毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

人見知り=奥手?

2016.06.07 20:10
女性 20代半ば 広島県
今気になってる人がいます。
その人は自分で人見知りだと
言っていました。
この間初めて会ったのですが
そんなに人見知りだと感じませんでした。
あたしも人によっては人見知りするので
あたしにはそんなに
人見知りしなかったのかなと思いました。

そこで人見知りの方に質問です
あたしは
リードしてくれる方がタイプなのですが
やはり人見知りの人は
奥手の人が多いのでしょうか…

28件の回答

1.男性 20代半ば 東京都
2016.06.07 20:10
人見知りは最初が話せないだけで奥手とゆうわけではないと思います
2.男性 30代後半 愛知県
2016.06.07 20:11
奥手ではないと思います
3.男性 30代半ば 千葉県
2016.06.07 20:11
そんなことないです
4.男性 40代後半 広島県
2016.06.07 20:12
そうだと思います
5.女性 30代前半 神奈川県
2016.06.07 20:13
慣れてくれば、リードしてくれると思いますよ‼︎
6.男性 30代前半 千葉県
2016.06.07 20:13
奥手が多いと思います
7.女性 30代前半 東京都
2016.06.07 20:17
私もリードしてくれる方がいいですが、信用するのにも時間がかかります。

自分がなんとなくこんな人かなっというイメージを壊されることが多いです。
8.女性 20代後半 兵庫県
2016.06.07 20:18
私も人見知りです。。
かなり奥手です。
9.男性 40代前半 千葉県
2016.06.07 20:18
そんな事はないと思います
10.男性 40代後半 北海道
2016.06.07 20:19
多いですよ
11.女性 20代半ば 茨城県
2016.06.07 20:19
奥手だと思います
12.女性 30代半ば 北海道
2016.06.07 20:21
人見知りでも一概には言えないと思います(/´△`\)
リードして欲しいですよね!
13.男性 30代後半 兵庫県
2016.06.07 20:21
人見知りの人は、いろんな事を
考えてしまって奥手な人が
多いと思います。
気を悪くしないかぁとか考え過ぎて
動けないような感じがします。

ただ付き合ったりしたら変わるとは思いますよ(^_^)
14.男性 30代半ば 愛知県
2016.06.07 20:21
多いと思います!
15.女性 40代前半 愛知県
2016.06.07 20:22
そうですね、全員が全員ではないけど多いような気がします
16.女性 30代前半 茨城県
2016.06.07 20:24
私も人見知りです。
私はリードしてくれる方がいいですね(*Ü*)
17.女性 20代前半 兵庫県
2016.06.07 20:24
私は人見知りではありませんがリードりて下さる方の方が安心しますね(;・ω・)
18.男性 40代前半 宮城県
2016.06.07 20:24
いざとなると突っ込めないと思いますが、そう感じさせないのであれば、フィーリングが合ってるのでは?
19.男性 30代後半 海外
2016.06.07 20:24
多いけど、皆ではないと思う。
20.男性 30代半ば 神奈川県
2016.06.07 20:26
その傾向はあると思いますが、全員がそうではないと思います。後は質問主がどう思うかだけ。
21.男性 30代半ば 大阪府
2016.06.07 20:27
僕も人見知りですが、息ぴったりで、居心地が良かったら人見知りにならないです(^.^)
22.男性 20代前半 東京都
2016.06.07 20:28
人見知りです。

人によるとは思いますが、私はどうしても奥手になってしまう部分はあります。
23.男性 30代半ば 岐阜県
2016.06.07 20:28
慣れてくれば、大丈夫だと思いますよ
24.男性 40代前半 兵庫県
2016.06.07 20:30
当方人見知りで奥手です。
人見知りの友人や会社の同僚も奥手です。

人見知りで積極的な人を見たことないです。
25.男性 20代半ば 岡山県
2016.06.07 20:34
人見知りだから奥手ではないと思います!
人見知りでも、付き合い出したらグイグイ行く子もいます。
人それぞです。
26.男性 30代前半 埼玉県
2016.06.07 20:34
一般的な人見知りなら奥手だと思います
27.男性 20代後半 山口県
2016.06.07 20:34
人見知り=奥手ということには
人によりけりとは思いますが、
必ずしもそうではないと思いますよ。

自分も人見知りで、さらに奥手では
ありますが、
親しくなっていく内に、好きになっていく内に…
というのもあるのではないかと思います。

まとまりのない回答ですが、
少しでも参考になればと思います。
28.男性 40代半ば 千葉県
2017.11.23 05:25
奥手な方が、俺は良いと思うよ。

俺は、女性上位にした生き方してますけど、間違った事は、さりげなく言動を変えてあげますね。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.