毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

相手に借金があったらどうします?

2016.05.10 10:35
男性 40代半ば 石川県
自分の知り合いの女の子がいるんですけど、もうぼちぼち結婚秒読みか?というとこまできてるんですけど、最近相手の男に多額の借金がある事が発覚し、今から話し合う事になったとの事。もし相手に借金が発覚したら皆さんどうしますか?

30件の回答

1.男性 40代半ば 新潟県
2016.05.10 10:35
額にもよります!
2.男性 30代後半 福岡県
2016.05.10 10:38
額面と相手への気持ちで、その後の動きが変わると思います…
凄く思っている人であれば、額にもよりますが、相談の余地があると思います。
3.男性 30代半ば 東京都
2016.05.10 10:39
額にもよりますが 作った理由によりますね。
4.男性 20代半ば 東京都
2016.05.10 10:40
ちょっと嫌ですよね…!
5.男性 30代前半 埼玉県
2016.05.10 10:40
相手に借金あったら、申し訳ないですけど〜幻滅します。 額にもよりますけど。
6.男性 30代後半 埼玉県
2016.05.10 10:41
金額と使った内容に寄っては別れることを考えます
7.女性 40代前半 埼玉県
2016.05.10 10:41
額にもよりますが、基本的には分かれます。
8.男性 20代半ば 宮城県
2016.05.10 10:44
自分なら別れる
9.男性 30代半ば 神奈川県
2016.05.10 10:44
肩代わりしても良ければ、全額お支払いその後お付き合いします。主様の気持ち次第かと思います。
10.男性 40代前半 大阪府
2016.05.10 10:48
返済能力がないなら辞める方がいいですかね。
また繰り返す可能性もあるし。
11.男性 30代後半 東京都
2016.05.10 10:49
金額や理由にもよりますよね。
12.男性 40代前半 兵庫県
2016.05.10 10:49
付き合いやめます
13.男性 30代半ば 東京都
2016.05.10 10:49
借金するひとは繰り返しますからね。
最低限お財布を全て彼女側が握るのと、お小遣いでやっていけるのか結婚前にトライすべきだと思います。
14.男性 50代前半 兵庫県
2016.05.10 10:50
ひきますね。借金は大きな問題だと思う。
15.男性 30代半ば 千葉県
2016.05.10 10:50
別れます。
16.女性 20代前半 岐阜県
2016.05.10 10:51
結婚しないですねー、、、不安でしかない
17.男性 40代半ば 東京都
2016.05.10 10:53
額によりますよね
車なんかだったらローンとかもあるだろうし
18.男性 40代半ば 広島県
2016.05.10 11:00
ギャンブルで作った借金なら考えますね。払い終わったらまた借金を作るかもしれないし結婚の敷金がまずないですよね。
19.男性 40代後半 京都府
2016.05.10 12:13
自分がその男のような立場だった。
ようやくこの冬に一旦チャラになり、同じく冬にちょこっと使い増やし 来月で再完済再来月から増える一方に変わり、売ったて我慢してた車も又新車でのローンで夏後半の支払いでの購入。
増えたり減ったりしましたが360万円程の増額でしたが返し終え? ました。途中 借金で去った女性2人内1年半前に去った女性がそれを知り後悔中…な様子 同じ職場
勿論返す減らす為掛け持ちバイトなど4足のわらじなどした時期もありました。
収入額、返す気持ち、強い意志、周りからの精神面か支援金かのなんらかの気持ちの後押し、返し終わった後のなんらかの強い目標、自分なりのたまーのささやかなご褒美で可能でした。
ちなみに資金援助は誰からも受けた事もなく 受けれず… 逆にそんな中知人2組に生活費数十程ずつ援助もしてました
勿論ゆとりは無いので借りた金での金利こっち持ちで。
20.女性 30代前半 大阪府
2016.05.10 12:36
私も最近同じ境遇になり、相手から「お互いの為に別れよう」と切り出されました。
21.女性 40代前半 東京都
2016.05.10 13:26
額と理由によりますが、今まで言わなかった理由も聞きたいです。ビジネスや親族の失敗なら考えますが、ただ単にだらしない結果なら、結婚は厳しいのでは。額によっては本人以外も配偶者も子供も規制が入ります。
22.女性 30代半ば 東京都
2016.05.10 13:27
額と理由にもよります。ギャンブルや散財で借金してるなら目も当てられないので、さよならしますが、会社を経営してたりして投資してもらってるなら致し方ないですし。
23.女性 40代前半 東京都
2016.05.10 13:28
ローンの使い道によります。例えば、車は必要でも、高い車を買う必要は無いですよね。みたいな。
24.女性 30代半ば 福岡県
2016.05.10 13:42
友達はそれで婚約破棄になりました。わたしも相手に借金があったら結婚は考えます(>_<)
25.女性 30代前半 福岡県
2016.05.10 20:34
終わります。
26.女性 40代前半 大阪府
2016.06.16 22:16
卑怯ですよね〜真剣に考えた付き合いなら、なお。ド卑怯。私なら、隠していたことで別れますね。なんの借金、どれくらい、かにも寄りますが、黙っているくらい、言い出せない内容なんでしょう?器がなさすぎ。がっかり。そんな男性魅力に思いません。早めに彼女を傷つけないように別れるか、詫びてゆるしてもらってはいかがですか?もし、素敵な彼女なら、男性に気を遣わせていた自身にショックを受けますよ。こんな時、男性の真価が問われるだろうなと思います。
で、表現がご本人談ぽく、見えるんですが^^;あくまで知り合いの女性の、お相手なんですよね???
27.女性 20代半ば 東京都
2016.06.17 03:53
理由にもよりますが、基本的に借金ある人は無理ですね。
28.男性 20代半ば 愛知県
2016.06.17 08:20
奨学金なら仕方ないかと
29.女性 40代前半 北海道
2016.06.17 12:13
結婚する前にわかって良かったと思います。
私の友人は同じ様に結婚する前に借金が3ケタある彼と結婚しましたが、10年立っても借金するくせが直らず(奥さんに隠していた)結局、それが理由で離婚してしまいました。

話し合いで解決しても、借金した理由を見極めるべきですね、それによっては別れてしまってもしょうがないかな(´・ω・`)
30.男性 40代半ば 神奈川県
2016.12.16 00:41
法的手段をとって見るのも
良いとは思います。
こればっかりは当人同士しか問題解決にならないと思います。
他人の意見を聞けば返って色々な投稿があり混乱してしまうかも。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.