毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

オープンリレーションシップ

2016.06.30 18:50
男性 40代半ば 愛知県
最近、オープンリレーションシップって言葉が良くありますが、既婚者の恋愛は許されると思いますか?思わないですか?

23件の回答

1.女性 30代後半 沖縄県
2016.06.30 18:50
だったら結婚するべきではないですよ~
2.男性 40代半ば 福岡県
2016.06.30 18:52
思うだけなら良いと思います。
3.男性 40代後半 茨城県
2016.06.30 18:52
結婚していて嫁以外の女性と付き合うって結局不倫でしょう。
4.男性 30代半ば 千葉県
2016.06.30 18:53
思いません
5.女性 30代前半 東京都
2016.06.30 18:54
思いません!
6.男性 30代半ば 東京都
2016.06.30 18:54
ありかなー。
7.男性 30代前半 東京都
2016.06.30 18:58
恋愛は構わないと思いますよ
8.男性 30代後半 大阪府
2016.06.30 18:59
思わない!
9.男性 30代後半 愛知県
2016.06.30 19:02
思いますよ
10.女性 20代半ば 神奈川県
2016.06.30 19:04
許されると思わないです。

自分のパートナーが、自分以外に恋人がいたら嫌だと思いませんか?
私は、パートナーを大切にしたいので、オープンリレーションシップは考えられません。
11.女性 20代後半 埼玉県
2016.06.30 19:04
思わないです。お互い合意の上でなら別かと思いますが。
12.男性 30代前半 東京都
2016.06.30 19:06
道徳的に許されませんが、感情として理解できます
13.男性 40代半ば 神奈川県
2016.06.30 19:07
言い方変わっただけで結局不倫。
良いか悪いかは大人なら分かってる筈‼︎
14.男性 40代後半 北海道
2016.06.30 19:07
わかりません
15.女性 40代半ば 奈良県
2016.06.30 19:10
私は許されないと思います
16.女性 30代半ば 神奈川県
2016.06.30 19:15
許されないって言うか、私は嫌です‼
17.男性 30代後半 兵庫県
2016.06.30 19:22
許されるとかの前に
婚約者が傷付くのでは?
自分が好きだからといって
周りの人を傷付けていい理由には
なりません。

それでも恋愛したいなら離婚しましょう‼︎
すごく自分本位な感じがします◎
18.女性 30代後半 兵庫県
2016.06.30 19:26
思いません
19.女性 30代前半 広島県
2016.06.30 20:04
そうするなら、一生独身で浮気しながら恋人を取っ替え引っ替えすればいいのでは?
恋人で終わるか、結婚するか。は、「責任」の違いだと思います。
責任を持てないなら、結婚しなければいい。
20.男性 40代前半 石川県
2016.06.30 20:05
他人のことを一切顧みない勝手な思想ですよ。
21.女性 20代後半 東京都
2016.07.02 09:10
難しい質問だと思います…。
結婚の経験は私にはありませんが、親、兄弟や既婚の友達を見ていると、結婚は恋愛の延長線上ではないんだなと考えさせられます。ある種、人生を共同戦線に置く契約だと思っています。もちろん愛があることが前提です。

この先、生きている限り何十年も人生を共にしていくわけですから、ずっと四六時中好きでいられはしないと思うのです。共同戦線を保つためには、お互いの元に戻ってくるという硬い約束を前提に、多少は他の異性と交遊することを多めに見ていい時期もアリではなかろうかと…。
22.男性 40代前半 千葉県
2017.03.02 00:50
しても良いんじゃないですかね?
不倫される方にも非があるはずなので、僕はされたら相手に謝ります。
理想は配偶者にずっと恋してられる2人です。
山も谷も2人で楽しめば良いんですよ。

許される、許されないという概念は僕にはありません。
23.男性 40代前半 大阪府
2017.03.02 10:48
自分も相手に同じようにされてイイなら良いんじゃないですか?
自分はするけど相手は駄目!てのはムシがよすぎるのでは?

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.