毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

同棲を始めるときって相手の両親に挨拶すべき?

2016.05.29 09:10
男性 20代半ば 埼玉県
同棲を始めるときは相手の両親に挨拶すべきでしょうか?それともそこまで気にしなくても良いものなのでしょうか?個人によってももちろんですが、世代による考え方の違いがあるのかなと思っています。皆さんの意見を聞かせてください!

20件の回答

1.男性 30代後半 愛知県
2016.05.29 09:11
情報は入れといた方がいいですね
2.男性 20代後半 京都府
2016.05.29 09:11
きちんと結婚する意思があることを示す為にもご挨拶するべきかと!
3.女性 30代前半 埼玉県
2016.05.29 09:11
すべきです!
4.女性 20代半ば 東京都
2016.05.29 09:14
両親の心象を良くするためにも絶対言うべきです。
5.男性 20代半ば 神奈川県
2016.05.29 09:14
両親に挨拶する必要はないと思います!
6.男性 40代後半 大阪府
2016.05.29 09:15
同棲は挨拶しなくてもいいと思いますよ。
7.男性 30代後半 埼玉県
2016.05.29 09:15
30代のバツイチですが結婚はしなくてもご両親に挨拶した方がいいと思いますよ。
8.男性 30代前半 東京都
2016.05.29 09:16
実家暮らしから、同棲なら‥あいさつしておく方がいいかなとも思います。
9.男性 30代前半 東京都
2016.05.29 09:16
挨拶した方が無難です
10.女性 20代半ば 神奈川県
2016.05.29 09:17
もちろん挨拶に行った方がいいです!
11.男性 20代後半 愛知県
2016.05.29 09:18
絶対にすべきだと思います。
12.男性 30代後半 海外
2016.05.29 09:23
しなくて良いと思います。
13.男性 20代後半 愛知県
2016.05.29 09:24
いらないと思います。
14.男性 30代前半 北海道
2016.05.29 09:26
挨拶をしておけば、礼儀があって相手のおやは安心はする。今後結婚するにもスムーズに話が通るのでよい。
15.男性 20代半ば 愛媛県
2016.05.29 09:28
しなくてよい
16.男性 30代半ば 東京都
2016.05.29 09:35
真剣ならした方が良いです。
結婚までまだ考えられないけど、様子見ということなら、しなくて良いかと思います。
17.男性 40代前半 東京都
2016.05.29 09:37
そこ難しいですよねー
同棲する前に挨拶行ったら即結婚せよって流れになった人多い。
18.女性 20代半ば 広島県
2016.05.29 09:42
私が言わなくても、挨拶しに行こうって言ってくれる人だと個人的には安心できるし嬉しいです。
19.女性 50代半ば 東京都
2016.06.01 13:49
親としては一言挨拶が欲しいです。
今の世の中何が起こるかわからないし…
誠実な人だったら挨拶くらいはするでしょう〜
20.男性 40代前半 東京都
2016.06.01 16:10
挨拶に行くと結婚について問いただされます。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.