毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

フラれる理由

2016.05.28 08:10
女性 30代前半 岡山県
好きになるまで私は時間がかかるので
相手から告白されて付き合っても
だんだん相手のことが(一ヶ月くらいかけて)大好きになってくるのですが
私が大好きになると相手から別れを切り出されてしまいます...
フラる理由も私に悪いところはないと言われます。
別の好きな人が出来たとも...。

私はどこを改善したらよかったのかわからず
また誰かを好きになっても別の女性にいってしまうのではないかと不安です。

26件の回答

1.男性 30代半ば 神奈川県
2016.05.28 08:11
相手との距離間かな〜?
2.女性 20代半ば 愛知県
2016.05.28 08:11
20代後半で重すぎるんじゃないですか?
3.男性 30代前半 福岡県
2016.05.28 08:12
いつかずっと好きでいてくれる人が見つかるはずだから大丈夫
4.男性 20代後半 愛知県
2016.05.28 08:12
追いかけると距離を置かれますし、引き離すと追いかけてくるものだと思います。
恋愛に限らず、友人関係もそういった一面があると思います。
5.男性 30代後半 神奈川県
2016.05.28 08:12
自信を持ってください
6.男性 40代後半 大阪府
2016.05.28 08:14
フラれる理由は人それぞれです。
そこを気にしてはいけません。

縁が無かったと割りきって、次に進みましょう。
7.男性 40代前半 大阪府
2016.05.28 08:14
熱しやすく冷めやすい人に好きになられやすいんでしょうかねぇ。
あとは夜の相性?
8.男性 40代前半 兵庫県
2016.05.28 08:15
重たくなっていませんか?
9.男性 30代前半 富山県
2016.05.28 08:16
相手の気持ちのピークと自分の気持ちのピークがずれてるんですかね。ご自身のパターンがわかっているのであれば、コンスタントに相手の気持ちが離れないような何かをしたら良いのではないでしょうか。
10.男性 30代後半 東京都
2016.05.28 08:17
最初なんてわからないもんですよ!
なんとなくスタートもしょうがないんじゃないですか⁉︎
11.男性 30代前半 東京都
2016.05.28 08:17
自分磨きしよう!
12.男性 30代半ば 京都府
2016.05.28 08:17
くっついてばかりで冷めちゃうんじゃないですか??
13.男性 30代後半 大阪府
2016.05.28 08:17
好き過ぎることが相手にとって重荷になったりしてるかもしれないですね
良い相手に巡り会ってないだけかもしれませんね

振られた相手にこの相談のように率直な意見を聞いて見たらどうでしょうか?
14.男性 40代前半 宮城県
2016.05.28 08:18
あなたには何か理由があるのかも知れませんね。
でも出会いは縁です。
気を落とさず、次頑張りましょう❗
15.男性 40代前半 兵庫県
2016.05.28 08:19
あなたが相手を好きになるまでの態度が素っ気なさ過ぎて、相手に「この人は脈なしかな」と思わせてるのでは?
普段からサービス精神を意識すれば、相手の方からアプローチが来ますよ。
16.男性 20代半ば 福島県
2016.05.28 08:19
自分も同じ経験があります。早く好きになるには、とにかく相手の立場になって考える、相手の発言・行動の意味、相手のためになることを考えます。これって以外と好きにならないと深く感がてなかった気がします。
17.女性 20代後半 埼玉県
2016.05.28 08:20
自分では気付いていないだけでなにかあるんだと思います。傷つけないように悪いところがあるわけではないと言ってくれてるだけではないでしょうか。
18.男性 30代後半 神奈川県
2016.05.28 09:26
いや、相手側の問題じゃないかな。
19.女性 30代半ば 福岡県
2016.05.28 10:28
私も同じ経験があります。
はじめは向こうのアプローチで始まり向こうの気持ちとしては、俺のこと好きなのかなあどうなとかなあと毎日ヤキモキしながら過ごしていると思います。そこにだんだん今までにない好きアピールや彼に尽くしてしまう傾向があると彼は何か安堵感と共に余裕もでてくる。改めて女性を冷静にみてしまい何か違うかもってなるのかなあって分析してます。
うまくいく人は好き好き言っても続いてるので一概には言えませんが、少しこの子何考えてるのかなあ、今何してるのかなあとミステリアスな部分を残すくらいの好きアピールが大切かと思います。
尽くしすぎるのだけは気をつけてください!
20.男性 20代後半 東京都
2016.05.28 12:31
そのままでいいと思いますよ(*^^*)
自分に合った人は必ずいると思います(≧∇≦)
21.女性 30代前半 岡山県(トピ主)
2016.05.28 13:22
>>19
ありがとうごさまいます。遠距離で月に1度会えるか会えないかぐらいだったので、できるだけ尽くしてきたように思います。正直すぎるのでミステリアスな部分も残しつつ次にいかしたいと思います!
22.女性 30代前半 岡山県(トピ主)
2016.05.28 13:24
>>2
ありがとうごさまいます。だんだんと私の気持ちが重すぎたのかもしれません(^^;
23.女性 30代前半 岡山県(トピ主)
2016.05.28 13:26
>>17
ありがとうごさまいます。
そうですね(^^;必ず気持ちが離れるには私にも原因があるはずだと思っています。
どうせフルなら嫌なところをとことんいってくれてもって思ってしまいました(^^;
24.男性 40代半ば 神奈川県
2016.05.29 02:41
男性は付き合う前が相手を好きになるピーク、女性は付き合ってから以降に徐々に好きになるとか言われます。会ってすぐに付き合いはじめると、徐々に冷めはじめる可能性が高いので、付き合う場合はゆっくり時間をかけた方が良いかもしれません。
25.女性 30代半ば 福岡県
2016.05.29 03:50
分かります!
重いとかではないと思います。
男友達によると、男性はすぐ熱するけど、女性がなかなか傾いてくれないと自信がなくて他に目移りしてしまう習性だそうです。
でも、みんながみんな、そうではないと思って、私も合う方探しています。笑
よく好かれてるのかどうか分からないと言われるので、なるべく最初熱する前から、笑顔でレスやリアクションをマメに返して、徐々に好きになったら気持ちに任せると安定的に上手く行きやすかったです。
ただ、その場合、熱する前にマメに頑張っているとそちらに集中しすぎて、相手を結局好きになる余裕までなくして、結果どうでも良くなってしまった、などもありました…。
気負わず自分らしくして、自分を本当に好きになってくれる方は待ってくれるはずなので、縁がなかった方は良い思い出として過去にしてしまいましょーう!
ふわふわ距離感を程よくとって自分のペースに引き込みましょー\(◡̈)/笑
26.女性 30代前半 岡山県(トピ主)
2016.05.29 21:18
みなさま⭐ありかとうございました☺
参考になります⭐
尽くしすぎず、ほどよい距離を保ちながら
自分磨きもがんばりつつ...
良い思い出に変えます⭐

次の出会いに期待したいと思います
皆さんと同じように良い出会いがありますように♪

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.