東京都
2016.04.09 11:47
僕自身色々疾患持っています。同じように不安に成ることは有りますが、個性だと今では考えています。僕の疾患は、肺気腫、うつ、それに喘息と結構色々持っていますが、仕方ないと諦めている部分もありますね。特に肺気腫に関しては、現在の医学では完治しませんので、苦しんで死なないよう、タバコをやめて進行を遅らせる事に力を注いでいます。現在禁煙どうにかしていますが、パートナーがいたら心強いと何時も思っています。同じように、あなたも、きっとパートナーが出来れば、精神的に少しは支えてもらえて、良い方向に行くと思いますよ。(僕もそれを期待して、こちらに登録させてもらったばかりですし)

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.