毎日出会いが届く恋活・婚活アプリ「マッチアラーム」

独立開業

2016.07.27 22:00
男性 30代前半 大阪府
現在、2〜3年以内に、独立開業を考えています。
結婚前、結婚後、どちらがいいと思いますか?

開業・運転資金として、300万程借りる予定ですが、迷惑はかけないようにする算段はあります。

皆様のご意見、頂戴します!

22件の回答

1.男性 30代前半 埼玉県
2016.07.27 22:01
結婚前です。
既にお相手がいるときは相談です。
2.男性 30代半ば 東京都
2016.07.27 22:01
結婚前の方がいいと思います!
3.男性 40代前半 京都府
2016.07.27 22:04
する前ですね。
4.男性 30代半ば 千葉県
2016.07.27 22:05
結婚後かと。
5.女性 40代前半 大阪府
2016.07.27 22:06
結婚前ですね
6.男性 30代前半 千葉県
2016.07.27 22:06
相手に相談してからがいいと思いますよ
7.男性 30代前半 愛知県
2016.07.27 22:07
相手と相談して〜
8.男性 40代半ば 東京都
2016.07.27 22:08
結婚前ではないでしょうか
9.男性 30代前半 神奈川県
2016.07.27 22:11
結婚前でしょう。相手にとっては多少なりともリスクが顕在化するからです。
10.男性 30代半ば 神奈川県
2016.07.27 22:17
30歳過ぎて、独立の借金はオススメしません。
仕事掛け持ちにて、1、2年で300万ぐらい貯金できます。
元本回収及び、収入が途絶える間の生活費や、その他経費考えると厳しく感じます。
よほど連れそったパートなら理解してくれるかも知れません。
11.男性 20代後半 大阪府
2016.07.27 22:18
どっちでもいいんじゃないですか?
ちゃんと借りれば300万なんてたいした重荷じゃありませんし。
支えてくれる人を捕まえるか、成功してから美人を捕まえるかでしょう。
12.男性 30代半ば 千葉県
2016.07.27 22:42
結婚前が良いと思います。
軌道に乗ったら結婚が最も心配がないかと。
13.女性 30代前半 東京都
2016.07.27 22:44
結婚後がよいです
14.男性 20代後半 神奈川県
2016.07.27 22:47
もし、相手がいるならば結婚後の方が良いと思います。支えやサポートがあった方が集中して出来ますしモチベーションやメンタル面に影響して良い結果を生み出せると私は思います。
15.男性 30代前半 東京都
2016.07.27 22:49
結婚前ですね。
算段あってもその通りに行くとは限りません。
16.男性 30代後半 神奈川県
2016.07.27 23:11
起業家です。
日本政策金融公庫や信用保証協会付きの銀行融資は、まず、融資であり、借金ではありません。
サラリーマンの方には、一生、理解できないでしょうが、
融資は、その元手を使って、事業を大きくする投資的側面を持ち、
借金は、住宅ローンのようにひたすら、返済するだけのものです。

ただ、サラリーマンも自分の会社が、銀行から融資を受けて、
事業活動費や賞与などの人件費をもらっているくせに、全く理解してません(笑)
上場企業だろうが関係なく、大半の会社が融資を受けて運営されているのです。

そもそも、
個人の財布と融資を受ける会社の財布が違うことすら分かっていません。

だいたい、
本気で起業する気なら、事業が軌道に乗るまで命がけで働き、
彼女が欲しいなど、そんな甘っちょろい事を思っている方が問題です。

あなたが踏み込もうとしている世界は、3年で62%が廃業する世界です。
起業する前に息巻いている奴が何人も廃業してきたのを実際に何人も見てきました。
悪いけど、考えが大甘な奴ばかりで、たちが悪いのは、自分でそれに気が付いていない奴が廃業してます。

まずは、起業に専念しなさい!
17.男性 20代半ば 埼玉県
2016.07.29 11:53
起業と開業は若干意味合いが異なると思いますがね。笑
開業というのであれば恐らく専門職の方でしょう。例えば医者、弁護士、税理士などの。私は一応その筋で、将来開業も考えていますがリスクを負うなら自己完結できる内の結婚前がいいと思います。是非頑張ってください。
18.男性 20代後半 東京都
2016.07.29 12:41
自分は21の時に企業しました。
今年で6年目です。
当初100万の融資を受け、返し終わりましたら次に400万の融資を受けました。

自分は結婚前が良いと思います。
まだ結婚はまだしてないのでわかりませんが結婚したら家を買って子供が出来たら多分お金が着いて来れなくなると思うので先駆けで独立してプール金を作ったほうが良いと思います。

生意気な事を言ってすいません
19.男性 30代前半 愛媛県
2016.07.29 13:04
結婚前です。
結婚後独立してしまうと遺族の方が心配するとおもいます。安定する仕事ならいいと思いまし。
20.女性 30代半ば 東京都
2016.07.29 21:55
何があっても付いていくという覚悟ある女性なら、結婚後でもいいと思いますが、私なら勝手に起業始めたら怒りますね。
こちらが考えてる妊娠、出産、住宅購入などの計画とか考え直さないといけなくなるので。
ちゃんと付き合ってるうちから起業予定ということ、どのくらいで安定させるのかなど、納得いくまでお互いのビジョンを話し合うことが必要かと思います。
私の個人的な意見としては、結婚前に起業して、安定してから結婚したいですね。
21.男性 40代後半 埼玉県
2017.01.24 01:40
何をするにもヒラメキ、行動力は大事ですが、数値的、理論的に緻密な事業計画有ってのものです。
結婚前でも後でも同じことです。
借り入れ先、パートナーを納得させられるプレゼンが出来るのであればいつでも構わないかと。
逆も然りですね。
22.女性 20代半ば 神奈川県
2017.01.24 12:32
まず事業に専念をした方が良いと思います。
知人が独立をして、5年以上はがむしゃらにやっていました。2年前に結婚しましたが、基本的には事業を優先していて、奥さんが不満がっていました。

人によると思いますが、パートナーがいた方が頑張れる方がいると思います。
自分としては、どっちなのか?今、パートナーがいる場合はしっかり相談した方が良いかと思います。

関連する相談

恋愛研究所       恋愛相談広場       運営会社       利用規約       個人情報保護       特定商取引法に基づく表示       資金決済法に基づく表示       お問い合わせ

© Matchalarm Inc.