毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

好きな気持ちはかわりません

2016.06.08 20:30
女性 30代前半 大阪府
真剣に悩んでます
私の彼氏は、部落出身かもしれなくて…
精肉店の長男なんです

親に話したら、結婚は許さないと言われ…
結婚するなら、家からでていくようにいわれました。
子供ができたら、子供がかわいそうといわれ
子供のことになると…
考えてしまいます。
親には、祝福して結婚したいんで…
どうしたらいいでしょうか?
別れを切り出すしかないんでしょうか…

38件の回答

1.男性 30代半ば 神奈川県
2016.06.08 20:31
国内から海外に一緒に移住や、しがらみが無い都内で新生活で良いのでは?
2.男性 30代後半 大阪府
2016.06.08 20:32
好きなら、絶縁も致し方あるまい。
親は、説得無理だと思う。
3.男性 40代前半 宮城県
2016.06.08 20:32
部落だといけない訳がわかりません。
婿を欲しがってるのでしょうか?
4.男性 30代後半 兵庫県
2016.06.08 20:34
そんな事を言う親を説得する。
部落の出身だからと言って
別れるとか考える事自体が
どうなのかなって思います。

自分の気持ちは、どうなんですか?
結婚の為に付き合ってるんですか?
好きなら人間性とか好きな気持ちで
考えてください。
5.女性 30代半ば 京都府
2016.06.08 20:34
今の時代、そういった差別はあまりありません。私なら、いつかわかってもらえると思います。
6.男性 30代前半 兵庫県
2016.06.08 20:34
今でもそのようなことがあるんですね。
自分の気持ちを貫くべきじゃないでしょうか!
7.男性 30代後半 京都府
2016.06.08 20:34
このご時世そんなん言っちゃだめ!!
8.男性 40代前半 東京都
2016.06.08 20:34
彼に話してみたらどうですか。その反応で決めましょう
9.女性 20代半ば 東京都
2016.06.08 20:35
好きなら気にしなくていいのでは…
10.女性 40代前半 神奈川県
2016.06.08 20:35
かもしれないんですよね?
まず、そこを確認しましょう。
11.男性 30代後半 愛知県
2016.06.08 20:35
切り出すしかないですね
12.女性 30代半ば 千葉県
2016.06.08 20:37
確かに偏見はありますねf^_^;)
でも、主さんが平気なら乗り越えられるのでは⁉︎

私の付き合ってた人も入れ墨があり...
親からは大反対でした。
でも、好きだから乗り越えられるって思ってました。
結果、別れてしまいましたけど( T_T)
13.女性 30代後半 大阪府
2016.06.08 20:37
部落だからなんですか?精肉業は悪ですか?あなたのご両親はとても差別意識を強くお持ちですね。部落の成り立ちを、大阪の方なら習いませんでしたか?とても残念な気持ちです。あなたもあなたのご家族も2度とお肉食べなければいい。
14.男性 40代前半 兵庫県
2016.06.08 20:38
自分たちが幸せだと感じられるようにすることの大切ですよ。
部落問題を出していること自体が違法です。
そんなことで、かわいそうにはなりません。
自信を持って、幸せになってくださいね。
15.女性 20代半ば 広島県
2016.06.08 20:40
かもしれないとか、部落とかどうでもいいです。
部落って言葉は、私が勉強不足なだけですが知りませんでした。
その人が何かしたわけでもないのに、こだわる意味が分かりません。
16.女性 40代前半 埼玉県
2016.06.08 20:43
どちらが大切か考えるしかないですね。
17.男性 40代前半 静岡県
2016.06.08 20:46
結婚は家と家と結ぶと聞きます!
確かに親が反対するんだったら、良くないかも知れませんが、彼氏さんの良いところを
両親に伝えてみたら、変わるんじゃないかなぁ(・_・?)
18.女性 40代前半 東京都
2016.06.08 20:50
誰のために結婚するか?が一番大事じゃないですか??
19.女性 30代前半 広島県
2016.06.08 20:50
部落って考え方自体、今のご時世古いと思いますが…
私の周りにも、それが原因で結婚を諦めた人がいます。

結局、親をとるか。好きな人を取るか。だと思います。
家業もつぐのを諦めて、遠くで2人で生活するなら、言わなければ誰も部落なんて気にしません。

結局は、あなたや彼氏さんが何を取るか。それだけです。
部落を気にしてるのは、今の若い世代にはほとんどいないと思うので、何処で生活するか。でしょうね
20.女性 30代後半 兵庫県
2016.06.08 21:09
正論もわかりますが、私が親ならやはり反対します
21.女性 40代前半 大阪府
2016.06.08 21:13
差別意識や偏見が強いご両親ですね。お気の毒様です。親が子を思う気持ちはわかりますが、彼とあなたの親御さんが結婚されるわけではないです。逆に何十年かしたら、思いっきり見下していた彼を頼らざるをえない状況になりますよ。その時も下々の人間には世話になりたくないというなら、あなたの育った環境は、かなりの裕福であっても、心が貧しい・部落以下なんだなと思いました。
好きの気持ちだけでは結婚できない年代です。人間性が物言う年代じゃないですか?人間性まで落ちている彼なら、親御さんのいうこともごもっとも。その判断はあなたしかできません。親御さんとは過去の時間を過ごした家族、旦那さんとは未来の時間を築いていく家族。だから家族の形や色は違って当然。2人で苦労も幸せも築いたらいいんです、今からですよ。もっとしっかりしてください。親御さんが育てた娘(あなた)は、差別や偏見がない立派に育ちました、って言って説得してみては?見返してみては?親の言いなりでは、あなたはいつまでも依存ちゃんのままです。大人なんだから目を覚まして自分で歩きなさい!
(注:避難でなく応援です。好きな人と結婚は、今の時代難しいです。好きだから結婚したいと思えて叶いそうなら、それは幸せでもあると思いました)
22.女性 30代半ば 大阪府
2016.06.09 01:37
結婚は本人同士だけの問題ではありません。
両親が反対しているなら、やめておいたほうがいいです。
後々つらくなっちゃいますよ。
23.男性 40代前半 兵庫県
2016.06.09 04:38
御両親は結婚後生まれるであろう孫が理不尽な差別を受けるのが耐えられないのだと思います。
親としてはごく自然な感情だと思います。

外見と内面が全く同じで、唯一の違いが部落出身か否かの2人からどちらかと結婚する場合、後者を選ぶのが普通だと思いますが、この場合は差別していることになるのでしょうか?

都会や若い人の間ではどうか知りませんが、私の住む田舎では部落出身者や新興宗教の信者との結婚を敬遠する傾向があります。

部落差別が以前よりなくなってきているとは言え、未だ存在し、あなたの心にそのことがしこりとなっているのなら止めるのも一つの選択肢だと思います。

世の中綺麗事だけでは解決出来ないことがあります。
24.男性 30代後半 広島県
2016.06.09 07:57
結婚は二人でするものではなく、家族も巻き込んできます。 
ですから親を説得して結婚するべきです。 
今の状況だとかなり大変な道のりになると思いますが、ホントにその人と結婚したいのであれば、乗り越えられます。
途中で諦めてしまったら、その程度の好きだったと思って諦めましょう。
25.女性 20代後半 神奈川県
2016.06.09 08:43
親に反対されるということは、将来絶対にうまくいかないと私は思います。その人はキープで、他を見つけるのも1つの方法ですね。。
26.男性 20代後半 埼玉県
2016.06.09 08:54
自分の気持ちを素直に伝えるべき
27.女性 40代前半 東京都
2016.06.09 09:07
部落出身かもしれない
精肉店のご長男
だけでは親に反対されてしまう事情が
いまいちつかめないのですが、

彼の誠意がご両親に伝われば問題なさそうです
28.男性 40代前半 東京都
2016.06.09 12:29
あなたも両親も、人としてどうかと思います。
29.男性 20代前半 鹿児島県
2016.06.09 12:48
部落がなんですか?
部落なんて、この時代関係ないでしょ
なんで部落だと、ダメなの?
あなたの親は、人として最低ですよ
自分だったら、そんな親とはこっちから縁をきります!
今時、差別するやつなんて、くそやろうです
30.男性 40代後半 大阪府
2016.06.09 13:03
大阪ではデリケートな問題ですね。

私の会社では、毎年人権研修ってのが行われてて、同和地区の話は必ず出てきます。

どこかの世代で覚悟を持って下の世代に伝えないようにするのが、一番の解決策のような気がします。

親御さんの気持ちも分からなくも有りません。あなたの事を心配しての事ですからね。
でも、反対を押しきって一緒になり、ここで絶ちきると言うのも選択支かな?と思います。

頑張ってください、としか言えない問題です(>_<)


かもしれない…が確定だった場合の話になりますけど。
31.男性 20代前半 鹿児島県
2016.06.09 15:45
>>23
そんなのクソ食らえでしょ(笑)
部落なんてものを作ったのは人間でしょ
なら、部落なんてのをなくすのも人間でしょ
なくそうともせずに綺麗事いってるのは、あなたたち大人だよ
32.女性 40代前半 大阪府
2017.01.08 17:19
なんだか読んで悲しくなりました。
部落ですが、これって年齢や、収入、外見とかと同じで、本人では変えようにも簡単に変えられない修飾でしょ。それだけに差別意識持たれるんですか?仕事頑張ってるんですよね?好きな人なんですよね?貴女が力になったり、支えたりしないといけないんじゃないでしょうか
33.男性 30代半ば 兵庫県
2017.01.09 03:00
同和問題は教育が進んでいる現代では存在しない話だと思ってました。
現に都会の若い人にとっては無用な差別です。
しかし、年配の方や田舎には残念ながらまだまだ根強くその考えが残っています。
結婚して都会のほうに住むのなら何の問題もないと思いますが。
精肉店の長男という背景をお話されたのはそういうことですよね?
つまりお店を継いで、そこに住まないといけない。
親御さんはそこを心配されているんでしょうし、大切な娘さんだからこそ仕方ないと思います。
道徳教育の進んだ我々の世代には計り知れない根深いものがあるんですよね。
大好きな彼氏なんですよね?
しっかり話し合って、例えば結婚後は都会のほうで暮らすとかしかないんじゃないでしょうか。

誤解のないように繰り返しますが、部落出身だからと言って、その人の価値が下がるようなことは一切ないです。
34.女性 30代半ば 埼玉県
2017.01.09 16:42
あなたの親御さんは、あにたの本当の幸せを願っていないということですね?

世間体が大事なのでしょうか。
35.男性 30代前半 東京都
2017.01.09 17:33
部落云々の差別が残ってるとしたら残念です。
もしその方が「部落の人」だったとして、自分がそこに嫁ぐことに納得できるのなら、イメージできるなら、結婚を進められたらいいと思います。
そうでない場合は遅かれ早かれ別れるのだと思いますので、結婚は考え直された方が良いかもしれません。
36.女性 40代前半 東京都
2017.01.09 22:48
関西ならではですね 部落を気にする地区があることも昔は知りませんでしたが、関西 四国の方は未だ気にするみたいです。
親ごさんの気持ちもわかります。
私達も、男性の年収や職種 家をみて選ぶのと同様に 差別は色々な意味でなくならないのです 。
悲しいですが、好きだけではどうにもならないことってあるのでは?
37.男性 30代半ば 神奈川県
2017.01.09 23:33
失礼ですが、自分が恥ずかしいとは思いませんか?
ご両親が仰ることも理解できるし、気にならないと言えば嘘になるのもわかりますが、最後の決断はあなた次第です。
38.男性 40代半ば 神奈川県
2017.01.09 23:38
好きだからといって結婚するのは後々苦労すると思います。結婚は、先祖から祖父母、両親、子供、孫と過去から未来にわたり繋がるものです。ご両親が反対してるなら、貴方は彼氏や彼氏の両親と上手く行かなくなった際に逃げ場が無くなり苦労すると思います。悲しい人生にならないように。私は元妻のことが好きで結婚しましたが、元妻の母親と不仲で離別しました。家庭環境も良く考えて結婚すべきだったと反省してます。子供に可哀想なことをしてしまいました。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.