毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

貯蓄について

2016.06.24 19:15
男性 30代前半 神奈川県
30代に入り、貯蓄はどのていどしているべきなのでしょうか。あればあるほど良いとは思いますが、、、。

17件の回答

1.男性 30代半ば 千葉県
2016.06.24 19:15
500位ですかねー
2.男性 30代前半 東京都
2016.06.24 19:16
年齢×10万
3.女性 30代半ば 京都府
2016.06.24 19:18
500万くらいあったらひとまず安心?
4.男性 30代後半 東京都
2016.06.24 19:28
500万くらいは
5.女性 30代前半 東京都
2016.06.24 19:47
500万円位でしょうか…。
6.男性 30代半ば 東京都
2016.06.24 19:54
年収400万弱ですが、日暮で貯金する余裕はありません。。。
7.男性 20代後半 大阪府
2016.06.24 20:01
200以上あれば問題ないと思いますよ。
8.女性 30代前半 東京都
2016.06.24 20:13
お恥ずかしい、200万くらいしかないです。
9.男性 30代後半 千葉県
2016.06.24 20:14
明日死ぬかもしれません。
貯蓄などせずほどほどに楽しく生活しましょうよ。
10.女性 30代後半 大阪府
2016.06.24 20:18
300万はいると思います!
11.男性 30代半ば 京都府
2016.06.24 20:19
30台前半ですが、相手とその両親を安心させるには最低500万はないといけないんじゃないですかね?
12.女性 20代半ば 広島県
2016.06.24 20:21
結婚式の資金貯めてないとやばいかも
私も貯めてないから頑張らねば
13.男性 40代前半 大阪府
2016.06.24 20:32
んー、500は欲しいかな…
14.男性 30代後半 神奈川県
2016.06.24 20:39
貯蓄はあった方がいいけど、ないのがネックになって心から話せなくなってはかなしいですよね?
例えば無くても素直に話してこれから二人で頑張っていこうみたいなストーリーもありますよ?
お互いに隠し事はせず仲良く仲良くです。
15.男性 30代半ば 広島県
2016.06.24 20:46
30で1千万。
16.女性 30代前半 福岡県
2016.06.24 21:00
独身男性なら
30前半なら500位は貯めとくべきです。
30後半なら500〜1000くらいで
40代なら1000は貯めてないと結婚するのは
難しいと思いますよ。
そこそこの稼ぎがあるなら別ですが。
そもそも、男性の一生涯賃金は2〜3億といわれます。
女性の一生涯賃金は、出産や結婚で仕事を休んだり、それを機に転職したりしますので稼いでも一生涯賃金はよくて1億程度です。男性に多くの貯蓄を求めるのもそれが関係していると思います。
17.女性 30代前半 東京都
2016.06.24 21:53
大学の頃から無理のない程度にコツコツ貯金を始め、今700ちょっとあります。結婚するまで出来る限りの貯金は続けます!31歳、年収400です。

相手も貯金があるに越した事はないですが…。ある程度の年収があって、これから頑張って貯金する気があれば問題ないと思います。が、結婚資金くらいは貯めておいて欲しいです!

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.