毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

マッチアラームで

2016.06.04 16:05
女性 30代前半 兵庫県
知り合って付き合ってた彼氏と今年4月別れました
お互い好きな気持ちが残ったまんまだったんですが私が障害者というので結婚も考えてなかったみたいです。
次の恋愛を探そうとマッチアラームを再開しましたが、いいねで両想いになってメール送っても返事が来た事がありません。
障害者の私は、マッチアラーム卒業した方がいいんでしょうか?
これは健常者だけが使うアプリなんでしょうか?
教えて下さい(泣)

25件の回答

1.男性 30代後半 愛知県
2016.06.04 16:08
だいじょうぶです
2.男性 40代前半 沖縄県
2016.06.04 16:09
そんな事はないです‼自分も全然いいねも会いたいとかもなく最近は凹んでます‼
頑張りましょう~♪
3.男性 40代前半 宮城県
2016.06.04 16:09
そんなことないですよ。
理解がある人が必ずいます。
続けて下さい。
4.女性 30代半ば 東京都
2016.06.04 16:10
障害者でも、それに理解がある人を探せばいいんじゃないでしょうか。
頑張って下さい‼︎
5.男性 20代後半 東京都
2016.06.04 16:11
障害者の方はつかってはいけないなんてどこにも記載されてないし、気にしなくていいのでは
6.男性 30代半ば 大阪府
2016.06.04 16:12
可能性という意味では受け入れる人が少ないかも知れませんが、それで諦めるようなものでもないと思います。
7.男性 30代前半 東京都
2016.06.04 16:12
継続してよいと思います
8.男性 40代半ば 千葉県
2016.06.04 16:13
僕も障害者です。理解する人にいつかあえますよ。
9.女性 30代半ば 東京都
2016.06.04 16:16
いろいろお辛いかと思います。
ただ、障害が色々2人の間でハードルになってくるのは出会いの瞬間や、メールの段階ではないと思います。
どちらかというと後ろ向きな気持ちの方がハードルになっているのではないでしょうか。
頑張ってください!
10.女性 30代後半 神奈川県
2016.06.04 16:21
どういう障害なのかはわかりかねますが、プロフィールに障害について書いているのでしょうか?
こういうアプリではネガティブな情報を最初に出しすぎると腰が引けてしまうものだと思います。

メッセージをやり取りして仲良くなってから、障害について少しずつお伝えしたらいかがでしょうか。
それでも引かれてしまうようなら相手がその程度なんですよ。

障害のあることに引け目を感じてしまうのは仕方ないけど、あまりネガティブにならないでくださいね。
健常者だけのアプリではないと思います。
11.男性 40代前半 兵庫県
2016.06.04 16:21
男性は、メッセージの返信にも定期券購入があります。
約4000円でひと月メッセージが送れます。
女性に比べて負担の多いのを視野に入れて、
惹かれるメッセージを送ってみてください。
健常者、障がい者の区別はありませんよ〜〜
12.男性 20代後半 神奈川県
2016.06.04 16:30
結局障害者だからって言い訳して何からでも逃げてるだけでしょ。

障害者だから優しくされると思ったら大間違いです。

好きになったら関係ないです。
障害者があろうがなかろうが、心が美しいひとは美しいです。
13.男性 30代前半 東京都
2016.06.04 16:59
関係ないと思います
14.男性 30代半ば 千葉県
2016.06.04 17:21
こうゆー場ですから表面的な面から入るのは致し方ないことだと思います。
障害を持った方に理解がある方はたくさんいるとは思いますが、あなたという人を知る前にそれを知って躊躇してしまうのもわかります。
それだけ真剣に相手を探している人がいるということじゃないでしょうか?
あまり重く考えずに落胆せずに、気軽にお使いになると良いと思いますよ。
15.男性 30代前半 兵庫県
2016.06.04 17:37
そんなときもある!!!
16.女性 30代前半 東京都
2016.06.04 17:42
お持ちである障害にもよると思います。きになるようなら事前にプロフィールに記載してみては?

本当に好きなら障害なんて関係ないと思いますよ。本当に好きならむしろ守ってあげたいと思います!
障害が原因で別れたなんて思わないで、もっとあなたを大切にしてくれる人を見つけた方がいいです!
17.男性 20代後半 神奈川県
2016.06.04 17:48
そんなことないと思います
18.男性 30代後半 千葉県
2016.06.04 18:12
僕もあなたと同じ(軽度の)障害者です。僕は両想いになったことがありません。「この人と、もしかしたら合いそうかなぁ」と思って、好きかもを送るんですが、自分の何処がダメなのかも分からず、相手から好きかもを貰ったことがありません。でも、「いつかは良い人と出会える」ことを信じて、諦めずに朝マッチのチェックだけはしています。(難しいと思いますが。)
健常者だけ使えて、障害者は使っちゃダメとか、そんな事したら差別問題になりますから、それは無い筈です。恋愛って、難しいですね。
19.男性 40代半ば 東京都
2016.06.04 19:25
返事が返って来ないことは
よくありますよ!
巡り会わせですから
頑張りましょう!
20.女性 30代前半 広島県
2016.06.04 20:09
私も障害者です。手帳も持ってます。
確かに、それを理由に強気になれなかったり…こんな私なんかが…って思ってしまいます。
だから、恋愛しても我慢することが増えたり、言いたいことも言えなかったり、感情を押し殺してしまうところがあります。
でも、いつか丸ごと好きになってくれる人に出会えると信じたいですm(_ _)m

プロフには載せていません。
載せる勇気がないからです。
トピ主さんも私も、他の方々も…なにかしら自信のない部分はあると思いますよ。
でも、幸せになりましょ。
必ず、幸せになれると信じましょう
21.女性 30代前半 東京都
2016.06.05 09:40
私も障害があります。ついでに恋愛経験もないです…こんな欠陥した私が恋愛や結婚なんておこがましいと自信がなく相手に迷惑をかけるのではといつも苦しくなります。でもずっと1人でいるのも辛く…いつか支え合える方に出会えたら、と一縷の望みで活動しています。お互い良きパートナーと巡り合えますように。
22.男性 30代半ば 石川県
2016.06.05 10:39
自分は障害福祉の分野で働いている社会福祉士です。障害をお持ちということで色々考えたり躊躇していらっしゃるのだと想像します。
私見に過ぎませんが健常者とか障害者というのは行政上便宜的に定義しているだけだと思います。誰だって「人」であることに変わりありませんし、それぞれに出来ること出来ないこと、得意不得意があるだけですよ。
レッテルでしか相手を見られない人を相手にする必要は無いですし、お互いに気持ちがあれば遠慮することはありませんよ
23.女性 30代半ば 東京都
2017.12.05 00:23
お別れしたとしても、出会いがあった訳ですし、頑張っていきましょう!
そして、マッチアラームで相手を続けるにあたり、少し障害がある事は書くべきかと。
同じ境遇の方からいいねが来るかもですし!正直、気に入ったお相手が後にカミングアウトしてきたら、、、少し驚くし、書いて欲しいと思います…。。
それを理由にメッセージが疎遠になるのも、、相手にも酷だと思いませんか?

お互い認め合える、境遇の近い素敵なお相手が見つかる事を応援しています。
24.女性 30代前半 静岡県
2017.12.05 00:50
恋愛は、
みんな平等です‼

私は障害者ではありませんが、人付き合いが
苦手で、恋愛経験も多くありません。
コプレックスもあります。
でも、
恋愛したいと思って私も頑張ってます☆

たまには美味しいものでも食べて、
気長に素敵な人見つけましょう‼
25.男性 40代半ば 千葉県
2017.12.07 00:57
俺も障害者だよ。
なんとかなるもんだよ!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.