毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

ビビビ

2016.07.08 11:45
女性 30代半ば 福岡県
よく、出会った瞬間にビビビときてこの人と結婚するなと思うことがあるとききます。

この前マッチングして実際に会った人にその感覚を覚えました。
私はあまり恋愛経験もないので、こんな感覚ははじめてで期待してしまう一方、いや、相手はもしかしたら体目的かもしれないと考えている自分もいます。

このようなビビビを感じた方いますか?
その後お付き合いされましたか?
体験談、ご友人の話し等でも良いのでおしえてください。よろしくお願いします。

44件の回答

1.男性 40代後半 福岡県
2016.07.08 11:47
ないですね。よほどの出会いがないからでしょうか。感じた人が羨ましい。
2.男性 30代前半 東京都
2016.07.08 11:48
感じたことないです
3.男性 30代半ば 神奈川県
2016.07.08 11:48
ビビビはないですね…
4.男性 40代前半 東京都
2016.07.08 11:48
ありましたが、私の場合はうまく行きませんでした。
5.男性 30代半ば 千葉県
2016.07.08 11:49
ありますね
6.男性 20代前半 大阪府
2016.07.08 11:50
ビビビっていうのは周りの友達でもいましたが、ひとりだけで、そんなに多くはなかったです。
7.男性 20代後半 高知県
2016.07.08 11:51
自分はまだないですね
8.男性 30代後半 神奈川県
2016.07.08 11:53
理屈じゃねぇ!
9.男性 30代前半 大阪府
2016.07.08 11:53
ぼくはビビビッと来たらとりあえず付き合います
10.男性 30代前半 沖縄県
2016.07.08 11:54
ビビビっ言う感覚はありませんがマッチングした人も普通に出会う人もまずはその人を知った方がいいと思うので遊びにいったり、飲みにいったりして見極めては!
答えになってるかわかりませんが参考になればと。
11.男性 30代半ば 東京都
2016.07.08 11:55
感じました^ ^
12.男性 30代後半 長崎県
2016.07.08 11:56
ちょっと距離を置いたかんけいで様子見て信頼出来ると思ったら近づいて見たらどうですか!自分も今の嫁はこの人と結婚するんだろうなっと直感して結婚したので!あなたの勘は間違えてないと自分は思います!
13.男性 30代後半 愛知県
2016.07.08 11:57
あんまり意識しないとそーなります
14.男性 30代後半 東京都
2016.07.08 11:57
ビビビは信じた方がいい。
15.女性 40代前半 埼玉県
2016.07.08 11:59
まだその感覚感じたコトないです。いいなと思ってお付き合いしたけど、結婚には至りませんでした。
16.男性 40代半ば 東京都
2016.07.08 11:59
無いですね
17.男性 30代半ば 神奈川県
2016.07.08 12:00
ここをキッカケにお付き合い、結婚、そして今月出産せる友達がいます。俺にここを教えてくれた人なんですが。
18.女性 30代半ば 東京都
2016.07.08 12:04
ありますよ。でも、私の場合は長続きしないことが多いかも。
ビビビ‼︎で突っ走らず、よく見極めた方がいいと思います。
19.男性 30代前半 東京都
2016.07.08 12:05
ないですね
20.女性 30代前半 茨城県
2016.07.08 12:07
友達で
会ったときに
「この人と結婚するかも!」
って思った相手と実際に結婚した子がいましたよ(*Ü*)
21.女性 40代前半 愛知県
2016.07.08 12:32
ビビビときて結婚して、、
離婚しました^^;

ビビビで結婚する人離婚も多いという話どこかで聞いたような?

結婚、時には勢いも必要だともいいますし、、恋愛、結婚、何が正しいのでしょうね。。。
22.女性 30代半ば 福岡県(トピ主)
2016.07.08 12:34
>>10
ありがとうございます。
実際会ったのも一時間もいなかったのですが、その後2日間ほど頭から離れませんでした。
まだ相手のことは全然知らないのでもう少し
見てみたいと思います
23.女性 30代半ば 福岡県(トピ主)
2016.07.08 12:38
>>12
すごいですね!ご結婚されたのですね!!
なんだか、自分だけ舞い上がってしまっては後がこわいと思うので、おっしゃる通り少し冷静になって接してみようと思います。ありがとうございます
24.女性 30代半ば 福岡県(トピ主)
2016.07.08 12:38
>>15
なかなか結婚となると、難しいですよね
25.女性 30代半ば 福岡県(トピ主)
2016.07.08 12:40
>>17
お友達おめでとうございます!
私もそうなれるといいなとおもいます。
ありがとうございました
26.女性 30代半ば 福岡県(トピ主)
2016.07.08 12:42
>>18
そうですか、そうですよねー。
けっこうんん?ってひっかかるとこもあるので、冷静に相手と向き合えるよう頑張ります!
27.女性 30代半ば 福岡県(トピ主)
2016.07.08 12:44
>>20
おおー!すごいですね!私もいい方向に向かえたらいいなと思います。
ありがとうございます。
28.女性 30代半ば 福岡県(トピ主)
2016.07.08 12:45
>>21
そうでしたか。。
たしかにこの言葉を流行らせた芸能人の方も離婚されましたもんね。
なにが正解かわからないから苦しいですよね。
ありがとうございます。
29.女性 30代半ば 福岡県(トピ主)
2016.07.08 19:00
みなさん回答ありがとうございました!感覚は大事にしつつも冷静に相手を見ようと思います
30.女性 30代前半 広島県
2016.07.08 22:08
>>12
奥さんいるのに、このアプリ使っているなんて最低だと思います
31.女性 20代前半 山口県
2016.07.08 22:37
友達はこのアプリで出会った人と今は同棲中で近々結婚を予定しています。
この子は初対面の時に この人と結婚するかも って思ったそうです。

やっぱりご縁の問題ですかね(*^^*)
32.女性 30代半ば 福岡県(トピ主)
2016.07.08 23:54
>>31
ありがとうございます!お友達よかったですねー!私もご縁があるといいなと思います!
33.女性 30代前半 大阪府
2016.07.10 20:09
私も,最近感じた方いましたし,結婚するかも?…と思っていたけど上手くいきませんでした(;_;)!
でも直感を大事にするのは良い事だと思います☆だからトピ主さんも,あまり舞い上がらずに冷静に見極めれば結果どうなっても大丈夫だと思います!
トピ主さんが幸せになる事を応援してます*\(^o^)/*♫上手くいくといぃですね☆
34.女性 30代半ば 福岡県(トピ主)
2016.07.10 20:26
>>33
ありがとうございます!
どうやら私もうまくいきそうにありません( ノД`)…
でも、久しぶりに恋愛モードにさせてもらえたことは感謝してます!自分もこんな気持ちがあったんだと(笑)
この経験をもとに前に進んでいこうと思います!お互いいい人に出会えるといいですね!
ありがとうございました(*´∀`*)
35.女性 40代前半 東京都
2016.07.10 20:46
仕事関係で初めて会った時にそんな感覚になった人がいました。むこうも感じていたみたいで、1年後に再開して付き合いました。駆け引きなんかいらずに何でも受け入れられました。
ただ、相手に結婚願望が無くて、最後に別れました…( ; ; )そこさえクリアできればビビビの人とは上手くいくと思います。
36.女性 30代半ば 福岡県(トピ主)
2016.07.10 23:16
>>35
そういう感覚って何が遺伝子れべるで働くんでしょうか。やはり相手あってのことですから縁やタイミングも大事ですよね。私もうまくいくひとをまた見つけたいと思います!ありがとうございました(^-^)
37.女性 40代前半 東京都
2016.07.11 02:21
体目的かも知れないとも思えるなら
ビビビで無いのでは?
38.女性 30代半ば 福岡県(トピ主)
2016.07.11 12:58
>>37
おっしゃる通りだと思います(;´д`)
なんか、はじめてあったのにそんな気がしなかったのもあって変に錯覚してしまったのかなと。。ただ相手が慣れていただけ=いろんな人と会ってるってことだよなーと
ありがとうございます!
39.男性 30代後半 東京都
2016.07.11 13:28
「今まで付き合った人の中で、とてもいい人だから、結婚するならあなたとします。」と言われましたかま、二ヶ月後に「遊び出付き合っていた」と言われ、振られました。
40.女性 30代前半 大阪府
2016.07.11 16:11
>>34
上手くいきそうになかったんですね(;_;)
ビビビッて感覚何なんでしょうね?´д` ;
私も迷走中で大した事言えないですが…
トピ主さんに素敵な出会いがあるように願ってます(*^^*)♪
41.女性 30代半ば 福岡県(トピ主)
2016.07.11 20:08
>>39
そんなこともあるのですね。。
遊びならそんなこと言わないでほしいですよね!
42.女性 30代半ば 福岡県(トピ主)
2016.07.11 20:09
>>40
ありがとうございます!お互い素敵な出会いがみつかるといいですね(*´∀`*)♪
43.男性 30代前半 栃木県
2016.07.12 11:13
ビビビありますよ。

その人と結婚しました。

今は離婚の危機です(笑)
44.男性 40代後半 静岡県
2017.06.20 14:22
初対面ではなかったけれど、何度か会って、ああ、俺この子と結婚するなと思ったことがあります。
結局結婚して離婚しましたが...

そういうのって肌が会うというかなんというか、結構当たると思いますよ。実際に結婚したらその後の努力はお互いに必要ですが...

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.