毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

忙しいっていう理由

2016.04.14 23:05
男性 20代前半 熊本県
気になっている人をご飯とかに誘うのですがだいたいその日は忙しいとかいう理由で断られてしまいます。興味が無い人からのお誘いを断る理由として「忙しい」をよく使うのでしょうか?また、このように断られた場合は脈なしと考えて潔く諦めた方がいいのでしょうか?
興味が無いから忙しいを理由に断るのか、本当に忙しくて断っているのかの判断する方法などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

28件の回答

1.男性 30代後半 長野県
2016.04.14 23:06
脈ありなら、忙しくても時間をあけるなり、あいている時間を教えるなりすると思いますよ。
2.女性 20代半ば 兵庫県
2016.04.14 23:07
私なら、ほんとに嫌ならメールすら返しません。迷いがあるから「忙しい」で逃げてるんじゃないでしょうか。向こうからの連絡を待つのもアリかもしれませんね!
3.男性 30代半ば 神奈川県
2016.04.14 23:08
脈無しかと思います
4.男性 20代後半 大阪府
2016.04.14 23:09
本当に会いたいなら別の案を出すはず
脈なしと見て間違いないでしょう
5.男性 40代前半 埼玉県
2016.04.14 23:09
一度誘ったぐらいでは真意はやからないので、何度か誘って同じような答えであれば脈ナシと判断します。
6.男性 30代半ば 東京都
2016.04.14 23:09
2〜3日、日程の候補を上げて、どの日がいいか聞いてみては?仮にダメでも、向こうから代替案が出て来れば脈アリかと。
なければ、残念ながら興味がないのだと思います。
7.男性 50代前半 東京都
2016.04.14 23:09
脈なしだと思います。
8.男性 40代前半 埼玉県
2016.04.14 23:10
去るもの追わずで、サラっと切り替えた方が気持ちが楽じゃないでしょうか。
9.男性 20代後半 京都府
2016.04.14 23:10
別の日を聞きましょう!
10.男性 30代後半 東京都
2016.04.14 23:10
向こうの都合のいい日を聞いてみれば。具体的に空いてる日がないなら脈はあまりないかと。
11.女性 20代半ば 兵庫県
2016.04.14 23:10
実際のところは分かりませんが
脈なしだと考えたほうがいいと思います。。
12.男性 30代後半 愛知県
2016.04.14 23:11
信じる心が大切です。

勘ぐらず、信じましょう。

そこにあなたの魅力があるはずです。
13.男性 30代前半 広島県
2016.04.14 23:12
断る理由にはありだと思います。脈ありか無しか断られた時に次の暇な時あれば教えてもらう、や予定入れれるかを聞いてみればある程度判断出来るんじゃないかな。
14.女性 20代後半 東京都
2016.04.14 23:12
その日に誘うじゃなくてあらかじめ誘う、それでもただ忙しいというならあなたに興味がないから邪魔しないでっていう意味、でも誘いの内容にもよりますが、相手が興味あることとかなら受けやすいので、まだ仲良くないのにただご飯行きませんかって言われるとちょっと厳しいかなー
15.男性 30代後半 大阪府
2016.04.14 23:14
それより地震大丈夫ですか?
16.男性 30代半ば 沖縄県
2016.04.14 23:21
避けてるとか
17.男性 20代後半 東京都
2016.04.14 23:23
一ヶ月先などに予定を組んでみては?
それでも忙しいようなら、難しいかもしれませんね。
18.女性 20代後半 愛知県
2016.04.14 23:24
好意のある方からの誘いなら、その日がダメでも代替の日を言ってくれたり、いついつ以降なら仕事が落ち着きそうなど、前向きな返事をしてくれると思います。
何度も誘って忙しいという理由で断られることが多いのであれば、脈はないと思います。
19.男性 40代前半 京都府
2016.04.14 23:25
ちゃんと予定とかあったら謝ってくれるか。その後の対応かな?
20.女性 30代半ば 福岡県
2016.04.14 23:26
多分興味があれば代替案を提示します(>_<)忙しいは断る常套句かもです(-。-;
21.女性 20代後半 大阪府
2016.04.14 23:28
仕事が忙しい場合は仕方ないかもしれませんが、特に理由もなく忙しいと断られるなら脈ナシだと思います(>_<)
22.女性 30代半ば 埼玉県
2016.04.14 23:29
本当に忙しい時もあると思いますが、もし気があれば必ずその時は無理でも、落ち着いたら行きたいみたいなことは伝えます。
単に忙しい。だけで断われた場合は残念ながら脈ナシと思っていいと思います。
23.男性 20代後半 神奈川県
2016.04.14 23:29
興味がないと忙しいと言い訳することはあります
24.男性 20代後半 千葉県
2016.04.14 23:46
別の日を指定などがなければ、脈なしかもしれません…

2人ではなく複数で、などと段階を踏むのも良いかと。
25.男性 30代半ば 千葉県
2016.04.14 23:52
今のところ脈はないでしょうけど選択肢を与えると良いと思います。
何としても会って下さい。
男も女も一番近くにいる人が好きになるもんです。
26.男性 20代後半 大阪府
2017.03.24 19:51
あなたの気になるはどの程度なのでしょうか?

本当に忙しいのか、ただ理由付してるかなんて、そんな下らないこと考えるなんて、時間がもったいない。


それに
1度断られたくらいで諦めるくらいだったら、あなたには無理ですよきっと。

あなたがどうしたいかが大事なのではないでしょうか?
どうしても誘いたかったら、しつこく思われてもいいじゃないですか?
100%やるだけやって、ダメだったら縁がなかった。それだけです。

しつこく思われるのが嫌、嫌われるのが怖い。
そんなメンタルでいい女は落とせません。
27.女性 30代後半 奈良県
2017.04.19 17:58
1、2回誘って諦めるのは早いと思います

女としてはもう1度誘ってくれたら行ったのにな~と面倒臭い考えを持つ生き物なのです。

逃げてばかりする女性はなら
脈無しとスッパリ諦めた方が良いです。
28.女性 30代半ば 岡山県
2017.04.19 23:33
その理由で何度も断られているなら脈なしだと思います。
行く気があるなら行ける日を提案してくるハズです。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.