毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

想いは行動で示せと言うけど...

2016.06.22 12:20
男性 20代後半 千葉県
相手を大切に想っていることを伝える、細かな行動として、皆さんがされていることがあれば是非教えてください!

ちなみに私は、ドライブするときは相手が好む飲み物を事前に用意しておく。相手に関心を持って話を聞き、今してくれた話と関連する過去の話を紐付ける等です。

36件の回答

1.男性 20代半ば 岡山県
2016.06.22 12:22
食事などに誘ってその後
直接想いを伝えます!
2.女性 30代前半 愛知県
2016.06.22 12:22
スキンシップ(^^)
3.男性 30代後半 埼玉県
2016.06.22 12:23
細かい気遣いですかね 歩いていたら車道側を立つとか荷物を持ってあげるとかいいと思います
4.男性 30代半ば 佐賀県
2016.06.22 12:24
飲み物はその時々で違うかもですので嫌がられるかもですよ
5.男性 30代半ば 千葉県
2016.06.22 12:26
その人のことを本気で想うからこそ熱くなる、だから時には厳しいことを言う、だがフォローも勿論忘れない、アドバイス抽象的に言うだけでなく、何か具体的に示しながら、力になってあげる。
これが俺の想う優しさです。
6.女性 30代前半 東京都
2016.06.22 12:29
ポケットティッシュとウエットティッシュを常に持ち歩いています!
7.女性 30代半ば 大阪府
2016.06.22 12:29
・優しい目で話を聞いてくれ、その話をちゃんと受け止めてくれる。
・彼女のために時には厳しいことも言ってくれる。
・毎回、ギュッと抱きしめてくれる。キスよりも抱きしめてくれるのが一番嬉しいです。
8.男性 40代半ば 東京都
2016.06.22 12:30
会って可愛いかったらキスする。
9.女性 30代半ば 島根県
2016.06.22 12:30
とりあえず
主さんのさりげない感じがすごいいいですね!!
なかなかされた経験がないです...笑
10.男性 30代半ば 神奈川県
2016.06.22 12:31
相手が細ってたり、必要とした場合に電話一本で駆けつける。飛行機使ったり、始発で向かったり。恋人や友達など
11.女性 30代後半 東京都
2016.06.22 12:33
相手の好みを聞いたらさりげなく合わせる
12.男性 30代後半 大阪府
2016.06.22 12:37
考え過ぎでは?笑
ものにしたい!
喜ばせたい!
気に入られたい!
という気持ちはわかりますが
あまり度が過ぎると重く感じるかもしれません。
自分キャラに見合った行動を取るべきだと思います
13.男性 40代前半 東京都
2016.06.22 12:40
女性の話は否定をしないこと。
笑顔で目を見て頷きながら相槌も入れながら聴くこと。
ともに歩いている時は自分が必ず車道側にいること。
入室時のドア、エレベーターなどレディファーストで。
すごく当たり前なことばかりですが、しっかりやり続けていると「大事にしてくれているといつも感じている」と言われます。
14.女性 20代後半 東京都
2016.06.22 12:41
営業日エレベーターで登りは後ろに、下は前にいてくれる!
15.男性 20代後半 京都府
2016.06.22 13:11
これは聞きたいですね
16.女性 40代前半 東京都
2016.06.22 19:06
行動とまでは行かないですか
笑顔を心掛けるとかですね

ふとした何気ない行動から思いやりを感じたいので
心掛けるくらいで十分ではないでしょうか
17.男性 20代後半 千葉県(トピ主)
2016.06.23 00:02
>>1
スレ主です。
やはり直接伝えるのは1番大事ですよね!
ありがとうございます!
18.男性 20代後半 千葉県(トピ主)
2016.06.23 00:03
>>2
スレ主です。
スキンシップ等日常的な行動で愛情を示すのは嬉しいものですよね!それを自然に出来れば良いですね!
19.男性 20代後半 千葉県(トピ主)
2016.06.23 00:04
>>3
スレ主です。
ジェントルマンですね!素敵です(^ ^)
なかなか自然にできることではないです。
20.男性 20代後半 千葉県(トピ主)
2016.06.23 00:09
>>4
スレ主です。
反応ありがとうございます!
例えば紅茶好きなら、ストレートが1番無難として、ミルクしか飲まないのであればミルク。後は気候でホット、アイスを分けます。

後はてきとーに自分が飲む前提で緑茶とか買っといて、相手が喜んでいれば、相手のものってことにします。

あまり嫌がられたことはないです!
21.男性 20代後半 千葉県(トピ主)
2016.06.23 00:12
>>5
スレ主です。
尊敬します。なかなか出来ないですね。相手を思っていても、なかなか厳しいことは言えないです...

中長期的に考えて利益なるのであれば言うべきですよね。揉め事を起こしたくないと言う心理が先行してしまいがちなので、その心掛け見習いたいと思います。
22.男性 20代後半 千葉県(トピ主)
2016.06.23 00:14
>>6
スレ主です。
その心掛けありがたい!特にウェットテッシュは気遣いの行き届くレベルの高さにドキっとしてしまいます。
23.男性 20代後半 千葉県(トピ主)
2016.06.23 00:16
>>7
スレ主です。
お話を伺う限り、やはり相手に誠実に向き合うことと、大切に思ってることを行動に表すことが大切なのですね。

私も抱きしめるのが好きです。ほっとしますよね!
24.男性 20代後半 千葉県(トピ主)
2016.06.23 00:17
>>8
スレ主です。
ストレートで男らしいですね!その男らしさ、是非見習わせていただきます。
25.男性 20代後半 千葉県(トピ主)
2016.06.23 00:20
>>9
ありがとうございますm(__)m
自信になりました!

レス主さんの、素直に他人の行為を受け止められるマインド、素敵です!
26.男性 20代後半 千葉県(トピ主)
2016.06.23 00:22
>>10
スレ主です。
相手を大切にする気持ち素敵です!

なかなか、自分の都合を考えてしまうたちがあるので、その相手に誠実に向き合えるマインド見習わせて頂きます。
27.男性 20代後半 千葉県(トピ主)
2016.06.23 00:25
>>11
スレ主です。
相手を優先できるその心尊敬します。
自分は自分と思ってしまうたちなので、相手の感情に共感したり、同調するマインド大切にしたいです。
28.男性 20代後半 千葉県(トピ主)
2016.06.23 00:30
>>12
スレ主です。
返信ありがとうございます!

そういう意味ではあくまで相手に押し付けがましくなく、さりげなく自然にできるかは前提ですね!
普段がS気が強いので、細やかな気遣いを生かして生きてくしかないのです。笑
29.男性 20代後半 千葉県(トピ主)
2016.06.23 00:32
>>13
スレ主です。
継続してやることが大切なんですね!慣れてきてもレディーファーストを意識する精神見習いたいです。

特に自分は正論を言いたくなりがちなので、共感する姿勢は心掛けないといけなさそうです。
30.男性 20代後半 千葉県(トピ主)
2016.06.23 00:34
>>14
スレ主です!
具体的な行動ありがとうございます!
明日から機会あれば、即実践します!
31.男性 20代後半 千葉県(トピ主)
2016.06.23 00:40
>>15
スレ主です。
皆さんからたくさんレスいただけましたので、僭越ながら一緒に勉強しましょう!
32.男性 20代後半 千葉県(トピ主)
2016.06.23 00:41
>>16
スレ主です。
返信ありがとございます!

笑顔ですね。やはり女性はこまかいところまでお気づきになられるんですね。メッキはってもはげるので、根底の精神から心掛けたいですね!
33.女性 30代半ば 東京都
2016.06.23 04:37
1、歩く速さを合わせてくれる
2、高身長な彼だったので、エスカレーター乗るときに、下りは先に乗り、上りは後から乗って、段差利用して目線を合わせてくれる
3、彼の家に泊まった帰りはちゃんとうちや職場まで送ってくれる
4、何気ない会話で可愛いって言ったものを、記念日でもなんでもないのに、似合うと思ったからってプレゼントしてくれた
5、たまに朝食作ってくれる
6、一緒にお風呂入って頭洗ってくれる
7、彼の家にわたしの物を置くスペースを作ってくれる

とか些細なことで、愛されてるなぁ〜♡と感じますよ。
34.女性 40代前半 東京都
2016.06.23 08:03
ん〜
ここで聞いても、理想や過去話。
既婚者に聞いた方がいい質問ですね…
35.男性 30代後半 大阪府
2016.06.23 09:23
>>33
いい彼氏ですね
そんな彼氏となぜ別れることになったのか気になります。
過去形の事例もあったので全部同一ではないのかもしれないですが…
36.女性 30代半ば 東京都
2016.06.23 13:49
>>35

ありがとうございます。今まで付き合った彼氏で一番愛情表現が上手な彼氏でした。
でも、その分、誘惑も多くモテる人で1度だけ浮気したことがありまして…。
今ならたかが1回きりの浮気くらい許してあげられるのですが、当時のわたしは10代だったので、それを受け入れられなかったんです。
わたしの魅力が足りなかったせいでもありますしね。今ではいい思い出です。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.