毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

2016.12.31 20:30
男性 30代半ば 神奈川県
、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

体の関係のイメージ画像

20件の回答

1.女性 40代前半 大阪府
2016.12.31 20:37
体の関係をもつ前でも、後でも、お互いが信頼して好きならば、別にいいのじゃないかな、と思います。でも、それができる男性は、よほど慣れてますね。あるいは、自信がないとか、誠意を伝えたい気持ちが強いなら、なぜ付き合ってから関係を持てないのか、疑問です。女性からしたら、安心材料が多いほど男性の印象がよくなるのは、普遍だと思います。関係を持ってより深く好きになるからということもありますが、今は体を先行する人が増えてますね。だから安易に別れたり、離婚したりできるんじゃないでしょうか。忍耐=思いやり、愛情でもあると思います。それが伝われば、女性の拒否はなくなるんじゃないですか?なぜ女性が拒否や気乗りしないかの原因がわかれば、男性はもっと気楽に関係を進展できると思いますよ
2.男性 40代後半 大阪府
2016.12.31 20:41
私は求めます。
3.男性 20代半ば 東京都
2016.12.31 20:42
すぐにHはがっつきすぎと自分は考えちゃいますが、もし短期間で良いムードになったら、十分あり得ると思います。
4.男性 30代後半 東京都
2016.12.31 20:46
関係ないですね。
5.男性 40代前半 京都府
2016.12.31 20:48
あまり深く考えないほうが…と思います。
6.男性 20代半ば 千葉県
2016.12.31 20:57
本気で好きならすぐには求めないと思います。あくまで個人の見解ですが
7.男性 40代後半 千葉県
2016.12.31 21:17
即エッチしたいというタイプは外見だけで決まるから。そういう視点で見れば、好きな人の場合は徐々にしたくなると思います。
8.女性 30代前半 千葉県
2016.12.31 21:21
合意のもとであれば、2人の責任だと思います。
問題はその後の男性の態度ではないでしょうか?
本当に好きで、思いやる気持ちがあるのであれば、その後真剣な交際が続くと思います。
9.女性 30代半ば 香川県
2016.12.31 21:39
とにかくすぐには身体を求めないでください。順序を大事にして疑われる行動はしないでください。
10.男性 30代後半 山口県
2016.12.31 21:40
人それぞれです
あまり難しく考えない方がよいです
11.男性 40代前半 兵庫県
2016.12.31 21:42
求めるでしょ〜〜
12.女性 20代後半 埼玉県
2016.12.31 21:49
ほんとに好きならしないと思います
大事にしたいのなら相手が受け入れてくれるまで待つはず
13.男性 20代後半 福井県
2016.12.31 22:08
たぶん、好意を抱いた結果としてはどっちもあり得るんだと思います。これから付き合う相手に対しては、大事にしたいからしたく無いと感じることもあるのですが、あるタイミングで箍が外れちゃうと好きな人ほど重なりたいと思ってしまいます。(あくまで私的な意見ですが)
個々人の性格によるのでは?とも感じます。
14.女性 30代前半 大阪府
2016.12.31 22:58
付き合う前にされたらちょっと軽いかな、と思ってしまいます
15.男性 20代半ば 広島県
2016.12.31 23:51
あくまで僕の場合ですが、本気でに好意を持った方にアプローチをする場合
その人に手を出すというよりもいかにうまくアプローチをして付き合うまで持っていくかそちらの方の気持ちが優先してしまうことがあります
また、Hまで持っていこうというよりはいい印象を与えたい、次のデートにどうやって繋げようという方に考えが回ってしまいベットインまでいこうという考えも浮かばないことが多いです
しかしあくまでも僕はまだまだ20代質問者様と年齢が近ければ考え方も変わってくるかと思います
あくまでも一意見としてみてください
16.男性 40代半ば 山口県
2016.12.31 23:57
フィーリングさえ合えば、エッチしてまふす。頑張ってください。
17.女性 30代前半 東京都
2017.01.02 13:43
最近は関係ないと思いますよ?
自然に恋愛ができる男女はどっちが先でも付き合えるし、気持ちに素直です。

私も、初デートでHしてそのまま真面目なお付き合いをした経験あります♪
私の周りは仕事好きで明るい女性がほとんどですが、皆1回はそういうお付き合いの経験ありですよ!

人付き合いや男性が苦手な女性は順番や世間体を気にしているのかなー?
恋愛慣れしていない男性ほど、そういう少数派の声に振り回されてもったいないです!
18.女性 30代半ば 大阪府
2017.01.29 11:18
男性だから体は先に求めない方が…と言うより、女性も少なからず出会って初めてしてしまったら相手に嫌われるんじゃないか?

と言う心理は有りますよ?

ベッドの中だと、体の相性は勿論ですが結構深い話もしたりしますからね。
その時の会話がどーだったのか?とかも後で考えたりもします。それに自分の体のラインも気になって、相手の好みも聞かないまま目の前で裸になって…てのは少々勇気が必要です‼︎
してる最中も集中出来ないとか有ります。

少しでも好きになって貰うために、次に会うまでの努力の時間が欲しいですね(笑)
初対面は、お互い選択の時間だと思います。
そこで良い、と思えば自然にそうなりますし、女性が発する空気を読んで欲しいものですね。
19.女性 30代後半 神奈川県
2017.01.29 13:32
そんなに本気で好きな相手なら先に言葉があってもいいんじゃないですか?
なぜ省くのかわからないです。
自信はないけどHは出来るんですか?
20.男性 40代後半 静岡県
2017.01.30 10:34
本気で好きならすぐには求めないと言うのは、相手の気持ちも考えずと言う意味も含みます。

それと、何度か会って、お酒の力を借りるとかではなく自然に求め合ったとしたらそれは別です。
言葉以上に心が通っている状態。

ただ、こういうことはまず稀なので、基本的に前者です。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.