毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

誰々に似ているね。

2016.06.13 12:55
男性 30代半ば 福岡県
プロレスラーの棚橋選手に似ているって言われました。誰々に似ているねって言われた場合、今回は棚橋選手なんで複雑ですが、またそれがジャニーズのイケメンに似ていると言われた場合、それは脈ありと思ってもいいんでしょうか?
異性から言われた場合を想定して男女に質問です。

27件の回答

1.男性 30代後半 神奈川県
2016.06.13 12:55
それだけでは判断つかないかと
2.男性 20代前半 茨城県
2016.06.13 12:56
ジャニーズ系に似ていてもあくまで似ているだけでそれが脈ありと読むのは少しリスキーです。
3.男性 30代後半 京都府
2016.06.13 12:56
そういうことになるのかなー?
4.女性 30代半ば 福岡県
2016.06.13 12:58
脈あり、なしの判断材料には使わないほうがいいのかと。ただ本当に似てるなあって思って言うことが多いきがします。
5.男性 30代前半 大阪府
2016.06.13 12:58
それはまだまだわからないと思いますよ
かなり時期尚早です
落ち着いてください
6.女性 20代後半 千葉県
2016.06.13 12:58
持ち上げるためだけに使ったりするかなぁ
脈関係ないかな
7.男性 40代後半 神奈川県
2016.06.13 12:59
ありだと思います。
8.女性 20代後半 群馬県
2016.06.13 13:00
誰かに似ているだけであって、脈アリとか関係ないと思います。
9.男性 30代前半 東京都
2016.06.13 13:01
いい質問ですね。
10.男性 30代半ば 千葉県
2016.06.13 13:01
脈ありと思います。
11.女性 30代前半 愛知県
2016.06.13 13:02
単純ににてる人をいっただけでは?ジャニーズだから脈ありとは、ならないこともあると思います(>_<)
12.男性 30代後半 埼玉県
2016.06.13 13:03
特に他意はないかと
13.女性 30代前半 東京都
2016.06.13 13:04
似てる似てないは脈と関係ないと思います。
〜に似てるよね、わたし〜大好きなの!
と言う時は脈ありかもしれません。
14.女性 30代前半 東京都
2016.06.13 13:08
脈ありとはあまり関係ないかなあと思います。
例えた芸能人が、自分が好きでもなんでもないひとの場合もあるので あまり左右されなくていいと思いますよ。
15.男性 20代半ば 東京都
2016.06.13 13:09
脈アリとは思わない方ががっかりも少ないと思います
16.女性 30代前半 広島県
2016.06.13 13:09
イケメン=タイプ
とは限らないです。
17.女性 20代後半 神奈川県
2016.06.13 13:10
誰に似ているかと、脈は関係ないです。
18.男性 30代前半 愛知県
2016.06.13 13:10
似てるから脈あるとは限らないですよ
19.女性 30代半ば 島根県
2016.06.13 13:11
イケメン=脈ありは違うような気が...
20.男性 20代後半 大阪府
2016.06.13 13:13
私見ですが、興味があるとも取れるとは思います。
しかしながら、脈アリかどうかはそれだけでは判断つかないと思います。
21.男性 30代前半 東京都
2016.06.13 13:14
確実に脈アリかはわかりません
22.男性 30代前半 東京都
2016.06.13 13:16
純粋な感想だと思います。

ただし、その女性の好きな芸能人と同じなら
何らかのアピールである可能性は高いと思います。
23.男性 20代後半 神奈川県
2016.06.13 13:19
似てるか似てないかだけであってタイプとは違うと思います。
以前お付き合いしていた方は、桐谷美玲さんにスタイルも顔立ちも似て綺麗な方でしたがタイプでは無かったです。
棚橋選手がタイプの女性に言われたら、それはそれで脈ありだと思います。
24.男性 20代後半 東京都
2016.06.13 13:20
ただ似ているだけでしょう
25.女性 30代前半 東京都
2016.06.13 13:46
誰かに似ているだけであって
脈アリとか関係ないと思います。
むしろ、好きな人だったら
私は、相手に特に興味がなかったりすると
似てるねとか、言って話を広げます

好きなら、その人本人の事を誉めますね。
26.男性 40代後半 岡山県
2016.06.18 15:26
僕なんか動物ですよ!ガンガンいきましょう!!
27.女性 40代前半 大阪府
2017.07.11 00:53
女性のかっこいいねは、半分は嘘です。本心そう思わなくても、いいます。褒めるところがない時に、似ていなくてもご機嫌とりで、有名人を使います。
顔とかより、手とか服装とか、ポイントを褒める方が、脈ありです

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.