毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

男性に求める収入は?

2016.04.12 20:40
男性 20代前半 東京都
男性にもとめる最低限の年収を教えてください!

20件の回答

1.女性 20代後半 愛知県
2016.04.12 20:42
500万円以上です!
2.女性 20代後半 東京都
2016.04.12 20:43
人によると思いますが、せめては自分と同じぐらい稼いていればと思います。下に回るといざ子供ができて産休に入る時不安ですけど。
3.女性 20代後半 佐賀県
2016.04.12 20:46
最低350くらいはあって欲しいですね
4.女性 30代後半 兵庫県
2016.04.12 20:48
自分より収入がよければ良いです。
最低400万はあってほしいです。
5.女性 30代半ば 山梨県
2016.04.12 20:53
最低400は欲しいですね。。。
6.女性 20代半ば 宮城県
2016.04.12 20:58
400以上かな
7.女性 20代半ば 宮城県
2016.04.12 20:59
400以上かな、私の親は1000だったから多いにこしたことない
8.女性 30代前半 岡山県
2016.04.12 21:09
自分よりも良い400万以上が理想です。
9.女性 30代後半 埼玉県
2016.04.12 21:15
500万以上
10.女性 40代前半 北海道
2016.04.12 21:17
多いに越したことないけど…、結婚して家族が増えてと将来性を考えていくと500万以上あると安心かなと考えます。
11.女性 20代後半 広島県
2016.04.12 21:24
350以上!
12.女性 20代後半 東京都
2016.04.12 21:55
私は最低でも500万以上はあったほうが理想ですね。
13.女性 30代半ば 新潟県
2016.04.12 22:02
500万・・・
14.女性 20代後半 兵庫県
2016.04.12 22:23
500万以上あると嬉しいですね
15.女性 40代前半 埼玉県
2016.04.12 22:43
金額は年齢によって違うので、具体的な金額は言えませんが、女性は出産、育児等あるので、自分より年収は上が良いです。
16.女性 30代半ば 東京都
2016.04.12 22:54
400くらいは欲しいかなぁ。
17.女性 20代後半 千葉県
2016.04.12 23:22
600円以上
18.女性 20代後半 愛知県
2016.04.17 08:56
700万以上です。
19.女性 40代前半 大阪府
2017.05.02 14:35
収入は年齢、地域、業種により差が出ますよ。
女性は同年代〜やや年上の男性(+5歳くらいまで)を好むと思いますので、あなたが望む年代の女性に聞く方がよいかと。
私は、
20代前半350、20代後半450、30代500、40代600
が女性が望む最低限だと思います。ただ地域や職業にさがあるので、±25〜50はあると思いますよ。家族をもつなら、世帯収入650前後ないと。700でやりくりに苦労しないで済むと思うので。
私が済む大阪は、同い歳を求めるなら、上の最低ボーダーから50を引いてくださいと言われたので、今は節約して働けなくなった時に備えて、貯金に励んでます。高い収入男性より、身の丈あった収入で、ケチでも浪費家でもなく、借金がない同世代を選んでます。
ちなみに男性が望む、女性の収入は年齢×7〜10倍(年齢による)と聞きました。
あくまで私が言われた内容で、全てではないです。相談所が出した平均だと思います。
20.女性 40代前半 大阪府
2017.05.02 17:53
>>7
私の親も、父だけで2000前後、母親のパートを入れて世帯収入2000プラスαでした。でも祖父母もいて、下の妹弟もいるので、裕福とは言えない感じです。というより、浪費家ではなかったです。節目に使う家族のイベントには、お金の細かいことは気にせず、また幼稚園から大学まで子供達を私立に行かせてもらったので、お金には不自由なかったです。無理をしているわけでもないので、十分幸せでした。60を超え、父母は悠々自適に人生を満喫してますね。そんな両親を見てきて、財力=魅力とは限りませんが、財力以上に何かなければ幸せは掴みづらいという感じです。
私は、今の家を出る方が、確実に苦労しますが、男性には600以上は求めます。私が400〜500なので、たとえ家族が増えなくても、2人の老後を考えて、夫婦で1000を目標にしたいですね。40代男性なら、600は決して高い方ではないと思います。周りは4桁なので、その半分くらいでも、人として魅力あれば問題ないと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.