毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

男性の「色っぽいね」の本心は?上手い返答は?

2016.06.06 23:15
女性 40代前半 大阪府
マッチングして、相当やりとりし、初デート。
待ち合わせた時も「色っぽいね」「きれいだよね」を街中で大きな声で連発するので、嬉しいを通り越して恥ずかしくて、何度も言葉を遮りました。食事の最中から執拗に自宅に招待されましたが、嫌だったので、何とか隙を見てB留まりで関係を持たずに逃げ帰りました。その後LINEは、既読スルーが増え、遂にブロックされました。
同じ年齢の男性なので、大人な行動をしてほしくて、「次回のデートで」と逃げた私が悪かったのでしょうか?

褒め言葉は嬉しいですが、必要以上は逆にひき、疑います。何人かの男性も、同じようにやりとりの中で言ってくれますが、一度そんな目に遭うと、素直には受けいれられず…ありがとうと素っ気ない返事で、やり取りが強制終了のようで、男性に申し訳ないです。男性目線で好印象な女性の返答は何でしょうか?似た経験のある女性からも意見があればお願いします。

49件の回答

1.女性 30代半ば 福岡県
2016.06.06 23:17
褒めすぎる人は遊び慣れててこれにひっかかればラッキーくらいかなって思うのでこれで良かったと思います!
2.男性 30代後半 東京都
2016.06.06 23:17
たまたまじゃ無いすか⁉︎
それは変な人ですよ。
3.男性 30代半ば 千葉県
2016.06.06 23:17
色っぽいね=エロいね、です。
彼はやれると思っていたでしょう。
で、断られたので辞めたのです。

あなたの返答は間違っていません。
4.男性 20代後半 東京都
2016.06.06 23:17
なんかヤリモクな感じがするのは気のせいでしょうか…
5.男性 30代前半 東京都
2016.06.06 23:18
少しわかる気もしちゃうんですが…冷静に次回デートでとするのは、女性にとっては大事なことだと思います。
男はもう少し自制心も冷静さも、寛容さ、必要ですよね。
6.女性 30代半ば 東京都
2016.06.06 23:18
明らかにそっち目的くさい気がする…
7.男性 20代後半 大阪府
2016.06.06 23:19
男はなかなか、女性の身なりは褒めません。
危険です。
8.男性 40代前半 東京都
2016.06.06 23:19
それって、ヤりたかったんでは?
9.男性 30代前半 兵庫県
2016.06.06 23:19
下心ありあり!!!
10.男性 30代前半 茨城県
2016.06.06 23:19
同い年くらいでしたら、割り切って大人の関係に進めると思ったんじゃないですかね?
11.男性 30代前半 大阪府
2016.06.06 23:20
意気地なしはもちろん損をする可能性も大いにあるということではないでしょうか。
あまりに攻めすぎるのもいかがなものかと思いますが、そんかに自身に値打ちを張るのならばそれ相応の覚悟はすべきだと思います。
12.男性 30代前半 青森県
2016.06.06 23:21
それは、、単にいい人ではなかっただけだと思います。まともな人は必ずいますよ。
13.男性 30代半ば 東京都
2016.06.06 23:23
貴女が申し訳なく思うことはまったくありません。
たまたまそういうダメな輩に出会ってしまっただけで、早々に関係が切れて良かったと思ってください。

誠実な方と出会えることを祈っております。
14.男性 30代半ば 東京都
2016.06.06 23:23
街中で大声で連発はデリカシーがないのかなと思います。
15.女性 20代後半 東京都
2016.06.06 23:25
そのような人は自分も苦手です、人の性格は正解がないので、合わないなら無理しなくてもいいと思います。
16.男性 30代半ば 石川県
2016.06.06 23:25
何と言うか、子供っぽいのは自覚しつつ、わざと恥ずかしがらせて「可愛いな~( ´∀`)」みたいな事をすることもあります(^_^;)
ただ今回のパターンは誠意ある対応とは言えないですし、体目当てだったのではないかと…
17.女性 20代半ば 広島県
2016.06.06 23:28
私は、物好きですねー!とか恥ずかしいから人前では言わないで下さい〜!って言ってそそくさ逃げます( ´∵`)
好きでもないのに言われてもって感じです(´. ॄ.`)
18.女性 20代前半 茨城県
2016.06.06 23:29
言われすぎると、逆に引きますよね。。
程々がいいのかと、
19.女性 20代半ば 東京都
2016.06.06 23:34
そんなことはじめて言われました、とにこにこしながらややひいている様子を醸したらいいと思います。
20.男性 30代半ば 神奈川県
2016.06.06 23:36
可愛いなと言います。ただ照れるので、人前で言いません。メールとか人が少ない御飯の時ぐらいです
21.女性 20代後半 兵庫県
2016.06.06 23:37
私も可愛い言われると、疑います。
ですが、、タイプの男性からだと、
上手に言って照れるとか、いいますね。
タイプの男性でないからは、
普通に、そんなことないよーっと
軽く流してしまいます。。
22.女性 40代前半 大阪府(トピ主)
2016.06.06 23:46
>>19
ありがとうございます。ご名答みたいに思えました。それで相手の心理を確認します。
23.女性 30代後半 京都府
2016.06.06 23:49
下心がみえみえなエロ男。
24.女性 40代前半 大阪府(トピ主)
2016.06.06 23:50
>>7
ご意見ありがとうございます。大変参考になりました(^^)彼はアプリでのメッセージから会ってもずっと言い続けてたので、言葉が軽く思えてたのですが、身なりやお店の人との対応が大人だったので、私が信じてみたい気持ちになってしまいました^^;今後は同じタイプの人がいたら、ご意見を思い出し、考えます(^^)
25.男性 30代前半 東京都
2016.06.07 01:11
私も褒めますね。

目や爪、指、唇、足、服、
至る所に褒めポイントがありますので。

もちろん色気がある、スタイルが良いなども使います。

下心は、ごめんなさい!
私も男なので、
あわよくばといった気持ちは湧いてきます!


やり取りについてですが
褒められたら、褒め返す。

話題をすり替えてみる。

照れるからもうおしまいと終止符を打ち
〇〇の話しようと話題を提供する。

私の場合、会話に重きをおきますので
引くという表現方法は
好きではありません。

だったら、その褒め言葉は嬉しくないと
言われた方が気持ちが良いです。

それにしても
なかなか、直球勝負で潔い男性ですね。
26.男性 40代後半 神奈川県
2016.06.07 08:40
次行きましょう、次。(^^)
27.女性 40代前半 大阪府(トピ主)
2016.06.07 19:50
>>25
親身に色々とありがとうございます。男性心理もアドバイスも、感謝感激です。今は時間が経ったので、その男性には何の感情もないです。でも仰る通り、見方を変えれば、潔い・本能に忠実だったなと、そう自由に振る舞えることがある意味羨ましくあります(笑)
28.女性 40代前半 大阪府(トピ主)
2016.06.07 19:57
>>3
ありがとうございます。初めてでは大人であれ、純愛であれ、私は何が何でも嫌だったので…次ならありかなと思うくらい惹かれたことは事実でしたが、してから不通にしそうなタイプにも思えて、逃げてよかったなと思ってます
29.男性 30代半ば 栃木県
2016.06.13 21:44
次の相手には長続き出来るよう最初からガードを固めにすれば良いのでは?
簡単に落とさせたり、許す程度な関係ならば結果はわかるかと
30.男性 30代半ば 千葉県
2016.06.13 22:14
色っぽいねはともかく、綺麗だね、は別に普通と思います。
どちらも問題なし。

執拗に自宅に招いた、
↑ここがNGなだけと思いますが。

ついでに言うと、B止まりで、とかサラッと言う被害者ヅラの質問者もNG!!

レイプじゃなさそうだし、何もさせすわに逃げること出来たはず。
31.女性 40代前半 大阪府(トピ主)
2016.06.13 23:05
>>30
被害者ヅラですか。きっとそう感じるなら、あなた様も、その方と同類だと思いますが。
女性には怖いものですよ。声も出ない、力もいつも通りに入らない。だから隙を見つけてギリギリのところで交わすタイミングを見つけるんですよ。
32.女性 40代前半 大阪府(トピ主)
2016.06.13 23:23
>>29
そうですね。その方は、アプリでもラインでも2ヶ月毎日やりとりしたので、彼の中でもう付き合いが始まってるような錯覚になったのかもです。会ってる時もガードは堅かったですよ、ただそれ以上に彼がしつこく強引なところが上回ったのでしょうね。男性の言う、合意の上でのこと=合意でないから強要させる、と同じで、会ってすぐからずっと、彼のペース・主導権だったんだなと思います。ご意見ありがとうございます。今後考えてみます
33.男性 30代半ば 千葉県
2016.06.14 01:09
>>31
私もあなたが尻軽同様の女性にしか見えません。
誰かが常に助けてくれないと何もできなさそう。
いい歳なんですから自分の身くらい自分で守りましょうよ。
か弱いアピールいらないです。
34.女性 40代前半 大阪府(トピ主)
2016.06.14 06:56
>>33
ここは自由に意見を言えても、アドバイスの場です。私は、言葉の発した男性の心理や上手な返答の仕方はないか、と聞きました。あなたの曲がった日本語の解釈で、喧嘩を売る場ではありません。同じことをされてもあなたは人の傷みがわからない、器のない人ですね。きっと自分本位で、ちやほやする女性、それこそあなたが相手にしかできない尻軽女性しか寄ってこないですね。女性に尻軽なんて、よく言えますよね。やはり同類ですね
35.女性 40代前半 大阪府(トピ主)
2016.06.14 07:28
アドバイスを頂いたみなさま、ありがとうございます(^^)すみません、個人個人にお礼をお伝えしたいのですが、まとめてのお返事になりました。しかも、今となる時間差。申し訳ないです。
状況はやはり本人しかわからないので、名前も住所も勤務先も知っているので、最終的には…とまで思ってました。ですが、大多数のみなさまのアドバイスより、何かあった訳ではないし、その後不通にされていること、彼の居場所が私の職場と数分しか違わない(本当の意味ですれ違いマッチ)ことから、冷静になり、流そうかなと思ってます。上手な返答方を返してくださった女性にも、感謝しています。ありがとうございました(^^)
36.男性 20代半ば 神奈川県
2016.07.03 17:23
まあ褒めるのは人の勝手だと思うけど
明らかにそいつはおかしい。

そいつに関してはそれでよいのでは
37.女性 30代前半 青森県
2016.07.07 08:08
大きな声でっていうのからして引っ掛かりますね。変だわ(>.<)
男性ってよくわからないですよね、ヤリ目的だったのかもしれませんね。ここのサイトって本気の方は少ないのですかね(>.<)
38.男性 40代後半 岡山県
2016.07.07 12:16
男性がちょっと気持ち悪いです。
39.女性 40代前半 大阪府(トピ主)
2016.07.09 08:52
>>36、37、38
お礼が遅れまして、申し訳ありません。
ありがとうございます。
他の方もおっしゃるように、今回はミニマムリスクでよかったなと思います。本当に男性の職場・自宅と、私の勤め先が徒歩数分なので、色々と厄介で。お昼を外に食べに行くとすれ違いがあります。お互いにやだなと思う程度で、無視してますが(知らなくて当然な出会いなので)。仕事の時は私にした態度は見受けられないので、単に照れからあんな風な態度をとっていたのかなと、美化してもしまいますが…出会いって難しいですね。たくさん出会いますが、本当につながるのはごくわずかです。マイナス経験も、プラスに替えて、次に出会ってくれる人のために、今はまた頑張って楽しく過ごしてます。
40.男性 30代半ば 東京都
2016.07.09 10:26
その人はあなたのことかわいいとか全然思ってないですよ。単に軽くてやれる女と思っていろいろ褒めただけです。
で、結果Bまでやらせてもらえたけど最後までやらせなかったあなたに腹を立ててすぐに切ったのだと思います。
本当に素敵な女性にはいきなりBとかLINE切るとかそんな失礼な態度は取らずに大事にするものですよ。
気をつけてください。
41.女性 30代前半 東京都
2016.10.28 23:30
セックスしたいなの間違い。
あなたに対する色っぽさの有無は関係ないのです。ぬか喜び厳禁!
42.女性 30代前半 東京都
2016.10.29 01:43
その褒め言葉が心からの言葉かヤリモクかは人によると思います。
でもあなたを落としたくて言ってるのは同じなので、そんなに深く考えなくても大丈夫ですよ!単純に喜んで、嫌悪感あったら逃げましょ!

私はだいたいこんな返しです。
タイプの人→そんなこと言って下さるの◯◯さんだけですよ〜( ˃﹏˂ഃ )
無理な人→はいはい。男ってみんなそう言えばすぐ落ちると思ってますよね〜(¯―¯٥)
44.男性 30代半ば 和歌山県
2016.10.29 08:14
好意を持っているという事だと思います。特に深い意味はないと思いますよ。
45.女性 30代半ば 香川県
2016.10.29 17:00
タイプだったから、あやしくても信じたい気持ちになるんですよね。でも強い心で冷静に見極めましょうᕙ( ˙-˙ )ᕗ

わたしは、信用できるひとには
…ありがとうございます(*´︶`*)〇〇さんにそう言われると嬉しい

信用できないひとには
褒めるのが下手な人ですね笑

と言います笑
46.男性 30代後半 千葉県
2016.10.29 17:24
褒めている内容は嘘ではないです。
トピ主さんが魅力的なんだと思います。
その流れでその後連絡が無いのは明らかにこのアプリをヤリモク利用している人ですね。
47.男性 40代後半 神奈川県
2016.10.29 17:32
>>39
少なからずこゆネットからのアプローチは意志疎通うまく出来ない輩多いからこゆことになるんだと思います。
ただ、ホントのコミュニケーションはご自分の五感、経験をフル動員してface-to-faceで心の声に耳を澄ますことだと思います。
こゆ輩の被害を受けたと思われる女性、少なくなくて変に構えられて自然なやり取りが困難になってるのも事実でそれはとても残念な事です。
48.女性 30代前半 東京都
2017.01.16 11:50
外見を初対面で発言してくる人は要注意です。
個室で、そういう場所なら別ですが…。
私は男性に好まれる体型みたいでよく言われる為、初デートでのその発言有無で相手を決めるほどです。
49.男性 40代後半 静岡県
2017.01.16 15:38
こんな相手に好印象な返答は誤解を招くのでやめたほうがよいです。

次回のデートでというのがそもそも思わせぶりですよ。

いやならまだまだその段階ではないと答えるべきです。

「執拗に自宅に誘う」これがすでにまともな付き合いができない男の行動です。
50.女性 30代半ば 埼玉県
2017.01.17 06:32
上手くかわす方法?

Bまでしたんですよね?怖がってないですよね。
しておいてこの場で相談?

意味が不明です。
ちなみに、外見ばかりをほめる人は、遊びです!
あくまで、経験則ですが、、

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.