毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

忙しそうな人へのメールの頻度

2016.07.21 21:00
女性 30代前半 東京都
一度お会いしてそれから気になって、また会いたいと思っている人がいるのですが、その方は長めの出張中で、忙しいようです。
連絡を途切れさせたくないのですが、メールには体は平気かを尋ねることくらいしかできず、当然そんな内容なので相手からも私のメールに対して短い内容が帰ってくるだけでメールが続きません。
会う前からメールマメな方ではないのを理解しているので、忙しいと思ってメールを控えた方がいいのか、それとも頻繁に送った方がいいのか迷っています。
また、私もメール下手なので、男の人にどんな内容であればめんどうではないのかアドバイスをいただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。

20件の回答

1.男性 30代後半 東京都
2016.07.21 21:01
おはようとおやすみを毎日すればいいんでは。
2.女性 20代後半 神奈川県
2016.07.21 21:02
出張中に起こった出来事や、どこへ行ったのかだけでも聞きますね!私なら♪
3.男性 30代半ば 千葉県
2016.07.21 21:02
忙しい時は一言メールの方がいいと思います。
4.男性 20代半ば 京都府
2016.07.21 21:02
頻繁やと困るので最近仕事どう?とか悩みを聞いてあげる感じはどうでしょう?
5.女性 30代前半 岐阜県
2016.07.21 21:04
1日1通とか送りますね。私なら。
6.男性 30代前半 東京都
2016.07.21 21:05
写メつきのメール送れば

今日の夕食こんなの作ってみたとか
こんなとこ行ってきたとか

文章だけより身近に感じる
7.男性 30代前半 千葉県
2016.07.21 21:06
なるべくまめな方がいいですね
8.男性 30代半ば 福岡県
2016.07.21 21:08
時事ネタとかからお互い興味あれば話広がるんじゃないですかね
9.男性 20代後半 埼玉県
2016.07.21 21:08
気を遣わない感じのメールが自然で良いのでは?
10.男性 20代後半 大阪府
2016.07.21 21:08
送ればいいんじゃないですか?
こんなことしました!的なめーるでも。
いくら忙しくても1週間も返さない人なら…
11.女性 20代半ば 大阪府
2016.07.21 21:09
私が送ってから2.3日後に返ってくるなら2.3日後に返す。
ってな感じでやるといいらしいですよ(^^)

毎日はしんどいと思いますけどたまにならいいんじゃないでしょうか?
一週間日にちを置いたり、時間帯を変えて送ったり…。
返せる時に返して下さいね〜とか一言ゆうと余裕ある女に見えていいかな?と思って使ってます( ´ ▽ ` )ノ
12.女性 40代前半 東京都
2016.07.21 21:14
気にかけていることはメールしないと伝わらないと思います。回答のプレッシャーがかかる質問ではなく、自分の近況を短めの文章で書くのがよいかと思います。
13.男性 40代後半 大阪府
2016.07.21 21:15
頑張り過ぎず自然体で良いと思います
14.男性 30代前半 東京都
2016.07.21 21:15
女性から連絡が来て嬉しくない男性はいないと思います。
メールより思いきって電話してみては?
理由は声が聞きたいからみたいな軽い感じで良いと思います。
返事が来ない、電話したがらないのなら脈は薄いかと
15.女性 40代前半 埼玉県
2016.07.21 21:20
気になってる人であるのは相手に伝えたいからとりあえず、1〜2日に1回はメールして相手の返信まって慌てずに送りかえすコトをするかな。
16.男性 30代前半 愛知県
2016.07.21 21:21
1日1回くらいは送るべきだと思います。おはようー。とかたわいもないことで頼れる人と思い込めるようになるのでは?
17.女性 40代前半 兵庫県
2016.07.23 00:21
相手の正確によるんですよね結局。。毎日欲しいと思う人、毎日は面倒だとそれすらプレッシャーになる人、、ほんと難しい。メール途絶えさせたくない気持ちわかります。こちらが気負えばそれは伝わるので、さらりといける、返ってこなくても大丈夫くらいの心持ちでいけたらいいですね!頑張ってください⇨答えにならずにすいません
18.男性 30代前半 愛知県
2016.07.24 17:01
いつもこの手の話思うんですけど、どんだけ忙しいん?って思います。ケータイ見てるだろうしそんなに煩わしいですかね。何十件もやり取りするなら別ですけど、なんかそんなにその人の事思ってないんだなと思います。着たら嬉しいし、返すでしょ。たくさんは無理ならわかるけど。
19.男性 40代後半 埼玉県
2017.01.06 23:13
返信を求めないメールだと押し付けがましくなく良いのでは?
20.女性 30代前半 東京都
2017.01.07 02:43
相手が興味のあることを話題にすればいいのではꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

体調気遣われるだけのメールって返しにくいし、1回目は嬉しいけど何回もは鬱陶しいです。

私も出張多くて、忙しい日は寝る直前まで仕事のことです。他愛のないメールは後回しにしちゃいます。

おはようおやすみお疲れ様と、そっち寒そうだねとか、さっきこんなの見たよ(相手の興味ありそうなもの)〜明日も頑張ろう♪ぐらいが嬉しいです^ ^

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.