毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

男の経済力について

2016.06.18 15:45
男性 30代前半 東京都
結婚を視野に入れると特に女性は男性の経済力も重要視すると思うんですが、年収でいうと最低どのくらいあればいいと感じますか?
男性の方にも最低でもこのくらいの年収は稼がなきゃっていうラインがあれば聞いてみたいです。

38件の回答

1.女性 30代半ば 福岡県
2016.06.18 15:47
600万あってほしいです‼︎
2.男性 30代半ば 千葉県
2016.06.18 15:48
400以上ですかね〜
30代はまだ残業に左右されるところありますけどねー
3.女性 30代前半 神奈川県
2016.06.18 15:49
最低で400とかですかね…。
4.男性 40代前半 大阪府
2016.06.18 15:49
5〜600は稼ぎたいですね
5.男性 30代前半 東京都
2016.06.18 15:49
500万かと思ってるが、自分は全然ない。つらい。
6.男性 40代前半 宮城県
2016.06.18 15:50
400万ですかね。
7.男性 30代半ば 神奈川県
2016.06.18 15:51
400万ぐらいかと
8.女性 40代前半 大阪府
2016.06.18 15:52
借金なし、年収700万でみてくださいと、相談所に言われました。男性35〜45歳の場合。借金があっても貯金が上回っていたら、許容してくださいと。罰ありの方は、養育費や慰謝料で、マイナス50〜100万してくださいとのことでした。
そんな男性、数えるほどしかいないと思います(地域柄)
9.男性 40代後半 北海道
2016.06.18 15:52
500万円
10.男性 40代半ば 愛知県
2016.06.18 15:52
男性であれ年収450万は最低欲しいてますね。
あと正社員でないと現実的に女性が結婚空いてとして受け入れてくれない可能性大です。
勿論、全てそうとはかぎりませんが。
11.男性 30代半ば 神奈川県
2016.06.18 15:52
500万円くらいかな。
12.男性 30代前半 東京都
2016.06.18 15:55
30歳で400万、40歳で500万ですかね。私の価値観です。
13.女性 30代前半 東京都
2016.06.18 15:57
自分と同じくらい!
14.男性 30代前半 神奈川県
2016.06.18 15:58
500は稼ぎたいと思ってますね
15.男性 30代後半 静岡県
2016.06.18 15:58
600くらいはって思っちゃったりします
16.男性 40代前半 広島県
2016.06.18 15:58
800万くらいかな。
17.男性 20代後半 神奈川県
2016.06.18 15:59
年齢にもよりますが、
最低20後半で400。
30半ばで600。ぐらいじゃないですか?
結婚は全然意識してませんが、28で600です。

女性に稼ぎを求めれば200ぐらいで良いのでは?
18.男性 30代後半 京都府
2016.06.18 15:59
あればあるほどいいとは思いますが、正直真面目に働いていれば、いくらでもいいと思います。
19.女性 40代半ば 大阪府
2016.06.18 16:04
やっぱり年収600万ぐらいはある人を対象にしてしまいます。
20.女性 20代半ば 埼玉県
2016.06.18 16:13
わたしは300万円くらいですかね。最低限の生活をできればいいと思ってます。
21.男性 40代半ば 長野県
2016.06.18 16:25
>>16
同感です。
私は今780万円ほどなので、経済力があると女性から見られたいとの願いも込めて、800万円にしておきます。
22.女性 30代半ば 北海道
2016.06.18 18:22
600です。
自分よりは稼いでいて欲しいので。
23.女性 30代後半 東京都
2016.06.18 18:49
私も500はあるので男性にはそれ以上を求めます
24.女性 30代半ば 東京都
2016.06.18 20:32
手取り30万ないとやっていけないので、年収は500万以上ですね。
25.女性 30代前半 神奈川県
2016.06.18 22:59
できれば400以上。
こどもを作らないならば350以上で自分も正社員で働けばやっていけるかなと思います。
26.女性 30代前半 大阪府
2016.06.19 02:21
男性30代半ばま600以上希望。

理由、私が700で、今後1000越えるので同じぐらいか自分を越えないといやです。
27.男性 20代後半 神奈川県
2016.06.19 14:57
>>26
収入は、技量や頭のキレで、変わりますからね。
僕は、500万以上貰って居る女性がいいです。まだ28で600ですが、400だったら正社員であれば、周りでは一般的なので、そこまで野望心や頭の回転が速くなくても大丈夫だとおもいます。
賢い女性が好きなので、贅沢したいとかないですが、収入もひとつの物差しとして持ってます。
28.男性 20代後半 東京都
2016.06.21 09:39
20代後半で800万前後ですが、残業や休日出勤が多く、時間を合わせられないので結婚するビジョンが見えませんね……。
29.男性 30代後半 東京都
2016.06.21 14:16
年収自慢の方多いですね(笑)
30.男性 20代後半 千葉県
2016.06.21 23:24
>>24
賞与比率にもよりますが、
年収500万では手取り月30万はいかないです。

匿名なので参考として去年の私の概算は以下です。

額面 - 月収: 40万前後、賞与:160万
手取 - 月収: 30万前後、賞与:120万

これで年収は640万です。
31.女性 30代前半 東京都
2016.06.22 00:19
30前半で500か550~、30後半で600~
が理想ですね。
自分よりは貰っていて欲しいのが、女性の願望かも知れません。
ただ、出会う機会があるところで、多く開示するよりは、少なく見ていて欲しいのも、現実を見ているからかも知れません。。。
400なのに見栄で500とかは言わないで欲しいですね(笑)
32.男性 30代後半 神奈川県
2016.06.22 01:22
男女平等を主張するクセに
年収は男性が多く稼げってか!(笑)
33.女性 30代前半 大阪府
2016.06.22 01:39
>>32
仕方ない。基本給が高いですからね〜男性は!
34.女性 30代前半 大阪府
2016.06.22 02:14
年収も大事ですが、その年収をどう使うが気になります。
住宅にお金をかけるのか、食べ物にお金をかけるのか。はたまた教育? 老後の貯蓄?

年収1000万を稼いでても、給料の半分を趣味や自分のことに使うなら、年収500万円と変わりありません。

年収よりも何にどれくらい使うのかを話し合える関係になりたいものですね。
35.男性 20代後半 神奈川県
2016.06.22 11:13
>>33
詳しく教えてください。
例えば、保育士でも同じ入社日の男性と女性に給料の差が生まれているとのことですか?
一般企業で、それを行っているので有れば問題ですね。
36.女性 40代前半 兵庫県
2016.06.23 00:48
>>35
昔大企業の経理してました。
賞与の賭け率が組合規定で決まったあと、男女でかなりの差がでてました。
なんだかんだで、昇給や賞与等は男性の方がいいですよ。
ベンチャーや、外資、有資格者は除いて。
37.男性 20代後半 神奈川県
2016.06.23 08:44
>>36 さん
ご回答ありがとうございます。
内資に関しては、昔あったんですね。
雑用と営業が差が開くなら分かりますが、同部署でも開いてしまうって女性の方は、辛かったですね。
今外資なので、給料はベースからネゴシエイトで決まります。海外の本社や支社に行く度に初めましての方がいらっしゃるほど、不要と見なされれば、新しい人に入れ替わります。なので、チームから外されたら、終わりだと思っています。その分、効率が良い方ばかりです。
内資で働いたこと無いので、まだ男尊女卑のような不平等な事があるなら嫌気さしますね。女性の皆さん諦め半分でしょうが、頑張ってください!
38.女性 30代前半 東京都
2017.03.17 00:24
360万くらい
共働き想定自分と同じくらいは。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.