毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

アンダーヘアに…

2016.06.09 22:35
女性 30代後半 愛知県
私は若白髪で表面上は目立つ程ではないのですが、白髪染めを定期的にしています。
30過ぎてから急に白髪の量も増えてきたかと思えば、アンダーヘアにも白が混じっているのに気がつきました。正直ショックで>_< 本数も増えているように感じます。
同じような境遇の方はどう処理してますか?
歳とれば自然とそうなっていくのは分かりますがこの歳では早いような気がして…
ご意見お聞かせ下さい。

27件の回答

1.男性 30代半ば 神奈川県
2016.06.09 22:35
あまり気にしません。
2.男性 30代後半 兵庫県
2016.06.09 22:36
頭は染めてます。
アンダーヘアは諦める感じです。
3.男性 40代前半 東京都
2016.06.09 22:36
抜いちゃいましょう♪
4.男性 40代半ば 千葉県
2016.06.09 22:36
確かに気になりますね。
5.男性 30代半ば 岡山県
2016.06.09 22:37
33歳男ですが確かに増えてきましたね
普通にケアしてればそれほど気にしなくても大丈夫じゃないですかね?
6.男性 30代前半 東京都
2016.06.09 22:37
見たことないです、同世代では
7.男性 30代半ば 岡山県
2016.06.09 22:38
33歳男ですが確かに増えてきましたね。
まぁ染めちゃえば良いじゃんて感じで自分はあまり気にしてません(^。^)
8.男性 40代前半 京都府
2016.06.09 22:38
まだ下には生えてないと思いますが、鼻にはちらほら‥

やはり気になるなら抜くのが一番確実でしょうが、いつもって訳にもいかないと思いますので、必要な時に処理したらいいのではないかと思います。

実際明るい所でじっくり見るわけじゃないので、個人的にはそこまで気にしなくても大丈夫とは思いますが。
9.女性 30代前半 群馬県
2016.06.09 22:39
ある程度、脱毛しておくといいですよ!
黒い髪じゃないと脱毛できないから早めに行かれたほうがいいと思います
10.男性 20代半ば 東京都
2016.06.09 22:40
染めたらどうでしょう?
11.男性 30代前半 茨城県
2016.06.09 22:45
ちょっと無いわーって感じです
12.女性 20代前半 大阪府
2016.06.09 22:46
髪の毛と一緒に染めることはできないんですか?
13.男性 30代前半 大阪府
2016.06.09 22:46
確かに目立つと男性は萎える方もけっこういらっしゃるかもしれないですね
目立つようなら、抜くか染めるかした方がいいのかも。
でも、体質だし理解はあるとは思いますので、必要以上に気にしなくてもいいと思いますよ
14.男性 40代後半 大阪府
2016.06.09 22:46
気にしなくて良いと思いますが、気になるのであれば、処理をされても良いと思います。女性は最近無い方も多いと思いますので。
15.男性 40代半ば 滋賀県
2016.06.09 22:52
アンダーの場合は処理しますが、あまり気にしないようにしています
暗くすれば、相手には分からないですし
16.女性 30代前半 香川県
2016.06.09 22:56
もし私なら脱毛しちゃいます!メリットも多いですよ!
17.女性 40代前半 東京都
2016.06.09 22:57
わたしもつい先日
発見いたしました!笑

ショックでしたが
どうしようもないですね〜

数える程度なら頑張ってぬく(>_<)?
根本から切ってみる
前のあたりなら慎重に染める(?)

バレないように暗くして貰う
同世代の男性にもあることだと思うので
理解していただく…^^;
18.男性 40代前半 兵庫県
2016.06.09 23:01
気にする必要はないです
19.男性 20代後半 埼玉県
2016.06.09 23:02
年齢によるものなら仕方ないかと
20.男性 20代後半 埼玉県
2016.06.09 23:03
年齢によるものなら仕方ないかと思います
21.男性 40代前半 兵庫県
2016.06.09 23:04
気にしないのが1番
22.男性 30代半ば 鹿児島県
2016.06.13 02:47
35歳だけどアンダーに白毛は無いッすね。

個人的なモノでわ?
23.女性 40代半ば 兵庫県
2017.07.10 21:02
髪の毛はカラーリングするべし。
アンダーヘアは少ないなら抜く。
多いなら脱毛して全てなくす。
24.女性 40代前半 大阪府
2017.07.14 20:04
かなりむか〜し、予備校講師がそんな類の話してました(今考えたらセクハラなんですけど)。髪の毛の白髪が目立ち始めて、だいたい10〜15年前後でアンダーもなることがあると。その数字は、アンダーが生え始める時期らしいですよ。もちろん遺伝や生活習慣などで変わりますけど、いつぐらいに白髪ができたのかを考えて+10くらいしたら、アンダーにも白が混じってもおかしくないとのことです。
あとはVIO脱毛とかしたことありません?その影響で毛根が死んだらもう黒く生えないから、アンダーの脱毛処理はデザイン要注意らしいです。エステティシャンの友人談です。なので23さんの言うように、量や場所により、脱毛で完全に無くすことを勧めてました。
25.女性 40代半ば 兵庫県
2017.07.14 21:34
この質問はアリなのですね(^^;

ちょっと 驚きました
26.女性 30代前半 広島県
2017.07.15 00:08
30代後半なら 髪にもアンダーヘアにも白髪があって不思議じゃありません。
もう若白髪って言える歳じゃないですよ(汗)

髪は染めればいいと思うし、アンダーヘアは白だけ抜けばいいのでは?
白髪があることを隠したいなら処理すればいいと思いますし、ありのままの自分を受け止めて欲しいならそのままで。
27.男性 30代後半 兵庫県
2017.07.15 02:20
あまりにも品がない。
こういう質問を平気でしてしまうことが。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.