毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

好きって伝えたら返事がありがとうの意味は??

2015.01.06 15:08
女性 20代半ば 東京都
気になっている人がいます。
毎日連絡をとっているんですが…
ディズニー行きたいと話していると
一緒に行こうっていわれ。
旅行行きたいと話していると
一緒に行こうっていわれ。
誕生日もお互いに祝おうと言われました。
思いきって好きと伝えたのですが
相手から返ってきた返事はありがとう。
会いたいから予定教えてと行ったら
わかったら教えると言われましたが
まだ教えてもらってません。
脈なしなのかなと思い始めました。
あきらめた方がいいのでしょうか?

70件の回答

1.男性 20代後半 千葉県
2015.01.06 15:11
ありがとうは断りだと思います(ーー;)
2.男性 30代前半 岩手県
2015.01.06 15:17
脈はあるとは思いますよ!
3.女性 30代前半 神奈川県
2015.01.06 15:18
残念ですが、脈なしです。
ありがとうという時は、そのあとに「でもあなたとは付き合えません」と続きます。
その気があったら向こうから誘ってくるはずです。
4.男性 40代前半 和歌山県
2015.01.06 15:20
脈なしです
5.男性 40代半ば 愛知県
2015.01.06 15:22
少し待って欲しい。のではないでしょうか。
実は隠している何かがあってそれがスッキリさせれるまで待ってほしい。だとか。
しかし好感があるのは間違いないと思います。

頑張って♪
6.男性 30代後半 青森県
2015.01.06 15:25
もう少し待ってみては…。
7.男性 20代後半 神奈川県
2015.01.06 15:25
難しいですね
8.男性 20代後半 神奈川県
2015.01.06 15:26
かなり思わせぶりですね。危険だと思います!
本当に好きだったら無理でも予定空けるものだと思います(^^;)
9.男性 20代半ば 大阪府
2015.01.06 15:31
まよってるんじゃないですかね
10.女性 30代半ば 大阪府
2015.01.06 15:32
正直、あやしいと思います。。
はっきり、付き合う気があるのかどうか聞いた方が早いかな?
11.女性 20代後半 大阪府
2015.01.06 15:33
好意はあるけどまだ付き合いたいまで思ってないのではないでしょうか。
12.男性 20代後半 愛知県
2015.01.06 15:34
好きになってくれて、ありがとう。という意味ではないですか?
13.男性 50代前半 大阪府
2015.01.06 15:37
ひょっとすると予定が沢山詰まっている人なのかもしれませんが、優先順位が彼の中では上がってないようですね。
その方にはまだ考える時間が必要なのかもしれません。
今貴方が時間をかける人では無いということです。
next❗️が正解だと思いますよ。
14.男性 20代半ば 大阪府
2015.01.06 16:04
まよってるんじゃないですかね、
15.男性 40代前半 愛知県
2015.01.06 16:07
もっと押しなきゃ乗れない人もいます。男は腰が重い人がかなりいます。
16.男性 30代前半 静岡県
2015.01.06 16:17
好きなんかね
17.男性 40代前半 大阪府
2015.01.06 16:17
ストレートに聞けばいいんじゃないですか?当たって砕けろでいいよ思いますが
18.男性 20代半ば 熊本県
2015.01.06 16:21
経験上からすると彼は飽きてしまってるのかなと率直に思いました。
やはり付き合うまでの過程で駆け引きは大事ですが、主さんが好きっていう気持ちを伝えすぎてるのかなと思いました。
一回間を空けて、距離を取ってみると案外向こう側から連絡がくると思いますよ(^^)
19.男性 20代後半 高知県
2015.01.06 16:22
思いを伝えてる方としては相手の優柔不断な態度に不満を感じますね。
相手が自分をどう思ってるか聞いてみたらいいかもと思います。
20.女性 30代半ば 千葉県
2015.01.06 16:41
質問者さんと、意中の彼って もぅ何回か会ってるんでしょうか?会っていて、好きになる気持ちになるのは自然な事ですが、まだ一回も会って無くて、好きになるのは やめといたほうがいぃと思います。
だんせい
21.男性 40代後半 東京都
2015.01.06 16:44
もう一度、聞いてみてはどうでしょうか?
22.女性 30代半ば 千葉県
2015.01.06 16:45
途中で、コメント送信されてしまいました^^;

男性の方は、軽くあしらうのがウマい人かもです。
それに、会いたかったら、絶対日にち決めますもん。
それを、長引かせるのは 他にも連絡とってる人がいるかもです。
ハッキリさせたいなら、好きなんだけど、ありがとうじゃなくて、考えてもらえないかな?って、聞いてみるべき。
それも、あいまいにされたら、次に行きましょ!!!!!
若いんだから、まだまだ出会いありますよ(^^)
23.男性 20代後半 神奈川県
2015.01.06 16:47
都合のいいようにされてるように思いますが、相手も好意を持っていますがなんらかの理由で今はダメなのかもしれないですね。。
ありがとうの意味はわかりませんがあなたとの関係は捨てたくないのだと思います。
24.男性 30代後半 福島県
2015.01.06 16:50
諦めた方が良いと思います。
完全に2番目の対応です。
本命が居ると思います。
25.男性 20代後半 神奈川県
2015.01.06 16:53
本当に好きなら諦めるのはもったいないですね。
客観的に考えて相手も好きでいたら付き合ってくれるとおもうけど。

押してダメなら引いてみては?
居て当たり前と思われると男は調子のりますから!
26.男性 30代半ば 石川県
2015.01.06 16:56
好きにしてください。
27.男性 40代前半 愛知県
2015.01.06 16:57
男は腰が重い人がかなりいます。
押して押して引っ張り回すのが一番いいと思います(^^)
28.女性 30代半ば 神奈川県
2015.01.06 17:08
全部いけなくなる可能性もありますが、お相手の気持ちを聞いたほうがいいと思います。
29.男性 40代前半 東京都
2015.01.06 17:10
「ありがとう」は悪い意味ではないと思います。脈が無いのならば、続けて連絡は取らないのではないでしょうか?
ただメールだけの相手と会うのが少し不安に思っているのかもしれないですね。
30.男性 20代半ば 埼玉県
2015.01.06 17:15
まだ諦めなくていいと思いますが…
31.男性 20代半ば 京都府
2015.01.06 17:20
他に話している相手がいるのかもしれませんね
そういう男は保険かけてるみたいで嫌ですね
32.女性 30代前半 神奈川県
2015.01.06 17:33
返事が曖昧ですね。
ありがとうは好きになってくれてありがとうだと思います。
予定もわかったらというのはあまり期待出来ない気がします。もし自分に好意があったら、予定なんてすぐ調べて教えてくれるはずです。
もしかしたらその人は 他にも気になる人がいて迷っているのかもしれませんね( ̄▽ ̄)
分かりませんが。
ハッキリした返事をもらって次の人へ行ってもいいと思います★
参考になるか分かりませんが、失礼しました。
33.男性 30代半ば 神奈川県
2015.01.06 17:41
あってみなくちゃわからないでしょ?
それをはぐらかされてるんじゃ
無理かな?
34.女性 20代半ば 島根県
2015.01.06 17:45
今は彼女いらないとか、
いろいろあると思います(^^;
本人に確認してみるべきかと.。o○
35.男性 20代後半 東京都
2015.01.06 17:45
まだもう一押ししてみて反応ないなら脈なしだと思えばいいんじゃないですか?
36.男性 20代後半 広島県
2015.01.06 17:48
諦めずに行くべきです
行動しないで後悔するよりも行動して後悔するべきです
37.女性 30代前半 京都府
2015.01.06 17:55
脈なしかどうかは普段の関係を見てないのでハッキリとは言えませんが…ひとまずNOなのではないでしょうか?
ただ嫌いなら無視やハッキリお断りがあると思うので、嫌いではないけど付き合うにはまだかな…って感じですかね。案外吹っ切った感じでいくと、追いかけてきてくれるかもです笑
好きなのが伝わりすぎてるとどうしても振り回されがちになる気がします
38.男性 30代前半 大阪府
2015.01.06 18:01
脈ありもいいとこ
のろけ話ですな笑
39.男性 20代後半 石川県
2015.01.06 18:09
あきらめろとは言わないですが・・・自分もちょっと不信感を持ってしまいますね・・・

予定がわかったら教えるとなってから何も連絡がないようなら難しいきもしれません
40.女性 40代前半 千葉県
2015.01.06 18:18
こういう人いますよねぇ…。
脈はないとは言えないと思うので、はっきり聞いた方がいいと思います。
41.男性 30代前半 埼玉県
2015.01.06 18:20
まだまだ諦めには早いと思います。
42.女性 30代前半 大阪府
2015.01.06 18:20
一緒にいると楽しいし、告白も嬉しいけど、お付き合いとなると…って感じなのかな。脈なしかも知れません…
43.男性 40代半ば 北海道
2015.01.06 18:27
脈ありなので、がんばって耐えましょう!
でも、キープされてるかも…
44.女性 30代後半 神奈川県
2015.01.06 18:33
怪しいですね…。浮気するタイプの返事の仕方…。お気をつけて。
45.男性 40代前半 神奈川県
2015.01.06 18:34
もしかしたら他にも気になるお相手がいるのでは?よくあることです。
46.男性 20代半ば 東京都
2015.01.06 18:35
難しいんじゃないですかねー
好意があれば空いてる日をちゃんと探すでしょうね
47.男性 20代半ば 神奈川県
2015.01.06 18:38
脈なしなんじゃないでしょうか。
やんわり断っている相手の優しさを感じて諦めた方がいいかもしれません。
48.男性 20代半ば 東京都
2015.01.06 18:46
脈あり!
ですが会う前に好きか嫌いかを伝えるのはその人次第だと思いますよ。
会ったときにあなたは好きなままかもしれませんが、逆はそうとも限らないわけですしね。それを考えたら言うのを躊躇う気持ちはわかります。
会う前に好きか嫌いかはあまり触れないべきじゃないですか?
それに口でしか伝えたくないとゆう人も意外といますしね。
49.男性 30代半ば 神奈川県
2015.01.06 18:57
正直微妙な反応ですね(。-∀-)
脈ありなら比較的早く返事が返ってきますものね(*_*)

どれくらい期間がたっているかにもよりますけどね
50.男性 20代後半 北海道
2015.01.06 18:58
個人的には若干脈がないのかなと感じてしまいました。男性は気軽にどこかに行こうというのはよく言いますが、実際に会う気があるのかはまた別の気がします。
もっと言ってしまうともしかしたら真面目なお付き合いが目的ではないのかなとも感じました。
男女とも実際にそういうところは似たり寄ったりあるのではないでしょうか。
51.女性 30代前半 徳島県
2015.01.06 19:02
過去に同じような状況がありました。
付き合うほどはまだ好きではない、可能性があります。相手はまだ迷っているのでしょう。

私の場合は、好きと言われて自分も好きだと伝えたら、返事は付き合おうではなくありがとうでした。彼は転勤しました。先に進められない理由があるのかも(;o;)
52.女性 20代後半 栃木県
2015.01.06 19:27
あいまいにしてるのは脈なしなのかもしれませんね…約束したのは社交辞令な感じもします。
53.女性 30代前半 東京都
2015.01.06 20:07
脈なしでしょー
具体的な日にちを決めず、ながす。
暇なら当日か前日に連絡してあうけど、前々から計画してまで会わないっていうかんじ。
都合のいいオンナになってる可能性大。
54.女性 30代前半 神奈川県
2015.01.06 20:23
あまり積極的になりすぎずに様子を見た方がいいと思います。相手も好意があるとは思いますが、まだ気持ちに迷いがあるのでは…
55.男性 30代前半 東京都
2015.01.06 21:03
僕は脈なしの気がしました。それと、好きですと伝えるのも少し曖昧な表現の気がします。友達として好きなのか、恋人にしたい好きなのか。
はっきり付き合いたいと伝えてみたらいいと思いますよ。そしたら返事はイエスかノーですし。
56.男性 30代半ば 福岡県
2015.01.06 22:18
脈なしですね、そりゃあ。
もし自分が同じ対応をとるとしたら相手の事をどう思ってるか考えたらいいかと。
57.女性 40代前半 埼玉県
2015.01.06 22:20
行為がないわけではないけれど、決められない方なのかな。。と感じます。
58.男性 20代半ば 熊本県
2015.01.06 22:47
前に好きな人にそんな風に言われることがありましたが最終的に別に好きな人がいました。そのパターンかも。
59.男性 20代前半 北海道
2015.01.06 22:52
迷っているという可能性もあるのでは!?
60.女性 40代前半 東京都
2015.01.06 23:59
一緒に行こう、という言葉は真に受けない方がいいと思います。
行きたいと言われれば、本心はそうでなくても、嫌とは言えないのでそう答えるか曖昧にスルーだと思います。
ありがとう、という返事も微妙ですが、迷っていて即答できない可能性はあるとは思います。
ただ、本当に好きならば気持ちを打ち明けて貰ったそのタイミングで自分も好きだから〜という返事をくれるんじゃないかな?と思ったりもします。
自分から告白するとなればそれなりの覚悟がいるわけなので、それを相手からして貰えればその気があれば自分の気持ちを打ち明けるには負担がなく出来ると思うので。
61.女性 30代後半 大阪府
2015.01.07 01:10
男性って白黒つけるの苦手じゃないですか?自然の流れで付き合う方向に…かもですよ。ただリスクも加味してですが。好きならとことん相手に向き合ったら良いと思います。そっちの方がフれても後悔しませんしね♡
62.女性 30代後半 大阪府
2015.01.07 16:08
ありがとう。

って言葉は…脈があるのかどうかわからないですね。
私のことどう?って聞いてみたらどうなんでしょうか?
諦めてしまう前に、相手の気持ちを聞いてからですよ。
63.女性 30代前半 大阪府
2015.01.07 18:30
もうちょっと頑張って見たらいいじゃないでしょうか
64.男性 30代前半 千葉県
2015.01.07 19:33
嫌いでは無いですが、そこ止まりって事ですね!(^_^;)
65.男性 40代後半 神奈川県
2015.01.07 22:39
殆ど脈なしの様に思えます。
66.男性 40代前半 東京都
2015.01.07 23:46
ないと思う。
暇なときの時間潰しか体ですね
67.女性 30代後半 東京都
2015.01.08 15:05
日にちを具体的に提示してこないのは脈なしですよ。
会ったこともないのに好きとか言ってしまうと向こうからしたら単なる軽い女と思います。複数やりとりしてる女性は必ずいるのでその中でもあなたの優先順位は低いと思います。やめて次にしましよう!
68.男性 40代半ば 福岡県
2015.01.08 16:30
一旦引きましょう。
相手は追ってきます。
パワーバランスの平衡化したとこで、会って話してみて、判断を。
ないそがなくて良さそうです。
69.男性 20代後半 神奈川県
2015.01.08 18:00
脈なしかなぁ〜難しいですね。
70.男性 30代前半 埼玉県
2015.01.10 21:12
好きと言ってありがとうと言われた経験がありますが、言われたのは女性ですので参考になるか分かりませんが!
数年後に答えてもらえるかもしれないですよ
ありがとうって否定ではありませんし、むしろ自分を好きって言ってくれての感謝の言葉です。
ただ恋人かまだ、思いを寄せている人を忘れられない。そんなときに言う言葉です。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.