毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

外見か中身か

2016.07.18 22:00
男性 20代半ば 岩手県
みなさんはマッチアラームで外見重視でさがしてますか?それとも中身ですか?
中身重視ならどうやって見つけてますか?

21件の回答

1.男性 40代半ば 広島県
2016.07.18 22:01
中身重視です。趣味が合うかどうかをチェックします。
2.男性 30代後半 岐阜県
2016.07.18 22:04
最初は、外見や趣味で入るしかないんじゃないですか。
3.男性 30代後半 大阪府
2016.07.18 22:04
外見と基本的なプロフィールです
4.男性 40代前半 東京都
2016.07.18 22:05
中身重視ですが、もちろん外見も重要です
自分の中で最低限のラインがあります
5.男性 30代前半 北海道
2016.07.18 22:05
外見を写真でみて判断するしかないですよね、はじめは。
中身は、とりあえず、メールしてみないと。
仕事とか、大学とか積極的に聞かれたときは、なんか、あんまりいい感じがしなかったことがあります。
6.男性 40代後半 大阪府
2016.07.18 22:05
外見なんじゃないですか?

外見の悪いワタクシは1度もマッチしてませんし、お返事すら頂けていません…(ᇂ_ᇂ|||)
7.男性 20代後半 岐阜県
2016.07.18 22:05
両方ですが、そもそも外見に興味持てないと内面に興味持てないです。
8.男性 30代前半 東京都
2016.07.18 22:06
外見と中身は比例します
9.男性 30代半ば 神奈川県
2016.07.18 22:08
会話している中で、言葉尻や、習慣から何となくわかります
10.男性 20代後半 東京都
2016.07.18 22:08
両方ですね…!
中身はプロフィールで確認して、どんな感じの方は確認してます!
11.男性 30代半ば 千葉県
2016.07.18 22:11
両方重視します
12.女性 40代前半 神奈川県
2016.07.18 22:18
こーゆーサイトは、とりあえず、外見じゃないですか??プロフだけでは、いいい人そうくらいで、性格までわかりませんから。
13.女性 40代半ば 奈良県
2016.07.18 22:18
最終的には中身重視ですが、プロフだけでは判断できないため、メッセージのやりとりと、会った時の感じで決めてます。
なかなか難しいですけどね(~_~;)
14.男性 30代前半 大阪府
2016.07.18 22:27
中身重視ですが、プロフィールコメントが、しっかりしてる方に期待を持っています。
とは言うものの、ある程度メイクもきちんとされてる方ですが…
15.男性 30代後半 兵庫県
2016.07.18 22:28
まずは写真見て自分と合いそうか
です。
それからプロフィール見て決めます。
16.男性 20代半ば 山形県
2016.07.18 22:29
外見も見ますが、その後プロフィールを見て自分の趣味等と合っているかを1番重視しています。
17.女性 30代前半 東京都
2016.07.18 22:32
外見です、中身なんてわからない!
18.女性 40代前半 大阪府
2016.07.18 22:33
外見で半分、中身で半分。
男も女も外見がよければ、小さなマイナスの中身が2割り増しすることもある。
外見がよくなくても、小さなプラスの中身が2割り増しすることもある。
要は、外見も中身もバランス。ごく稀に両方優れた人はいるだろうけれど、それはまだマイナスの部分を知らないだけ。
悪く解釈しないでほしいのですが、言いたいことは、みんな平等だと思うということです。
だから外見や中身でハンデがあると思うなら、そうでない方に磨きをかけるしかないと思うわけです
19.女性 30代前半 宮城県
2016.07.18 23:14
私はとりあえず、外見から入りました。だって全く何にも知らない人ですから。
めっちゃいい人でした♡♡
20.男性 30代前半 山形県
2016.07.19 00:42
外見から入り、プロフィールを確認してからなので、外見8割、プロフィール2割です。
顔つきや化粧の仕方なとで、ある程度は大まかな人柄がわかります。
それをプロフィールで確認といった感じですね。
21.女性 40代前半 東京都
2016.07.19 00:53
中身なら、趣味やセンスが合うかを探ります。
プロフに詳しく書いてる人と書いてない人がいるので、わかりにくいですが。
最終的には会話の内容より話のテンポが合うかが重要かなぁ。見た目はキッカケですが、ずっと見ていられる顔かは確認します。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.