毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

借金がある相手をどう思いますか?

2016.04.12 00:10
男性 30代半ば 大阪府
学生時代に奨学金を借り、まだ完済していません。そういう相手をどう思いますか?

19件の回答

1.女性 20代後半 東京都
2016.04.12 00:11
奨学金のみなら、セーフだと思います。
2.男性 30代半ば 東京都
2016.04.12 00:12
奨学金は借金とは違う気がします。
3.女性 20代後半 東京都
2016.04.12 00:12
残額と今後の返済計画によります、借金があるから一生懸命頑張って仕事して返していくなら問題ないかと思います。
4.男性 30代後半 神奈川県
2016.04.12 00:13
奨学金なら仕方ないか

ただ30歳半ばなら完済してて欲しいな。。。
5.男性 20代後半 兵庫県
2016.04.12 00:14
奨学金は仕方ないかと…
6.男性 50代前半 東京都
2016.04.12 00:17
将来がたいへんそう。
7.女性 30代前半 東京都
2016.04.12 00:17
個人的には、結婚しても自分の稼ぎで返す意思があるなら問題ないと思います。
私も高校と大学は奨学金で行きましたが、社会人7年目で完済しました。奨学金と言えど、借金だと思われる方もいるのは事実なので、自分の将来に不都合なものはさっさと片付けるという判断からです。
8.男性 30代半ば 千葉県
2016.04.12 00:20
奨学金なら全然構いません。
9.女性 40代前半 千葉県
2016.04.12 00:21
計画的に返済出来ているならば、問題ないと思います。でも、借金があることは隠さずタイミングをみて言った方が良いと思います。
10.男性 30代半ば 神奈川県
2016.04.12 00:26
何とも思いません。出来たらまとめて完済して欲しいです。
11.男性 40代半ば 大阪府
2016.04.12 00:30
その程度なら問題ないのでは?
12.男性 20代前半 和歌山県
2016.04.12 00:34
学生時代を終えてその奨学金以上の見返りがあったなら何とも思いませんが、遊びほうけていたならチンカス野郎です
13.女性 20代前半 大阪府
2016.04.12 00:48
奨学金で、いまの生活がしっかりできているなら特に何も思いません。
ただ、それを奨学金だけではなく普通の借金で完済のめどがたっていないならだいぶ考えます
14.男性 20代後半 新潟県
2016.04.12 00:48
良い悪いで言えば別に良いと思います。
奨学金を借りていることで偏見を買うようなことはないと思いますので、ギャンブルなどで作った借金とは全く違うものだと考えていいのでは?
むしろ奨学金借りている人は沢山いますし、借りていることが嫌だと思うような人は恵まれてる人やあなた自身ではなくお金しか興味がないような人だとおもいます。
15.男性 30代半ば 長野県
2016.04.12 00:51
通常の借金であれば絶対嫌です。厳しい言い方ですが、30代半ばでまだ奨学金の返済が済んでいない状況だとお相手は不安になるかも…
自分だったら借金やその他何か問題がある場合は恋愛は二の次にして、まずはその問題を解決することに重点をおきます。その方がすっきりした状態で恋愛にもしっかり向き合えると思います。
16.男性 20代後半 静岡県
2016.04.12 01:02
奨学金は借金ですが借金では無いと思います!
17.男性 30代前半 群馬県
2016.04.12 01:11
完済できる見込みがあれば問題ないと思います。
ローンやクレジットカードなど多かれ少なかれ借金はしますし、使用用途が奨学金ならあまり気にすることないのではないでしょうか。
完済する見込みがなかったり、返済する意思がない場合は距離をおけばいいと思います。
18.男性 40代前半 東京都
2016.04.12 01:11
奨学金ならば理由がはっきりしている借金ですので、滞納しておらず毎月計画的に返済していれば全く問題無いと思います。
19.女性 40代前半 東京都
2016.04.12 13:00
奨学金=借金という意識が低い人が多く、問題になってると最近話題ですね。
もうそろそろ返済目処が立っているなら大丈夫ですが、返済が遅れてるならとりあえず理由が聞きたいです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.