毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

女子校育ち

2016.05.24 20:50
女性 20代半ば 三重県
私は中学、高校、大学の10年間女子校育ちです。
友達も女の子ばかりなので、男性の方とお話する時、緊張してしまいます。働き始めてから以前よりは緊張しなくなりましたが、私と同じような感覚を持っていらっしゃる方はどのように克服されましたか?何か意識していることがあれば教えてください。
また、男性はこのような女子校育ちの女性はどのように思われますか?

35件の回答

1.女性 40代半ば 東京都
2016.05.24 20:54
女子高育ちだと、芯が強い女性のような気がします。頼りがいがある、しっかりした女性ならいいと思いますよ。
2.女性 30代前半 東京都
2016.05.24 20:54
私もずっと女子校育ちで、職場も女子が多く、友人も女子だらけで男性の友人はいないに等しいのでお気持ちよく分かります!

サービス業なので仕事中は割り切って、苦手意識を持たずにお客様の男性とお話したり、プライベートでは仲の良い友達の彼氏さんや旦那さん等、友達繋がりで男性と仲良く話せるようになったような気がします。
3.男性 40代前半 静岡県
2016.05.24 20:55
初々しくてリードしてあげたくなっちゃいますね(^_−)−☆
4.女性 40代前半 東京都
2016.05.24 20:55
私も同じ女子校育ちですが、緊張しないのできっと慣れだと思いますよ。意識すると相手にも緊張感が伝わってしまうので、自然を装うといつの間にか緊張しなくなると思います。笑顔で頑張って。
5.男性 40代前半 東京都
2016.05.24 20:55
緊張してるのは可愛くみえます☆
特に女子校育ちだからって
特別な印象はないですよ☆
6.男性 40代半ば 北海道
2016.05.24 20:56
女子校出身者ていかにもお嬢様気取りの奴がいるし、私は女子校出身者はまずお断りします‼
ろくな奴しかいないしね。共学だと気兼ねなく接することができます。
7.男性 20代前半 神奈川県
2016.05.24 20:56
とりあえず色々な人としゃべります。
8.男性 40代半ば 大阪府
2016.05.24 20:57
初々しくていいです
9.男性 30代半ば 千葉県
2016.05.24 20:57
特になんとも。
10.男性 30代後半 東京都
2016.05.24 20:58
おっとり、落ち着いているようにもみえます。
いきなり男性と対面するのではなくて、お友達と一緒になってもらって、男性とお会いしてみてはどうですか?
11.女性 40代前半 東京都
2016.05.24 20:59
私は、高校が女子クラス、短大は女子短大でした。
学生時代はほぼ男子学生との交流はなく、社会に出るまでは男性と話す機会もほぼなかったです。
就職してからは、あまり同世代がおらず、上司など比較的年上の男性が多かったのであまり緊張なく話せたのかもしれません。
年が近いと、どういう話をしたらいいのか気になったりして緊張したり気を使うかもしれません。
場数を踏んで慣れたかなと思います。
ここ3~4年は、勉強や趣味の知り合いができたり、こういったアプリで知り合ってお話する機会が増えたのですが、あまり男性ということを意識しないで、共通の話題とかお相手との話を楽しむようにしています。
12.男性 40代前半 宮城県
2016.05.24 20:59
別に異性慣れしてなくとも、合う人とは合うので気にせず。
13.男性 30代後半 千葉県
2016.05.24 21:02
女子校育ちと言っても、一人一人の人格は家庭環境や友人関係などいろいろ形成するものがあるので、特に気にしません…ただ、マナーが宜しくない方は遠慮します。
14.男性 20代後半 神奈川県
2016.05.24 21:02
とても可愛いと思うし、そういう女の子と出会いたいとも思います。気にせず好きになった人に情熱を注げばいいと思います!
15.男性 40代半ば 三重県
2016.05.24 21:02
可愛く愛おしく思います。
でも、優しく言い寄ってくる男に騙されないようにね!
16.男性 20代半ば 兵庫県
2016.05.24 21:09
すごくいいと思います!
慣れてない感じが素敵ですね♫
17.女性 20代前半 大阪府
2016.05.24 21:11
私も緊張してしまいます。
18.男性 40代前半 兵庫県
2016.05.24 21:12
素敵だと思いますよ
19.男性 30代半ば 岡山県
2016.05.24 21:14
緊張は誰だってしますよ。
その緊張感は大事だと思います。
初対面で自分も緊張してれば、相手もきっと緊張してると思いますよ。
いくつになってもね。
20.女性 30代前半 兵庫県
2016.05.24 21:16
私も女子校育ちですよ。
21.女性 30代半ば 東京都
2016.05.24 21:16
年下の人と接した方が慣れが早い気がしますよー
22.男性 20代後半 神奈川県
2016.05.24 21:16
女子大の文化祭に行ったら平気でスカートなのに股開いてた。意外と男性が居ないのに慣れてオープンなのかなーと。学校にもよると思いますが、見た瞬間下品だなと。
23.女性 20代半ば 京都府
2016.05.24 21:19
私も女子高です
24.女性 20代半ば 大阪府
2016.05.24 21:19
私も似たような経験ありますが、とにかく男友達を作って慣れるしかないと思います!
25.男性 20代半ば 東京都
2016.05.24 21:21
東京では結構多いので特に何も気にしなくてよいと思います。
26.男性 30代後半 広島県
2016.05.24 21:24
全然気にしません。
27.女性 20代前半 静岡県
2016.05.24 21:24
私も高校時代を女子高で育ったので、男性とのつき合い方で戸惑うことが多々あります。ですが私は、緊張し過ぎて余計な事をしないように、普段の友達と接するような感じで振舞ってます。
28.男性 40代後半 北海道
2016.05.24 21:27
なんとも思わない
29.男性 40代前半 東京都
2016.05.24 21:35
新鮮です。きっと、出身校に関わらず分け隔てなく振舞ってくれる方が上手くいくと思います。
30.男性 30代前半 三重県
2016.05.24 21:40
男性に媚びることなく、堂々としていれば輝いて見えると思います。ただ、高嶺の花になってしまうかもしれませんが。
31.男性 30代前半 福岡県
2016.05.24 21:42
男も女性と話すときは緊張するのでお互い様
32.男性 20代後半 茨城県
2016.05.24 21:43
何でも良いからくだらない話をする。ですかね。

女子校育ちとか全く気にしないですよ。
変に気取ってなければ問題なしかと。
33.男性 20代半ば 東京都
2016.05.24 21:47
女子校の名前と出身地によりますが、めちゃくちゃガサツかめちゃくちゃ清楚かのどっちかに感じます
でもやっぱ一番は個人のキャラ次第です。
34.男性 40代前半 静岡県
2016.05.24 21:55
大変、魅力的に、思えます。
いろいろな事が、新鮮に思えて、キュンキュンしそうです♪(^^)
35.男性 40代後半 大阪府
2016.05.24 21:57
私も、昔はそうでしたが、今は大丈夫です。
純粋そうで良いと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.